サンタさん

危うく寝かしつけで寝落ちするところでした、、(๑°ㅁ°๑)‼✧

りなかなあいちゃん、サンタさんが来るのが楽しみで楽しみで꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

そこにつけこんで

「サンタさんがつまづくかもしれないから」
「ゴチャゴチャしてると、もう物は充分あるからプレゼントいらないと思われるかもね」

などと母さんに言われ、
子ども部屋だけは大掃除を完了させられたりなかなあい(^_^;)

大量のいらない物が箱に入れられ、
すっきりとしてママは嬉しい、、ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )


さて、、、

今年の我が家のツリーの下は、、、


大量すぎるプレゼントになっています。。(-_-)


これには訳があり、、

愛ちゃんのサンタプレゼントが見つかってしまったんです(゚◇゚)

りなかながお友達とかくれんぼしている時に
ママのクローゼットの奥にあるのを見つけてしまい、

「サンタさんっていないの?(;´・_・`)ゞ」

と聞かれ、、もう本当に血の気がひきましたΣ(´□`;)

で、咄嗟に

「これはママからご褒美のプレゼントだったのよ~!
も~、秘密にしておきたかったけど
今年は特別にママからいつも頑張ってるみんなに
プレゼントを用意してるのよ~!」

と必死に満面の笑みで返しました(^_^;)

「え~?!じゃ、りなかなにも1人ずつあるんだ~?!」
「うれしい~!!」

ということになり、、、

りな、かなにもそれぞれ準備することになり、、

サンタプレゼント+ママからのプレゼントがあるのです(^_^;)

で、その時に

「ママとパパからプレゼントがあるのよね~?!」

と咄嗟に話を振られて

「お、、おうっ!!」

と返事をしたパパは、

ママからと、パパから、別々に準備するんだ

と思ってしまったようで、、、

パパもパパからのプレゼントを用意していました、、ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

なんということでしょう、、、(-_-)
前代未聞のプレゼントの量です。。

それ+、毎年恒例で大阪のお義父様からプレゼントが届き、、

さすがに寝る前に

「ちょっとツリーの前ヤバくない?」

「サンタさんこれ見たら、もう他のサンタさんが来たと思っちゃうかな、、?!」

と本人たちも慌ててました(^_^;)

写真は、サンタプレゼントも置いてますが、
りなかなあい就寝時はサンタプレゼントとママプレゼントは
置いてありませんでしたが
それにしても多い量でした。。

で、サンタさんがツリーの前に行かないように
玄関のドアの外に

『プレゼントは寝室に置いてください』

と貼り紙をしていました(^_^;)

おびき寄せるためにか、いつも一階のホールに置いている
サンタさん用のクッキーとミルクも
二階の廊下に置いていました(^_^;)

やれやれ、、、サンタの仕事もこれで無事終わります。。
バレないで本当によかった、、、ε-(´・`) フー

明日は朝早くからタグラグビーの交流試合で家を早く出るので
相当早起きするらしいです(^_^;)


と、、、ブログ書いていたら今愛ちゃんが起きてきて

「ママ、、、サンタさん用のクッキーが食べられていてないのに
寝室にプレゼントがないの、、、」

と泣きそうになってました(°_°)

しまった!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
さっき下に降りるついでにママがつまんで食べてました!!(°_°)

まだミルクはそのままだったから

「ミルクはまだあるよ?クッキー食べたところで
愛ちゃんが起きてきたから慌てて隠れたんじゃない?
早く寝ておこう!!」

と言って、、今再び寝かしつけです(゚ロ゚ノ)ノ

もう、、、サンタ業、、心臓に悪いです。。。



でも、、
明日はりなかなあい、相当喜ぶだろうなぁ~(•◡•〟)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line