忘れてたのね、、

今日は愛ちゃんのクラスの懇談会があり、
お仕事早くあがらせてもらったので
ついでにりなかなの学校にお迎えに行ってみよう~!
と、愛ちゃんと行ってきました(^ ^)

かなちゃん足痛めてたしね。

三年生女子、本当ににぎやかで、
昇降口からこっちにブワ~っと走ってきながら
りなかなとお友達数人マシンガントークで
今度うちに遊びにくる話をしてました、私に向かって。(笑)

いつもの如く半分くらいしか聞き取れず。

りなかなは今年もハロウィンパーティーを来月うちでやる!と言っていて
ま、その話らしいのですが(笑)

ハロウィンパーティーと言ってもお菓子を食べまくって
しゃべり倒しているだけなんですがね、
やっぱり女の子だな~というか
おばちゃんじゃない?ってかんじの集まりになります(笑)

じゃ、来月うちでやろうね!とお友達に言ってバイバイし、
りなかなあいをまとめて公文に。

公文へ行く車の中で、
「ママ!今年もリレーの選手になったよ!」
「私も~!」
と聞き、思わずいつものりなかなの口癖で私も
「っしゃ~!!!」
と吠えてしまいました(^_^;)

良かった!今年も2人共なれて!!
運動会が楽しみです(*^^*)


晩ご飯後に焼いたくるみパン。
白く見えますが、ちゃんと焼けてるんですよー。
ちなみに左がかな、右がりな。


今日はりなと愛は公文へ行ってから1時間半くらいで
「終わったから迎えに来て~」
と電話があったのですが、

かなちゃんからなかなか電話がなく。。

しびれを切らしてもう晩ご飯のフライを揚げだした時にやっと電話がかかってきました。

フライをしていたので、りなに頼んで電話に出てもらったら


「はっ?!何言ってるの?!しっかりしなさいよ!!」

と眉間に皺を寄せて電話のかなと話すりな。。

ん?と思って電話をスピーカーにしてもらうと、

「だから~(笑)、ずっと前に公文終わっていたんだけどね、
お迎えに来て~の電話をするのをずっと忘れていたのよ~(笑)
なんでなかなか来ないのかな~とさっき考えたら
私電話してなかったのよ!
ガッハッハッハ~!!(笑)」

と言うかなちゃん。。(-_-)

毎回お迎え行くまでに公文の本棚の本を読んでいてそれを楽しみにしているので
多分、本を早く読みたくて先に電話をするのを忘れたらしいのですが

りなには信じられないらしく、
「そんなことってある?!そんなことってある?!
あの人大丈夫かしら、、」
とずっとブツブツ言ってました(笑)

お迎えに行くとやっぱり「ガッハッハッハ~!」
と自分のウッカリがツボにはまり笑っているかなちゃん(笑)
色々と心配が募ります。。(^_^;)

ま、確かに本当に本が大好きな2人で、最近は特に
ほんの少しでも時間があればずっと本を読んでいます。

「ね!何して遊ぶ?!」
「本読みごっこしよっか?!」
「賛成~!(*^^*)」

と言って、シーンとしてそれぞれ別の本を読んでいるので
「マジですか?!」
と心の中でツッコミを入れています(-_-)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line