夕涼み会

今日は愛ちゃんが夕方から幼稚園夕涼み会のため
ママはお休みで、

夕涼み会までは愛ちゃんとのんびり、です。

のんびりと言っても
せっかく時間があるから、、と
朝から小児科(喘息のお薬)と眼科に。

愛ちゃんの視力。
ちょっと近視が出てきてるそうで

右が0.7
左が1.2

でした。
ただ、前回は左が0.9だったので
もしかして目を細めて無理に見たかもしれないし、
どちらにしてもミドリンを就寝前に目薬して
近視を遅らせていきましょう

とのことでした。
近視が出てきたということは
これから少しずつ進行していくから
少しでも遅らせていけるように、、。

りなはちょうど今の愛ちゃんの頃にメガネをかけ始めました。
かなは1年生になってから。

愛ちゃんはせめてメガネをかけるのはもっと後になりますように。。


さて、愛ちゃん
夕涼み会をずーっと心待ちにしていて
まだかまだかと言いながら



途中40分ほど爆睡(笑)



寝ていたのに、暇な愛ちゃんに起こされたムースケ。

眼科で正確な視力を見るために
瞳孔を開く目薬をさして検査したので
本当は愛ちゃんとお出かけする予定が
光が眩しくて眩しくて、
眼科終わったらすぐ帰ってずっとおうちにいました(^_^;)

3時にやっと幼稚園の夕涼み会に行きました(^ ^)


ムースケ、もう静かになったよー(^_^;)


今日はこれから子ども部屋にクーラーを取り付けてもらいます。

業者さんがなかなか来ないので
出かけられず、、、

時間もったいないなう、です(^_^;)
(りなかなは公文だから完全1人時間なのにー)

スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line