公文待ち





愛ちゃん、幼稚園のお預かり保育から帰ってきたら眠くて
一旦公文にお姉さん達と行ったのに泣いて帰りたがり帰宅。

1時間お昼寝して連れて行くも、嫌がりギャン泣き(°_°)

ママは途中まで「ちゃんと行けたらお風呂屋さん行こうね!」
などと優しく言ってましたが30分経つともう鬼の形相になり、
「山に捨てに行くから!!」と言って突き放し(-_-)

最後は観念したようで、愛ちゃん自分から車を降り、振り返らずに公文へ入って行きました。。

小さな背中が可愛くて(愛には甘い。。)ちょっとかわいそうだったけど
今回良しにすると次もきっとダメだからね~。
(りなかなが昔そうでした、、ダブルでだったから大変だった~)

やれやれ、今日は愛ちゃん国語がテストなんですよね。どうなんでしょうか、、(^_^;)
他の問題はクリアなんだけど、一年生の漢字の問題が間違いが多くてね、
前回も前々回も不合格だったんです(^_^;)

「耳」とか「男子」(りながヒョイっと見たら男四と書いてたらしい、、確かに「だんし」と読むけど、、)
とか「三百人」などなどを
間違えたりするようで(^_^;)

合格するまでテスト用紙は持って帰れないので
どんな問題なのかよく分からないのだけど
まだ愛ちゃんには難しいよね~(^_^;)

合格なんてしなくていいんだよ、また戻って繰り返しやればいいんだよ、
と言うんですが、
やっぱり合格したいみたいで、ね(^_^;)


愛ちゃん公文終わるまで公文の外で待ってる、と約束したので
ママ暇です(´・_・`)

1人時間の予定だったんだけどな~(^_^;)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line