準備は大切です

バタバタのバタ、です(°_°)

もう木曜日くらいの気分ですが、まだ火曜日で。。

まったく朝から全速力でバタバタで、

朝、早朝お預かりに幼稚園に着いた瞬間、

愛ちゃんのブレザーのボタンが3個中2個もないことを見つけ雄叫び !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

昨日まではちゃんとあったのに
二個も同時になくなってるなんて

神ってる!!(°_°)
(あ、使い方違う??)

先生に事情を話し、とりあえず愛ちゃんは幼稚園へ。
朝のお預かり、最近はあまり気がすすまないようで、
本当は普通の時間に登園したいんだろうな
と最近ちょっと薄々感じていたので
なんだか余計申し訳ないような気分で
モヤモヤしたままダッシュで保育園へ。

保育園が終わると今日はファミサポさん宅だったので
時間ギリギリでダッシュで滑り込み。。

そこから急いで家に向かうけど、
りなかなが帰ってくるのにギリギリ間に合わず
2分遅れで帰宅(°_°)

仕事の時間は決して長い方ではないのですが、
なんだかあまりにもバタバタで、
来年からはちょっと朝はもう少し落ち着いて出れるようにしようかな
と考えています(´・ω・`)


公文も晩御飯もお風呂も宿題タイムも終わって。


「先輩!これでいいですか?!」

と愛ちゃんがかなちゃんに 先輩先輩! と言いながら
珍しく仲良く粘土遊び(^ ^)

この2人、ケンカばかりしているのですが
今夜は仲が良かったです(笑)

りなちゃんはね、明日社会で作る新聞の記事を
事前に家である程度作っておきたい
と言って寝るまで色々見出しを考えたり
イラスト(これが苦手なのよ)を考えたりしていました(^_^;)

いつもは「自分で考えなさい」とあまり関わらないのですが
今日はちょっと困っているようだったので
時々助け船を出してあげたり
一緒に考えてあげると先が見えてちょっとホッとしたようで
「これでもう大丈夫だ!!」
とうれしそうにノートをしまっていました(^_^;)


明日はせめて朝バタバタしないように
今からしっかり準備しておきます!(^ ^)

明日は帰ってからはフラダンス→みいの獣医さんです(°_°)



スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line