お祭り

今日は小学校のお祭りでした~(^ ^)

昨日も早く仕事上がらせてもらって、
りなかなあいが公文の間、バザーの会場準備。

今日は朝から広報のスライドショーのセッティングと
(ま、これはほぼパパがやってくれました!)
図書ボランティアのブースの準備、

午前中は子ども達は授業していたので
合間を縫って見に行ったり。(^ ^)

手を挙げろのプレッシャーをかけ続け(笑)、
りなちゃんに早く帰ってくれと目で訴えられました(^_^;)

お祭り始まるとバザーの会計に追われました(°_°)

りな、かなはそれぞれクラスのグループで行動しているのですが、
バザー開始直後にはりなもかなもあいも会場に来て物色してました(^_^;)
(愛ちゃんはパパと色々回ってました~)

で、後半、バザーが半額セール始めました~の放送がかかると、

申し合わせたようにりなもかなもあいもまたバザー会場にかけつけていて、、

なーんかたくましいよなぁ、、と苦笑いでした(^_^;)

その後、「りなかなちゃん、それぞれに『バザー半額になったって!!』と叫びながら廊下走ってたよ(笑)」
という目撃証言を多数聞き、

やっぱりか、、(°_°) と、恥ずかしくなる母でした(^_^;)

片付けやらをして私が帰宅すると、パパ&あいもりなかなも帰っていて、

食卓テーブルの上にはわんさか「要らないでしょ!」という雑貨がありました(°_°)

断捨離してたのに、、、(^_^;)

3人にとっては戦利品らしく、
見せ合ったり、物々交換したりして大満足な様子でした(^_^;)
ま、いっか☆

今日はレジで顔を上げるとじいじばあばもいて
バザーに貢献してくれてました(*^^*)
来てくれてありがとう~!


さて、、行事が一つ終わり、ちょっとまたホッ。

ま、でも今日でさえ、次の号の広報の直しを打ち合わせしたり
原稿もらったりで、また次に向かって進んでることもあり、、

なかなかスッキリ~!
とはいきません(^_^;)

来年度は図書ボランティアだけで何も役はしないぞーー!(^_^;)


スライドショーのセッティングをしてくれてるパパ。
ありがとうございました!


なんと11月から愛ちゃんもフラダンス始めることになりました(^_^;)
かなのレッスンに毎回付いてきて
みんなの後ろでマネして踊っていて、
かなに「目障りだわ!」と毎回言われていました(^_^;)
これでやっとみんなとフラダンスが出来るのが
うれしくてたまらない愛ちゃんです(^_^;)

☆おまけ☆
保育園のこの間のハロウィン給食(*^^*)

ハンバーグも包帯グルグルなの分かる?(^ ^)
みんな喜んでました(*^^*)
うちも作ろう~っと♪


スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line