あれが始まりますね


読書感想文に取り組むりなちゃん。
今年はぐんと難しい内容です(°_°)


そしてりなとかな、二人共同じ本を今年は選んでしまったので、、

添削指導が難しいですな、、(-_-)


先に公文の宿題が終わり、愛ちゃんのを見守るりなちゃん。


愛ちゃん頑張ってます☆


りなちゃんまた半目。。
ばあばもママも半目で写ることが多いので、長女は半目率が高いのか、、?!


かなちゃんが読んでるのは、あしながおじさん。
読むのが楽しくて仕方がないんだって。
ママが子どもの頃読んでいた本。私も吸い込まれるように読んでたわ。。
他にも大量にママの子ども時代の本があって
りなかな今それらを読むのがブームです(^ ^)


孫の手、を使いこなせず、結局りなちゃんに背中をかいてもらう愛ちゃん(^_^;)
かいてもらうくせに注文が多いのよね、、愛ちゃん。。

さて。明日は朝雨が降ってないのでしょうか(-_-)
今朝は雨だったので、なかったのですが

夏休みの朝、と言えば、、、

そう、ラジオ体操が始まるのです(-_-)

りなかなだけなら子どもだけで行かせるんですが
愛先輩も行く気満々なので親も付き添わなくてはならず。。

朝の戦争タイムに
起きて、身仕度して、お化粧して6時20分に家を出てラジオ体操に行き、
帰ってシャワー浴びて着替えさせて、、

この辺りで目が白目剥きそうになりながらも学童組のお弁当を作り、
ながら朝ごはんを出して、、、

8時ジャストに開く学童に送り込むまできっとバタバタです(°_°)

しかも学校は自分で登校してくれるけど
学童は夏休み中は学童の入り口まで親が行かないといけないので
そこから急いで愛ちゃんを幼稚園のお預かり保育に送り、
やっと母保育園へ、、です(°_°)

夏休みはそんなこんなで8時半からの勤務には間に合いそうにないので
9時からにしてもらいました(^_^;)
8時小学校の学童スタートして→幼稚園→保育園を30分以内には多分済ませられない。。

とりあえずお弁当作りにあまり時間をかけられないので
ある程度何を作るか決めておかないと、です(^_^;)


やーれやれ。
帰ったら明日は公文に全員まとめて搬送、です(^_^;)
そうしたらママ1人でちょっと休憩しよう(^_^;)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line