済みました

1時50分くらいに処置室に向かい、
2時過ぎに麻酔をしました。
麻酔が痛かった(^_^;)

でもその少し前に点滴にも安定剤を少し入れてくれ、
少しボーっとしていました。

エコーで場所を定め、

ここからは少し左を向いていたので
見えませんでしたが

肋骨の間をブスっと刺していき、
それは全く痛くなかったんだけど
肝臓に刺さった時に初めて内臓の痛みを感じました(^_^;)
肝臓、思っていたよりも上の方にあった、、、(^_^;)

繊維化マーカーの数値が少し高かったから
念のために肝臓の上部と下部、
二回に分けて二箇所組織を採ってくれました。

術後は痛みも今のところ全くなく、
ちょっと違和感や引き攣れ感は動くとあるけど
大丈夫そうです。

肝生検後は麻酔も効いているからか
ボーっとしていてウトウトと1時間ちょっと起きたり眠ったりしていました。

3時間は絶対安静で、傷の右側を下にしてひたすらじっとしていました。
最後の1時間は腰が痛かった~(^_^;)

出血も大丈夫で、安静解除になり、
11時間ぶりにごはん食べました(^_^;)
半分しか入らなかったけど。

検査結果が出る23日まで
ウルソというお薬が出ました。
いよいよ飲み始めるのか、、
これが効いてくれるといいのですが☆

色々数値を見るとかなり心配ですが、
あとは結果を聞いて対処するしかないもんね。
どうか少しでもいい状態でありますように、、。


昼間寝ちゃったから夜寝れるかな~?

りなかなあいはばあばと楽しそうに過ごし、
今日は特別早く帰ってきてくれたパパとバトンタッチしたそうです。
みんなありがとうございます。

さて、これからテレビタイムにします。
こんな時間にテレビつけるなんて普段じゃありえない!
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line