まとめ

りなかなあい、朝の公文タイム(*^^*)

ずーっと更新してなかったので、メモ程度に(^_^;)

(えーっと、、どこからだ?)

先週金曜日の夜からかなちゃんが発熱。
土日も下がらず、40度まで上がり、月曜日はママ保育園をお休みしました。
火曜日はばあばが診ていてくれ、水曜日にやーっと登校(^_^;)

やっぱり元気が1番ですね~☆
ただ、今回はりなとあいにうつらず!
よかったです!

木曜日は授業参観。

ちょっと自慢していいですか~?(笑)

算数の百マス計算、1組、2組共授業始まってすぐにやっていたんですが、
1組のりなも2組のかなもそれぞれ1番に「終わりました!」
って手を挙げれていました(*^^*)
(ママはふたつのクラスの間に立って見てました。定位置、ね)

いつも授業でやる百マス計算、1位だと言っていたんですが
実際に見れてちょっと嬉しかったです(*^^*)
りなかなすごーい!

懇談会では、、愛さんが暑くてグダグダに(^_^;)
この日は特に暑かった!


帰りは校庭で遊んでいたりなかなも回収し、
自転車がこんな状態なので愛は珍しく「愛も歩く!」と言って頑張りましたが


ま、、やっぱり最後はおんぶ。。(-_-)

愛ちゃん、、(-_-)


カブトムシがどんどん孵っていて、数がすごいのでどんどん里子に出しています(^_^;)
先週は5匹もらってもらえましたが、
まだ10匹以上はいます。。


お友達ママにいただいた手作りの音が鳴る風船を気に入り
ピーピー楽しむ3人。


愛ちゃんが持っているのは、、


トカゲです(-_-)

愛ちゃんはミミズとかダンゴムシとかトカゲとか大好きです(°_°)


そうだった!(°_°)
2日に愛ちゃん5歳になりました!\(^o^)/


子ども用のデジカメをもらい、喜んで毎日すごい量撮っています(笑)
愛ちゃん目線の写真、面白いです(*^^*)


りなかな姉さんもお小遣い出し合ってプレゼントを(*^^*)


ママからのサプライズ。

愛ちゃん、もう5歳になってしまったのね。。
あの出産が5年も前なんて。。(°_°)
成長を見逃さないようしっかり向き合っていきたいです。


寝姿はまだバブだけど、、愛ちゃん5歳おめでとう!!

スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line