最近のりなちゃん


おでこちゃん。
昼間三つ編みしていた髪をほどいてフワフワ~っとして、
おでこを出して、
本人は気分変わってルンルンで公文に行くはずが、



帰ってきたかなに

「なに、そのボサボサ頭。」

と言われ、怒り心頭の愛ちゃんでした(^_^;)

やっぱりかなちゃんがそう言ったか、、、と台所で聞いていてガックリ。

りなちゃんは台所におやつのお皿を下げにそっと来て

「りなもね、そう思ってはいたんだけど
言ったらいけないかな~と思って言わなかったの」

って(^_^;)

そうよね、普通思っても言わないよね、

でもかなちゃんは「素直に育ちすぎた子」だから
言わずにはいられないのよねーー(^_^;)


ただ、その素直に育ちすぎた子、テストの点が昨年度特によく、
持ち帰るテストほとんど満点。
間違っててもうっかり間違い、というかんじで、
授業中、発表は自分から滅多にしないのですが
テストは本当にいい結果ばかりでした。

今月は、2人が苦手な分野のドリルを買って
毎日決められた量をそれぞれやってるんですが、

かなはほとんど満点。

りなはなかなかスッキリ満点とはいかず、、
(悪くはないんだけどね)

比べて何か言うということは
うちは絶対にしないのですが、

やっぱり自分たちで比べてしまうよね、、
それが双子のかわいそうなところで(-_-)

公文でも算数も国語もかなの方が進度が早く、

最近りなはかなり自分で劣等感を持ってしまっているような気が
私にはかなりします。。

りなも算数も国語も中学教材まで進んだし、
悲観することはないんですが、
はっきりと点数で結果が色々出てくると
やっぱり落ち込むよね、、。

私は妹がかなり頭がよくて、
ふたつ歳が離れてるとはいえ、
やっぱり比べてイヤだったし、
なんともいえない気持ちがあったので
りなの気持ちが分かるような気がします(^_^;)

なら、勉強すればいいじゃん!と言われれば、
私の場合は確かに不真面目だったからかもしれない、、
と思い当たる節は多々ありますが(笑)、
りなはかなと同じように毎日頑張っているし、
努力してるのを見ているので、
これ以上頑張れ!とは言えないし、
りなにはりなのいいところがあるから大丈夫だよ!
という気持ちでいっぱいです。。

だから、最近のりなのなーんかモヤモヤしているかんじ、
見ていて
どうしたらいいのかなぁ?
というかんじです。
(ちなみにマラソンもかなの方がいつも早いです、、)

パパは
「人生そんなもんさ!」
みたいに言うけど、
双子だからりなの気持ちは複雑だと思います。。

いい高校行って、いい大学行って、、

とは私はほとんどそんな風には望んでなく、
人それぞれ色んな考えはあるだろうけど、
私は、

このまま努力する姿勢を忘れずに頑張って
本人が望んだ所に行けて
将来なりたいと言っている看護師さんになれれば
(そして元気で、りなが毎日幸せを感じて過ごせていれば)

それで十分、です。

だから、劣等感をあまり感じずに
楽しく生きてくれたらいいなぁ
と思います。

(パパは
「世の中そんなに甘くないぞ!
色んなところで劣等感感じたりする場面は
たっくさんあるんだから」
と言うし、
それは分かってはいるんだけどね(^_^;) )

りなの最近のちょっと笑顔がなくて
イライラしたかんじが
ちょっと心配な今日このごろです。

、、、、と、今病院に来ながら思っています(^_^;)
ウルソを飲み出してからどうもお腹の調子がよくなく、
りなかなあいが今公文なのでその隙に近くの病院に。
ウルソがよーく効いてるってことかな?
いつもよく話を聞いてくれるいい先生で、
今回のPBCになった経由を話して、
ウルソを飲んでいても大丈夫な胃腸薬を出してもらうことになりました。

あと、ウルソを飲み始めてからの変化を
ちょっとでも数字で結果をみたいなと思ったので
血液検査も頼んでしてもらうことに。

りなも心配ですが、
こちらの結果も心配です(^_^;)

ちょっとでもよくなっていますように、、。




スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line