家庭訪問

最近の色々。

小学校の三年生社会科町探検の付き添いボランティアをしたり(*^^*)

こういうのずーっと参加してみたかったんだ~。
仕事の量を減らしてゆるくしたから出来たこと☆
今年度は予定が合えばスクールボランティアたくさんやります(*^^*)


母とロールケーキ作りのお教室にも行きました(*^^*)


楽しかった~♪
何かを教わるのはワクワクすることですね~(*^^*)


また行きましょう~♪

今日は、愛→理菜→夏菜の順に続けて家庭訪問があり、
あっという間にワサワサと過ぎていきました(^_^;)
誰の時に何を話したかあまり記憶にないかんじですが(笑)、
ま、3人共、外ではなかなかちゃんとやっているようで良かったです(笑)

毎回、愛ちゃんの事を
「何でもやる事が早くテキパキしています」
と言ってくださるのには
「先生、、本当に本当にうちの子の話ですか??」
とビックリするのですが、
ちゃんとやってるのならうちでは何故あんなにスローで
「欧米かっ!」ってぐらい時間をかけて食べるのか、、
パジャマから制服に着替えるのに何故か愛ちゃんのまわりだけ時間が止まったようになっているのか、、
謎は深まります(^_^;)
何はともあれ、褒めてもらえてママは嬉しい限りですが☆

愛ちゃん、、ちゃんと出来るのならおうちでもガンバッテー!

今日はママは放課後、子ども会、PTA、それぞれ2回目も学校に行かなきゃいけない用事が出来、
その後ピアノに2名搬送、それぞれ回収もあり、
バタバタな夕方でした(°_°)

私、お疲れ様~!\(^o^)/
明日から三連休~!
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line