日曜日、そして、病理の結果

やっと日曜日!

ゆっくり出来るかと思えば、、
すっとこどっこい! (゚ロ゚ノ)ノ

今日は地域のお祭り~。

今年度は子ども会役員ではないものの
チビ助愛ちゃんも子ども会お祭りに参加するので
母さんも付き添わなくてはならず、、、(^_^;)

そうか、、そうやってよく考えたら、
役員じゃなくても今年度はかなりの行事に付き添わなくてはいけないのか(°_°)

ま、、嫌いじゃないけど、ちょっとゆっくりしたかったかな~(^_^;)


大人も疲れるかなりの距離を練り歩き、


お餅をついて食べました(^ ^)

あ~~疲れた!
まだパパは自治会役員なので
(多分役員は今年度も来年度も、、ずーっとパパはやるでしょう)
まだ帰って来ず。

りなかな達は帰ってきてハッピ脱ぎ捨てたら
またすぐ遊びに飛び出して行きました(^_^;)

愛ちゃんは大好きなプリキュアの録画を観ています(^_^;)


さて、、こないだの病理の結果。

いいものではありませんでした。。
これも記録のために記しておきます。

原発性胆汁性胆管炎のステージ2と先生の見解だったのに、

結果を見るとステージ3でした。
かなりショック。もちろん泣きました。
だって、ステージ4はもう肝硬変。。
まだまだりなかなあいの成長を見ていたいのに。

病理の結果も難しい言葉でよく分からず。

一昨日、獣医さんもやっていた妹が
かなり噛み砕いて教えてくれ、
やっとはっきり分かりました。
私、かなり悪い状態だったんだね。。


ウルソを飲み始めて20日ほど経ち、
血液検査の結果はウルソの効き目が出ていて
GPTは35→21
γ-GTPは129→66(でもまだ範囲内ではないけど)
ALPは361→235

などに下がっていたので、これからに期待です。
悪化しないように、よくなるように、
お薬真面目に飲んでいきます。

結果はあまりよくなかったけど、
自覚症状もなく、こんなに悪くなっていたものに気づけて
本当に良かったです。

健康診断の結果が肝臓の数値が悪く、
近くの消化器内科では脂肪肝かもしれないと言われ、
職場の先生が他の消化器内科を教えてくれ、
セカンドオピニオンで行ってみたところ
最初また脂肪肝かもしれないと言われ、、
もう一度項目増やして血液検査してもらったら
今の病気が分かり、
ちょうどそこの先生が知り合いの大学病院の教授の先生を紹介してくれ、
その先生が肝生検をしてくれて
詳しく分かりました。

もっと言うなら、
なんと先月末でその肝生検してくれた先生が転勤になってしまい、
私が当初ネットで色々見ていて診てもらいたいな
と思っていた先生に
紹介状を書いてもらえて、、、

明日、早速行ってきます(°_°)

トントントン、と進んでいて
大変な結果ではあるけど、恵まれていると思います。

これから、ちゃんと自分の身体に向き合って
よくなるようにしていきたいです。

仕事も続けたいし、
幸い理解ある職場で、まず健康が大事よ!
と、こころよく直前でもシフトを替えてくれたり
休ませてくれ、、
本当にありがたいです。
無理せず、やっていきたいです(^ ^)
肝臓は復活するよ!とかよちゃんが言ってくれ、
果たして私の肝臓が復活するかどうかは分からないけど
希望が見えて、すっごくすっごくうれしかった!

明日は新しく行く病院!

パパ曰く、すっごくキレイでいい病院らしいので、
楽しみに(?)行ってきます(^_^;)

スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line