ここ数日のこと

日曜日は三姉妹のママの1番下の妹が双子のココリクを連れて
じいじばあば宅に遊びに来ていたので、
りなかなあいと遊びに行きました(^^)


父の日で、じいじいつもありがとう のケーキを買って行ったのに
じいじに切らせ、じいじは一切れしか食べれないという現実。


愛ちゃんは同い年のココリクと遊べてホント楽しそうでした(*^^*)
りなかなも自分の妹でなければ下の子を可愛がるのよね~(笑)
うちは男の子がいないのでリクのすることが見ていて面白いらしく
帰ってからもりなかなはリクの話をよくしています(*^^*)

また遊びに来てね~\(^o^)/

昨日の月曜日は唯一習い事が誰もない日。
ということはお友達と遊べる日。
りなかなや愛ちゃんのお友達がそれぞれ来てワイワイと遊んでいました☆
(が、遊び過ぎて月曜日はその後宿題+公文がなかなか終わらない夜にもなります。。)

昨日はお仕事行く前に小学校で朝一番に読み聞かせのボランティアに行ってきました(^^)
昨日はりなのクラスで「たにし長者」という絵本を。
みんなりなかなのママだと知っているし、うちに遊びに来てる子もいるし、
みんな知ってる子たちなのでなんかみんながニコニコしていて
読みやすい雰囲気でした(*^^*)
毎日保育園で小さい子達に読み聞かせしているのとまた違った雰囲気で
最初はちょっと緊張しましたが、いい経験でした(^^)
これから今年度楽しみです♪
また読み聞かせボランティアは来月!

昨日は公文も放課後あり。
それぞれ難しい内容に入っていますが、
りなもかなもあいも、頑張ってやっています(^o^)
毎日コツコツやる習慣は大切だね。。
今朝も6時半には朝ごはん食べ終わったりなかなが
手を洗ってすぐ公文にとりかかり、
それを見て愛ちゃんも公文を慌てて広げて集中していました。

毎日それぞれの習い事や宿題、公文の進度に合わせて教えたり、
自分の仕事やPTAなど以外にも3人のマネージャーのようにバタバタしていますが
それもこの短い子ども時代の楽しみなんだろうなぁと最近思い、
まず今は目の前の3人をしっかりみていこうとしみじみ思います。

ただ、、全員が本当におしゃべりで、
空気を読まずに話しかけてきてそれが本当に延々と、、なので、
晩ご飯時にはあまりに長い話を聞かされると白目剥いて倒れそうにならます、ホントに(-_-)

息つぎはいつしているのか、、、この子達肺活量はかなりあるのかも、、、

と、一瞬違うことも考えながらフンフンと話を聞いてますが、
毎日続くと、これはもう修行、です。。(-_-)


今日はママお休み。
水曜日なので愛ちゃんが半日幼稚園の間に、これから
マザウェイズでりなかなあいの夏のワンピース探しです(*^^*)
でもマッハで帰らないときっとお迎えに間に合わない!(°_°)

スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line