早く寝ないと(°_°)

朝の地震、怖かったですね、、(´・_・`)

うちは結構揺れてみいが珍しく低く遠慮がちに
ワン、、ワン、、どう鳴いてました。

まだあの時間だとみんな一緒にいるからまだ安心だけど
みんなが日中バラバラな時だと、、、色々考えると怖いです。。

防災グッズ、また見直しておこう。
これからの季節、停電になると暖房も心配。
アラジンの灯油ストーブみたいな
電源がなくても使える暖房があるといいんだろうな、、。



保育園で避難訓練が毎月あり、
初めてこないだ3人抱っこ紐を体験しました☆
りなかなが小さい頃、2人抱っこ紐はよく使ってましたが
3人は初!
ま、左右に子どもを抱っこ紐に入れるまでは同じで、
最後に中央にもう1人入れるんですが、





3人はね、ありえないくらい重い(°_°)
これは大変ね~☆膝がやられます。。


さてさて、今日のりなかなあいさん。
あい→りなの順に公文終わって帰って来て、
最後にかなが20時にや~っと終わりました(°_°)
難しくなってきてるからねー(^_^;)

帰ってきて急いで晩ご飯→お風呂!

明日は早朝から一日中試合だから、
そして夜はみんなでご飯食べに行くことになってるから
宿題はどうしても今日やっておかないと!と、
22時まで宿題してました(^_^;)

いやはや、、、よく嫌がらずに勉強するなぁと感心します。
かなも公文終わって帰ってくる時
「今日初めてのプリントで難しかったけど
解ったらそこからホント楽しくなるわ~(^ ^)」
って言っていて、
私が1度も言ったことのないセリフだったから耳を疑いました(^_^;)

出来る出来ないはこれから色々あるだろうけど
何にでも楽しんで取り組める人でいて欲しいです(^ ^)


愛ちゃん、昨日は放課後、初めてのファミサポさん宅でした。
りなかな小さい頃からのOさんがお亡くなりになり、
新しくお願いするかも、という方。
私と同年代でとてもいい方で、しかも幼稚園にすごく近い!!
歩いて1分くらい。


お店で気になった腰掛け。
新しい別荘にいいんじゃないかと、、。
じいじ、ばあば、ニトリにありましたよー(^ ^)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line