早く言ってね

昨日は保育園早く上がらせてもらって
早着替えをし、

幼稚園の懇談会に。

急いで帰って、

今度は小学校の懇談会に。

で、慌てて帰ってフラダンスの送迎、、

と思っていたのに間に合わず、
昨日子供達を託していたばあばが送っていってくれていました(^_^;)

昨日のギリギリスケジュールはさすがに母さんの体ひとつでは足りなかったか、、。


バタバタはそこで終わらず、、

かなの担任の先生に、

「お母さん、かなちゃんから聞きましたか?
今日の内科検診で、かなちゃん水ぼうそうの疑いがあって、、、」

と言われ、目玉ボーン!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

慌ててばあばに連絡し、
フラダンス教室から連れ戻してもらい、

急いで小児科へ、、(-_-)

が、水曜の午後はどこも閉まっていて
時間も遅かったりで全て間に合わず(-_-)


今朝、行ってきました(^_^;)
もうかなちゃん、水ぼうそう終わっていたよ、、(^_^;)

感染力がもうないから大丈夫!と言われ、
2時間目ギリギリに送っていきました(^_^;)

かなちゃんね、、
帰ったらそういうことは昨日いてくれたばあばに言うとか
ママが小学校懇談会に行く前にちょっとうちに戻った時に言うとか
しなきゃダメでしょー!!(^_^;)

ちょっとママが戻った時には

「ママ!家庭訪問の日にち決まったよ!
なんとか日のなんとか曜日だったわ!」

と、全く分からない情報を言っていて(いつもの事。)
「その書いてあるプリント持ってきなさい!」

といういつもの本当にムダなやり取りをしていました、、、(-_-)

ヘトヘトになって小児科廻りから帰宅すると

「あ、宿題で分度器必要なのに学校に置いてあるわ。」

と言うかなちゃん。。(-_-)

おーのーれーー!!かなめ~!!٩(๑`^´๑)۶

外はもう薄暗く、、
こういう時男子だったら自分で買いに行かせるんだろうなぁ、、
と、思いながら
(ま、、うちのが女の子かどうかといえばそこも微妙だけど)
分度器を買いに行く優しい母さん。。

もう疲れて老けこんだ状態で帰宅すると

「トイレットペーパーがあとひとつしかない。」

と玄関で悪びれる風もなく言うかなちゃん、、、(-_-)

コンビニなら近いし、もう買いに行ってきなさい、、、(。-_-。)

と、送り出しました(笑)

りなを誘い、「暗い、とかワクワクするわ~!」
と、楽しそうに出かけるかな。。
(暗くなってから出かける、とか不良なかんじが大好きなのね、、)


「ひとつだけ言わせて、、?

あのね、、なんでも早めにママに言って、、?

とばあばが作ってくれていた晩ごはん(ホント助かりましたー!)
を食べながら言っておきましたが、、


果たして響いたかどうか、、、。
(響く前に耳に、脳に、、入ったかどうか、、、)


おでこちゃん、、ママを癒してください。。
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line