やだです

今日は夕方じいじばあば宅にお芋お裾分けに(^ ^)

で、案の定、あれやこれやと出てきたものを食べて
お腹いっぱいで帰宅(^_^;)

でもお芋を消費しなくては、、、と、
今晩はお芋の天ぷらを作りました(^_^;)

それと具沢山豚汁とご飯。
もうこれで今日はお腹いっぱいでした(°_°)

そしてまたスイートポテトはそれでも作りたいと言うので
3日連続でスイートポテト作り(^_^;)

蒸しパンにさつまいもを入れる、、とか色々考えてみるけど、

一番ガッツリお芋を消費出来るのは
やっぱりスイートポテトとか焼き芋かしら?
あとさつまいもスティックね、揚げてからお砂糖まぶしたやつ(*^^*)
あ、、あと大学芋もあるか!

明日は晩ごはんにどうやってお芋を使おうか、、(-_-)

、、、あれ?なんかお芋使わなきゃとプレッシャーになってます(^_^;)
前回傷ませちゃったからなぁ~☆


夜、全てが済んだ後で、

「あ、明日、給食の集金だわ。」

と、しれ~っと給食の集金袋を出してきたりなかな(-_-)

もちろん、
ママからすごい雷が落ち、怒られた2人(-_-)
提出物や特に集金系は帰ったらすぐ出す約束だからね。
特に双子だから急に言われても小銭が2人分もなかなか揃わないしね。

プンプンママがコンビニに行って5千円札2枚作りに行ってる間に
りなかなは洗濯物を畳んでいて、
その後は


ホールを散らかしながらも愛も交えて
なにやらコソコソと作成している様子(^_^;)

多分ね、ママいつもありがとう的な何かを作っているんでしょうね(^_^;)

怒られてもそんなことをするなんて可愛すぎて
まだまだ小さいんだなぁと思いました。

しかもまだ

「やだです。」

って言うの(笑)

「もう次また同じことあったらママ2度と集金出さないよ?!」

「やだです。」

って(^_^;)

いやです。ならまだ分かるんだけど、
やだです。って小さい頃からずっと言うから
ここでつい笑ってしまいそうになります(^_^;)


でも指摘するともう言わなくなっちゃいそうだから
なんかもったいなくて
まだ言わない意地悪な私。(^.^)

いつかは言わなきゃいけないんだけど
まだやだでーす!(*^^*)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line