27個!

昨日は幼稚園がお休みで、
(願書受付や新入園児の面接などで)

ママもお休みとっていたので
愛ちゃんのお友達9名プラスもちろん母も9名で
お遊びに出かけてきました(*^^*)

写真は載せれないけど、楽しかった!(*^^*)

いつもりなかなのお友達ばかりに混ぜて遊んでもらっていたり
だったけど、昨日は大好きな自分のお友達ばかりで
愛ちゃん本当に楽しそうだった!(*^^*)
よかったよかった♪


帰ってから2時間爆睡し(笑)、

それでも夕方はちゃんと公文に行きました(^_^;)
愛ちゃん、算数は引き算に入り、ひく3を始めていて
本人も分かってきて楽しいらしいです。
ひく2までは、前の前の数字、、というかんじで答えを出していたけど
ひく3になるとそうもいかず、最初は時間かかっていたけど
だいぶ頭が整理されたようで、
もうびっくりするくらい早いです(°_°)
漢字も二年生の漢字をやり始め、


なかなか難しいです。
ちょっとやり過ぎな気もしますが。。


明日はタグラグビーの試合できっと寒いのに
りなかなのお古のジャンパーを出してみたら
びっくりするくらいぺったんこのペラペラだったので
愛ちゃんのジャンパー買いに行きました(^_^;)
なかなかいいのが見つかり、私も大満足!
だってこれ、


1980円\(^o^)/
(西松屋)

お外遊び用のガッツリ汚れていいジャンパーは
これくらいの値段だと助かる☆


夜、なぜかギュウギュウとケンカしながらも
側で過ごすりなかなあい。


かと思えば孤独を好み、プリンセスハウスで作業する愛ちゃん。

さー!今日はこれから
「15分間で27個捨てましょブギ」をやります(*^^*)

「1週間で8割捨てる技術」の本に書いてあり、
楽しそうなのでもうここ最近毎日のようにしてます(*^^*)

ゴミ袋用意して家中走り回り、15分間で
27個捨てるものを見つけるゲームのようなもの(*^^*)
結構見つかるし達成感あります。

それが終わると


これを読んでみるのが楽しみ!

この本を見つけたりなが
じっと本を見つめながら眉を寄せ、

「最近片付けに夢中になってるのはいいけどさ、
死んだら意味ないからね。」

と怪訝そうな顔で言ってました(^_^;)

分かってるよー。(^_^;)


明日は早起きして遠征だから
無理のないくらいの夜ふかしをします(*^^*)


スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line