愛の度胸

今日は愛ちゃん、大好きなファミサポさんのお宅に行く日(^ ^)

幼稚園のお預かりも好きだけど、
ほぼ毎朝のお預かりと降園後のお預かりをお願いしているので、
たまにはファミサポさんを挟むと
ファミサポさんも大好きなので喜ぶのです(*^^*)

そして、今のところまだ猫をかぶっていて(笑)、
お迎えに行くとすました顔してしずしずと歩いてきて私に微笑みかけ、
クルリと振り向いてファミサポさんに
「ありがとうございました♪(^ ^)」
と、ぶりっこ挨拶も最後にしている愛ちゃん(笑)

色々使い分けて愛ちゃんなりに楽しんでいるようです(笑)

りなかな小さい頃は本当に大変な時でも
ギリギリまでファミサポさんに頼むのを悩んでいて
自分で出来るんじゃないか、と頑張っていたけど
愛ちゃんの時は、色んな方の力を借りて
自分1人で頑張りすぎないようにしようというかんじで
一時保育に預けたり、
保育園に預けたり、ファミサポさんに頼んだり、、
と色々やってます(^。^)
りなかなの時の私では考えられないんだけど
不思議なことに後ろめたさも感じず、
むしろ愛ちゃんは積極的な子に育ってくれてよかったと思ってます(^ ^)

土曜日のフラダンスパーティーの時も
知らない子達にどんどん話しかけて友達になっていたり、
自分から舞台に上がって真ん中に行って踊ったり、とすごい度胸で(^_^;)

それもね、「この曲で踊れる人、おいで~!」
という呼びかけがあって
まだ2回しか愛ちゃんはレッスン受けてないのに
「あ!愛、踊ったことある!!」
と言って誰よりも先に舞台に立ってるの(^_^;)

なんでしょうね、、その自信(^_^;)
それがこの先、いいように育つといいのですが。。

帰りもね、その日に出来たお友達に
「また会おうね!バイバイ!」
と言って回っていました(°_°)
これなら一年生になってもお友達すぐ作れるね、、
りなかなの時は心配で心配でたまらなかったけど(^_^;)



さて、ファミサポさん、
いつも愛と一緒に何かを製作して待っていてくれ、
今日はこの可愛い松ぼっくりのツリー(*^^*)
ちょうどシルバニアのおうちにピッタリ!


りなかなが1人一軒ずつ灯りの灯る大きな家を持っていて、
もういらないと言うので、
昨日もうそれはそれは大喜びで愛ちゃんが貰い受けました(笑)

シルバニアで早く遊びたくて、
今朝の国語の公文も、夕方の算数の公文も
ビックリするくらいの集中力で短時間にやりあげていました(°_°)
あんなやる気の愛ちゃん初めて見た(°_°)


よかったね、愛ちゃん(*^^*)


今日はりなちゃんがサンタさんに頼むデジカメの下見にも行ってきました(^ ^)
年末年始に従兄弟達と集まった時に写真を沢山撮りたいんだって(^ ^)

3人共サンタさんへのお願いのお手紙も書き終わりました♪
さー!サンタさん、よろしくねー!!
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line