りーなーもー

えーと、、

火曜にかなもインフルになりました(´・_・`)
正確にはインフル検査でまだ反応が出なかったんだけど
九分九厘インフルでしょうとのことで、
タミフル早めに飲ませた方が治りも早いので処方してもらいました。

昨日学校から帰ってきたりなを見たら顔が真っ赤で
測ると38度。。。(´・_・`)

昨日の夕方に40度→解熱剤。
夜中2時にも40度→解熱剤。。。

今日は祝日なので休日診療に行き(パパと)、
今度は検査もせずにインフルでしょうとのことで(検査しないってビックリ)
タミフル、、、ではなく、パパ曰く「イナビルを吸ってきた」とのこと(-_-)

イナ、、ビル、、? なんですか?それ(-_-)

吸ってきた、、??(-_-)

とハテナだらけなので検索。
フムフム、、、なに!?最近はイナビルもあるのか?!
しかもタミフルは一回のインフルで5日間飲まなきゃいけないのに
イナビルは一回吸入するだけでいいって?!(°_°)
(しかもりなちゃんは薬局で薬剤師さんに説明受けながら既に吸入済み)

、、、凄っ!イナビル!(°_°)


それはそうと、、、やっぱり私がインフルになると、
なってもずっと寝てるわけにもいかず結局いつもよりはかなり手抜きになりながらも
フツーに動かなきゃまわっていかないわけで、
そうするとやっぱりうつるよね~、、(´・_・`)

母もかなりしんどい月曜~水曜でした。。

もう今日はだいぶ良い!
パパも休みなので色々お願いします。


ママに常にべったりなのに未だインフルにならずの愛ちゃん。
「奇跡の子ども」と言われていますがこのまま逃れられるのか??


元気なのに幼稚園を1週間休まされ、
でも文句一つ言わずに持っているエルサとソフィアの2着のドレスを常に交互に着、
起きてる時間の8割はプリンセスになりきっている良い子の愛ちゃん。
ゴメンねの気持ちも込めてママのお小遣いからピンクのドレスをプレゼント(^_^;)

ピンクは初めてなので愛ちゃん大喜び(*^^*)
(エルサは水色、ソフィアは薄紫色だしね)


私が言うのもなんですが、

皆さまインフルエンザお気をつけ下さい(^_^;)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line