最近

なんだかあっという間の夏休みです。

りなかなが生後2カ月の頃からお世話になっていたファミリーサポートのOさんが
先週お亡くなりになりました。。

本当に実際に沢山の場面でお世話になっていたし、
実家から離れていて(その頃は実家は遠かったので)
パパの帰りも遅く、本当に大変だった双子育児を支えてくれた大好きな方でした。

最後のお別れをしに行き、旦那さんや娘さんから
りなかなが書いてたお手紙を大事にしてくださっていたので
一緒に棺に入れて下さったと聞いて涙が止まりませんでした。。

言いたいことは沢山沢山あるけど、
Oさん、本当にありがとうございました。
りなかなとあいを一生懸命育てるので見ていてくださいね。




色んな方から愛情いっぱいもらってる3人は
毎日毎日、夏休み大満喫しています。


今週はママ水曜日は保育園お休みさせていただいていたので
ラジオ体操終わって速攻ブルーベリー狩りに行ったり。

今日は、ママ仕事だったけど、
りなかなはとある場所でやっている夏休み特別学校に行ってきたそうです。
私が先に家を出てしまうので、
時間になったら2人で家を出てそこへ向かう、、

という初めての試みでした。
1人だと心配だけど、2人一緒だし、やらせてみよう、と。

午前中は編み物を、午後は石けん作りを体験して、
ファーストフードでシェーキも自分達で注文しておやつ代わりにし、
近くで遊んで待っていました。

私が夕方迎えに行くと、ちょっと立派になったように見えました。
りなかな、なんでももう出来るんだなぁ、成長したなぁ、と
こんなことだけでも感動です(^_^;)

他人から見たら些細なことだけど、
我が子に色々初めてのことをやらせるのは
やっぱり親はドキドキですね(^_^;)
仕事中携帯手放せませんでした。

今日は教室の場所も分からなかったそうですが、2人で近くの方に聞いたり、
受講料を払ったり、
なかなかドキドキの体験だったようです。

双子で良かったね!


愛ちゃんもねえね達を見て頑張れ!

愛ちゃんは今日3人の中で公文終わるのが一番遅く、
迎えに行くと、国語でスーホの白い馬をやったとのこと(^_^;)
りなかなの二年生の教科書に載ってたから、、難しかったことでしょう(^_^;)

先生が期待してとばしてるような気がするけど、、
愛ちゃん無理するなよ~!(^_^;)
「兄弟」とか「遠足」とか漢字で書いてて、りなかな覗いて目を剥いてます(笑)
抜かされるぞー!(笑)

今愛ちゃんはピアノも夢中で、上手に弾けると
「嬉し過ぎてたまらない気持ちだわ!嬉し過ぎてたまらない気持ちだわ!!」
と手をワナワナさせて毎回言って興奮してます(笑)

週末はキャンプもあり、花火大会もあり、でまた盛り沢山です。
ママはPTAや、係やらのやらなきゃいけないことがてんこ盛りで頭爆発寸前。。

でも頑張る!!

スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line