ランチ

今日は(ってもう日付け変わってるけど)
お友達ママ達とランチに行きました(*^^*)

りなかなが幼稚園の頃からの大好きな2人☆
偶然にも3人共子どもが三姉妹で、
だから話が合うのか分からないけど楽しいひとときでした(*^^*)
別々の小学校だけどこうやっていつまでも会えるのは貴重でうれしいです(*^^*)

今日はランチ前には小学校の図書ボランティアもあり、
仕事とは違う人達との関わりもまた新鮮で楽しいです(^^)
今年度は色々首突っ込んでるから忙しいけど、
色んな方とお知り合いになれてまたいい経験です(^^)


毎年もうずっと何年もこの時期にうちの玄関先に巣を作っている鳥さん。
今日は初めてひな鳥達が巣から出てきたのを見ました!

警戒心もなく、まだうまく飛べない子達。。。

今日はカラスが3羽も狙いに来ていてずっと近くの家の屋根から狙っていて、、、

襲撃にあっていました。。
途中留守にしていたからその子は大丈夫だったか分からないけど、
帰ってきたらうちの前からひな鳥をくわえた猫が走り去っていて、、、

りなかなあいはかなりショックを受けていました。。

厳しい世界だね(´・_・`)

親鳥がずっと鳴いて探しているようだったけど夕方にはその親鳥もどこかに行ってしまったようで、、

また来年来てくれるかな?
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line