読書感想文終了

本日は無事にお昼頃読書感想文も終わり、

自由研究の内容も決まり、
(まだ取りかかってないけど)

俳句と短歌は作り終わり、

絵を途中くらいまでやっています(^_^;)

合間に公文やったり、
眼科行ったり、
友達と遊びに行ったりと

なかなか忙しい小学生ですが、

順調に進んでいます(^_^;)

ゴーヤの観察や星の観察など
観察系もまだあり、
それは週末やる予定。
写真展の写真も撮りに行かないと(°_°)

愛ちゃんも夏休みのはなたばという夏休みの友的なものがあり、
スポンジスタンプを作って押したり、
ちぎり絵したりと
こちらもなんやかんやと忙しいです(^_^;)

早めに終わらせて
来週は恒例のブルーベリー狩りに行こう!
と言っています(^ ^)

さて、明日はまた学童、幼稚園お預かり保育、仕事
と日中バラバラでそれぞれ頑張って~!٩(^‿^)۶

土日はまた予定がギッシリです(^_^;)


今日はもうりなかなあい寝ているし、
今日は本当に涼しいので
これから屋根裏の片付けを、、、(^_^;)

断捨離、で思い出しましたが、

最近、畳む という行為を断捨離しました(^_^;)

ハンガーのままハンガーかけにかけることに。
畳むとシワになるし、
下の方の服が分かりにくいし、

なにより、大量の洗濯物を畳む手間がなくなり、

本当に楽に!!

ハンガーかけに全てかかっているから分かりやすいし、
りなかなあいも服を選びやすくなりました٩(^‿^)۶

パジャマや下着類、タオル類などは畳むけど
毎日洗濯機2回回す分の量があったので
本当に楽になりました(^_^;)

バタバタしていて疲れも夕方は出てくるので
しばらく我が家はこれです♪







スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line