日曜日

子ども会役員は終わったけど、

幼稚園の係がまだあった(´-`)

保護者会発行のお便り作り(やっと最終号!)を今日はパパも動員して
子どもたちの絵をスキャナーで読み取ったり
パソコン叩いてカタカタと、、、(^_^;)


で、りなかなあいが寝てからやっと仕上がりました☆

そんなこんなで母さん今日も忙しかったので
いい加減お雛様を出さなきゃ!と子ども3人で頑張って飾り付けていました(^。^)


(まだ飾り途中だけどね。出すの遅くなってゴメンね、、)
大きいので屋根裏から出して組み立てるのも大変(^_^;)
小さいものもあるんだけど、りなかなあいはこれを飾りたいと言うので
今年もホールにドーン!と飾りました(^ ^)

みぃちゃん、最近お留守番はホール放し飼いだったけど
しばらくまたケージの中でお留守番我慢してね(^_^;)
(みんながいるとお雛様見ても知らんぷりしてるけど
お留守番の時は絶対暇でイタズラするからねー)


今日は図書館で昼間りなちゃんと社会の調べ物。
昔の暮らし新聞を作るそうで、
こないだひいじいじにかまどの話を聞いたことで興味を持ち、
昔の台所 という題名で、氷冷蔵庫や昔の献立(一汁一菜のこととか)
を記事にしていくそうです(^ ^)
頑張れー!
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line