冬休みもそろそろ最後

今日はママもお休みの日だったので
りなかなも学童お休みして
冬休みらしい最後のお休みでした(*^^*)
(正確には冬休みは明日までですが、明日からママお仕事なので)

いつもは自転車で行く郵便局や眼科などを
今日はバスで行きました☆

いつもと違うことをちょこっとするだけでまだまだ喜んでくれる3人です(*^^*)



これは昨日。
それはそれは賑やかにマドレーヌを作りました(^_^;)
今日はメープルクッキーも作ったし、
お豆腐白玉も作りました(*^^*)
白玉粉をお豆腐だけで練って耳たぶより柔らかいくらいにしておくと
(あとは子ども達に丸めてもらう)
すごくモチモチで美味しいお団子になります(*^^*)
きな粉で食べると美味しい♪

昨日はお友達と、前半はお友達のおうち、後半はうちで遊び、
うちではお化け屋敷を作って大盛り上がりでした(^_^;)


昨日の晩、寝ようとしたらりなかなが同じような格好でつい笑ってしまったので
電気をつけて急いでパチリ(笑)
小さい頃はお昼寝の度に同じポーズで寝ていたなぁと
大きくなったりなかなを見ながら思い出しました(*^_^*)

ちなみにかなちゃんが最近りなとあいの間で寝るんですが、
寝相が悪く、というか回転しながら足で隣の人を連続足踏み蹴りをするので
毎晩愛が
「痛いよ~!やめてよ~!(>_<)」
と泣いて起きます(°_°)

で、極め付けは朝起きてから

「愛ちゃん、昨日も夜中泣いてにぎやかだったね~(笑)」

と言うかなちゃん。。(^_^;)

きっと今晩も回転しながら蹴りまくります。。


左からそのかなちゃん、愛ちゃん、りなちゃん。


いししししし♪

とってもうるさくてにぎやかだけど、
冬休み最後、3人とのんびり過ごせてすごく楽しかった!(*^^*)
3人が笑ってるのを見ると、今年も一年頑張ろう!って気がすごく湧いてきました(*^^*)

みいちゃんは相変わらずまだバブバブしたかんじで可愛く、
隙を見てお姉さん達のおもちゃを自分のドームに持ち込んで忙しくいたずらしています(^_^;)
昨日は近所のワンちゃんちにご挨拶に行きましたが
相手が男の子だったからか?すごく嫌がり、
シフォン姉さんになつくようにはいきませんでした(^_^;)

スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line