忘れ物

小学校、幼稚園、始まりましたね~☆





本当に読書好きの3人。

毎晩『読書の時間』を取ってくれというので
寝る時間の30分前になると声をかけると
いそいそと本を開いて急に静かになります(^_^;)
自分達で時間作ればいいのにね(笑)、
「ママ!今日も寝る前に読書の時間作ってくれますかー?
声かけてねー!!」
って毎日言ってます(笑)
子どもでもなんだかんだとやることいっぱいあるので
区切りをつけないと読みたい本の続きがなかなか読めないんだとさ。

昨日も図書館に行きごっそり借りてきましたが


今日フラダンス帰りの本屋で、
おしりたんていの新しい絵本を愛ちゃん見つけてしまい(笑)、
おねだりしてゲット。
愛ちゃんは背のびして厚い字の多い本ばかり読むのがブームですが
おしりたんていだけは別なようです(^_^;)


さて、今日からママの勤務開始時間を8時半から9時に変更してもらいました。
愛ちゃんの朝の幼稚園お預かりを短い方がいいかな
と思ってとりあえず今月はそのシフトにしたのですが
愛ちゃんからブーイングがあり、
「来月からは前と同じにしてよね!」
と言われ、、考え中です(^_^;)

ま、朝はちょっとゆっくりになったので
今朝もりなかなが出てからもまだ家にいたのですが
(前はりなかな出たらすぐにママ達も出ていた)
今朝はりなが
「硯忘れてたわー!」
と、一度戻って来てびっくりしました(°_°)
今日書き初めの日なのに硯忘れてるってどういうことよーー!!

しかもまた出ていってしばらくしたら
半泣きでまた走ってりなが帰ってきて

「ママ!!かながここで待っててねって言ってたところにいないの!!
連れて行かれたのかなっ?!」

と叫ぶ始末。。。(-_-)

「よく考えなさい!誰があのうるさいかなを連れて行こうとするのよ!
絶対ここで待っててねって言ってたところから少しずつ学校に行ってるのよ(-_-)」

と言って落ち着かせると
「かな、、約束したのに、絶対待っててねって言ったのに、、」

と鼻をすすりながらまた登校していきました(-_-)

案の定、帰ってきたりなかなに夕方話を聞くと

「え?あー、ちょっとずつ学校に行ってしまってたわ(笑)
りなが戻って来たのが見えたけど
待ち合わせ場所でキョロキョロして
また家の方に走って行ったからびっくりしたわー(笑)
ガッハッハー!」

と笑うかなちゃん(-_-)

おぬし、やっぱり約束守らず行ってしまっていたか、、(-_-)


でも今日だって口うるさくずーっと
あれ持ったの?これ持ったの?と私ずーっと言って確認していたのに
忘れ物しているし。。
書き初めの日に硯忘れるりなもホントアホです(-_-)

りなが最後出ていった後に愛が

「やれやれ、うるさいのがやっと行ったわ!」

と言ってたので一部始終を見ていた近所の人達と爆笑しました(^_^;)

ま、いつもは近所の方々が登校時に外を掃除していたりして
ご近所さんみんなに見守られて登校で
普段こういう時も絶対みんなが
「どうしたのー?」
と助けてくれているので本当にその点ありがたいです。

下校時もいつもご近所さん達が見守り隊として見回ってくれていて
うっかりりなかなより遅く帰ってきても
「今日はお友達と帰ってたよー」とか
「今日は全力でかけっこ競争しながら帰ってたよー」
と教えてくれたり、
鍵を忘れた子がいたらみんなで外で焼き芋食べながら親に連絡して待っていてくれたり。。

本当に本当にありがたいです(*^^*)


にしても、りなかな!!
忘れ物多すぎー!!(๑`ȏ´๑)۶


スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line