まだ断捨離できる

本日はもうお熱ほぼありませんが、
愛ちゃんお休み。

明日の遠足に備えます!

とは言ってもまだ疲れやすいらしく、
お昼を食べたら今日もお昼寝~☆


ママの小銭入れを整理し、数えるお手伝いをした愛ちゃん。
お礼に、、と、小銭26円をゲットし、貯金箱に入れてます(^ ^)
今の愛ちゃんの所持金、268円。
りなかな姉さんはひたすらケチで全く使いませんが、
愛ちゃんは300円になると握りしめてガチャガチャに走ります(笑)


今日はママは愛ちゃんの相手しながら床下収納や
下駄箱の整理断捨離。

大学時代の大量にある写真も少し減らせた!
探検部の写真は私があまり持ってなくても捨てられないパパが持っているし
よく見たら同じような写真ばかりだし、
登った山、ラフティングの川、ひとつずつもなくていいじゃん!
大体思い出せるくらいあれば充分☆
やっと減らせた~。

あまり減らせなかったのは最初に働き始めた保育園の写真など(^_^;)
思い出いっぱい。
私にとって保育士の原点で、忘れたくないものなので小さな箱ひとつに入るだけ、にまとめました。

さー!愛ちゃん寝てる間に、
今からは自分のファイル置き場の整理断捨離です。
私にだけ部屋がないので、私の書類ファイル置き場は食器棚の下部分です(^_^;)

ま、、1番取り出しやすいし、よくいる場所だからいいんだけどねー(^_^;)


そうそう、今日身体測定なのに健康手帳が見当たらないと言って
メソメソしながら登校していったりなちゃんの為、
朝は子ども部屋も断捨離してました。
健康手帳あったら下駄箱に突っ込んでおいてやろうと思ったけど、、、


全く見当たらず(°_°)

すでにあまり物がないので、どこかに紛れてるということは絶対になく、、

摩訶不思議です。。(-_-)

ちょっと前にもう先生が回収してたりするんじゃない??

段々スッキリしてきたおうち、またゆっくり夕方に写真撮っておきます(^ ^)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line