まさかの

敬老会からりなかな帰ってきました。

かなり興奮しきって帰宅(^_^;)

マシンガントークによると、

なんとうちのパパ、ピコ太郎に変装して出てきて
ピコ太郎ネタをやったのだそう(笑)

そういうことやらない人だから
想像しただけで笑えます(笑)

「キラキラのジャケット着てね、
サングラスもかけていたの!(笑)」

と、りなかな思い出してまた笑ってました(^ ^)

アマゾンで衣装取り寄せるとか言ってたけど、
まさかピコ太郎だったとは、、、(笑)

パパがタグラグビー教えてる三年男子に
「絶対みんなに言うなよー」
と言っていたそうですが、
みんな喜んで
「今度絶対言う~~!!」
と言っていたそう(笑)


今はばあば宅に来て、


ばあばに折り紙のくす玉作りを習っています(^ ^)

かなのクラスで飾り大賞を決めるらしくて、
絶対くす玉を作りたい!
と言って作っています(^ ^)


愛ちゃんは夕方の分の公文。
最近言わなくてもやるし
すごい集中してやります(*_*)


ママはやっと一息~☆

ピコ太郎は敬老会の片付けや打ち上げがあるらしいので
今夜はばあば宅で晩ご飯食べて帰ります(^ ^)




line

ミシン

りなかなは子ども会で参加の敬老会、
パパは自治会役員として同じ敬老会参加。

ママは今年は子ども会役員ではないので
愛とのーんびり、、



のはずが、


愛ちゃんがミシンをやりたいと言い、



ハラハラドキドキ(^ ^)

彼女、何でも自分で出来ると思っているところがあり、
なんだか自信満々でおもしろいです(笑)

りなかなは小さい頃何にでも自信がなかったのに
そういうところは正反対です。



そして自信があるからか、
大抵うまくいく、、、という(^_^;)

なんにでも自信を持って取り組むことが大切なのか、、、?





手提げカバンと



幼稚園のお弁当タイムで使うランチマットを作りました(^ ^)
愛ちゃん大満足!


お疲れ、私(笑)




line

何役??

いつもの風景。


愛ちゃん。


貞子な2人(-_-)

しかもテーブルの真ん中、シルバニアやレゴが盛り盛り(-_-)


今日はみいの2歳の誕生日(^ ^)
寝起きからみんなにおめでとうおめでとう言われて
かなりびびってました(笑)

キレイにしようね、と言われ、
朝からバリカンでトリミングされ(ママの手によって)
りなかなにお風呂で洗われ、


まだ渇ききっていない状態で
O型のお姉さん達に良しとされ、
(もうめんどくさくなった??)
解放されました(^_^;)

お店が開いたら、
りなかなはみいの誕生日プレゼントを
お小遣いで買いに行くそうです(^ ^)

りなかなは今日お昼前から地域の敬老会。
自治会役員のパパは昨日も衣装を持ち込んで
公民館で練習(笑)
家でも劇の練習をしていて
みんなでこっそり聞いていて笑えました(笑)

思いっきり関西弁で練習してるので
「関西弁の役で良かったねー」
と後でりなかなが言うと

「え、標準語の役だけど?」

と言うので全員絶句でした( ゚д゚)

ママと愛は行けないから確認出来ないけど、、
どうか江戸っ子の役ではありませんように、、、(*_*)




line

ヘアゴム

片付け最中です。
今は洗面ゾーン。

自分の髪ゴム、バレッタを並べると、、、



似たようなのが多いなぁと改めて思います(^_^;)

リボン、パール調、紺色、ばかり。

これはりなかなのだけど、


これは一番大好き。
このネイビーが大好き。

ちなみにこのバレッタは私が小学生の時にパリで買ってもらったもの。
バレエの発表会もピアノの発表会もこれつけてました。
今はりなと愛がピアノの発表会の時につけたり、
りなかなが参観日につけたり。

この紺色のリボンつけると
お守りのような気がしていたのを思い出します(^ ^)


勝負リボンといえばこれ。
りなかなあいがタグの試合の時、これでポニーテールします。
女の子何人かでお揃いで、作っていただいたもの。
色もママの好みど真ん中でした(^ ^)





line

雨の日のお休み

雨の為、タグの練習は中止。

午後は愛ちゃんのピアノのコンクール前の試奏会もありました。


ママの保育雑誌を見る愛ちゃん。


雨の日のお休みって大好き(^ ^)
家でゆっくり色々出来るし、
なんだかホッとします☆
(ま、台風が今後どうなるか心配だけど)

今日は少し衣替え。
屋根裏も涼しい~。

私は白と紺色をよく着るんだけど
よく見ると去年の白ニットは黄ばんでいたり、
紺も着倒したのは白けていたり、、

で、かなり断捨離。

服もそんなに枚数いらないのよね。
上着も羽織るし。

ただ、仕事で着る服やジーンズ、エプロンは
どうしても枚数減らせません( ゚д゚)

来年度は仕事どうしようかな?
幼稚園の仕事も興味あるな、、と思っていましたが
色々考えて、来年度も今の保育園で続けていくことにしました。
愛ちゃんも新生活が始まるし。
りなかなが小学生になった時、私も長時間の保育園の仕事を新しく始めて
お互い新生活で本当に慌ただしかったのを思い出し、
あれを再びやってはいけない、、と思いました(^_^;)
愛ちゃんが新しくスタートする時は
そちらを優先して万全にしておいてあげたいです。
ただ、来年度は今より時間や日数を短くしてもらうことにしました(^ ^)
働いていると楽しいからもっと働きたい!と
ついストイックになりがちですが
自分の体、家族を優先していくぞ!

来年度についての面談が職場であったので
(求人の事情もあるから早いのよね)
来年度を考えるいい機会になりました(^ ^)


午後はこれから書類の整理です。
小学生は毎日大量に紙類を持って帰るので
整理しているつもりでもすぐ溜まります( ゚д゚)






line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line