靴下

またしてもあっという間に日曜日の夜。。(°_°)


金曜日は、パパとりなかなあいに「たまにはママも息抜きさせてね~♪」
と言って、晩ごはん食べに(^ ^)

美味しいお食事と楽しいおしゃべりで
雪の降る中、夜中に帰宅。

昔じゃ考えられないけど、子供達も大きくなって
理解もあり、(パパも)
私もあまり罪悪感感じずにたまには息抜きお出かけも出来るようになり
本当に色々と感謝です꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

週末は土日共にタグで潰れたけど
りなかな、試合も楽しんでいました(^ ^)
(ただ、りなかなは今日は共にイマイチなプレーだったと母は思いますが、、)
私もママ達と応援したりしゃべったりするのが好きなので
これは平日とはまた違う環境で楽しいです☆



赤いシューズがりな。黄色いシューズがかな。
いつもは長袖の色を変えているんですが
今日は一緒で、、遠くからだと私でも分かりにくく、、
コーチも試合中
「、、、ん?!どっちがどっちだったっけ?(笑)」
と他のコーチに聞いていました(^_^;)



帰りはマックに寄って帰りました(^ ^)
マックで募金箱を見つけたりなかな。
ドナルド・マクドナルド・ハウス支援の存在を知り、
自分たちも何かしてあげたい!と言って食い入るように読んでました。
で、1人300円募金すると靴下をもらえるというので
1000円募金し、マクドナルドとお揃いの靴下をもらいました。
入院でさみしい思いをしている子を想って
何かしてあげたい、何か出来ないのかな
と思ってくれた心がうれしかったな。
これで少しでも役に立てたかな?と3人で話しながら
今日は靴下履いて寝ました。

募金が学校であると必ず自分達のお小遣いから
毎回2人で相談して額を決めて出すりなかなさん。
募金以外では全くお小遣いを使わず、
かなり財布の紐が固い2人ですが、
助けを必要としている人を想い、感じて何かしてあげたい
と思う心はこれからも大切にして欲しいです。


「私のおもちゃを買ってくれるってずっと前に言っていたのに
未だに実現していませんけど、、?」

そんなに必要と判断されなかったんじゃない?
りなかな審査は厳しいからね☆
足るを知る、だよ、みいちゃん!


スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line