りなちゃん

今日は保育園お休みいただいて
朝から学校で広報のお仕事。

取材撮影していると、
校庭で楽しそうに遊ぶりなちゃんの姿が(^ ^)

かなのようにべったりと仲のいいお友達というのが
りなには特になく、
ずーっと心配だったのだけど

実際は色んな子がりなの周りに集まっていてくれていて
毎日よく笑ってみんなの中で楽しそうに過ごしているんだ

ということが、今年度から役員になったりボランティアに来たりで
学校によく来るようになってから
よーく分かりました(^ ^)

よかった!心配し過ぎていたんだなー。

りなはみんなと仲が良くて、まわりのバランスも気づかっているんだな
というのも分かってきてました。

特に今日は朝から転校生が来るんだ!ってすごく張り切っていました。

外国からの転校生。
日本語話せるかな?
みんなの中に入るのきっと緊張してるよね?
と色々心配していました。

昼間学校で見た時に、転校生も交えて鬼ごっこしていて
途中、「大丈夫?(^ ^)」って走りながら気づかったりしている姿を見て
私は涙出そうでした☆

帰ってからは、転校生の子に手紙を書いてあげていて
ひょいと見ると

「私の名前は◯◯りなです。
◯◯ちゃんとこれから仲良く遊びたいな♡
分からないことがあったらなんでも聞いてね!」
と書いていて、ハートの形に折った折り紙も入れてました。

りなちゃん、、優しい、、(ノ_<)

きっと転校生の子もうれしいと思うよ~!(*^^*)

りなの優しいところをみんな分かってくれてるから
いつもりなの周りに色んな子がいてくれるのね。

今年度、役員やったりで大変だけど
そういう学校での様子もよく分かって、
これはやってよかったなとつくづく思います(^ ^)



さて、今日は写真なしです。
母さんは声がほとんど出ず、カサカサな声が少し出る程度(-_-)

きっと明日は保育園で子どもたちが怖がることでしょう(-_-)

あ、みいがいたのでみいの写真でも。

毛が伸び過ぎて頭がポワンとなっているみいさん。
トリミングサロンの予約が取れず、
9日までしばらくモサモサ犬です(^_^;)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line