合格!!

今日はりなかなは楽しみに楽しみにしていたお友達のおうちでのクリスマス会があり、
直前まで諸注意事項を言って聞かせていたのに入っていなかったようで
叫ぶような異様なテンションのまま遊びに行きました(^_^;)

可愛らしいおうちで素敵なおもてなしだったようで
大満足で帰ってきました(^。^)
良かったねー♪

愛ちゃんはその間、ふてくされてましたが

なんやかんやとごまかして過ごしました(^_^;)

明日もりなかなは地域のクリスマス会。
愛ちゃん、、何か楽しいことしようね~!
(代わりに公園に行きたいんだって)


かわいいかわいいみいちゃん(*^^*)

でも、、目の上の毛が伸びてきていて、、

村山元首相に似てる気がして、、


みいちゃん、、かわいのにね、、村山さん、、(´・_・`)

3回目のワクチン終わったらカットしてもらいに行こうね(^_^;)


さて!!話は変わりますが、
ママ、睡眠学習しながら頑張っていた幼稚園教諭一種の資格が取れることになりました(*^^*)
試験全部受かっていたからあとは教育委員会に申請すればもらえる~!!(=´∀`)人(´∀`=)

高校の時に保育園ボランティアで保育士になりたいな~とぼんやり思いながらも
大学は他の学部も興味があり行き、
途中でまた保育園ボランティアに通い、やっぱりやっぱり保育士になりたい
と思って三年の時に児童学部に転部しようと思ったけど人数オーバーで無理ですと言われ。。
講義は受けれるから児童学部の講義は受け、
児童学部の先生に頼んでピアノも毎週みてもらい、
国家試験自分で受けて保育士試験に合格しました。

でも幼稚園教諭の資格もずっと欲しくて、
今回色々講義受けて試験受けてやっと取れました(^_^;)
なんか、、グルグル遠まわりだったけど取れて良かった(*^^*)
遠まわりしたから余計色々良かったこともたくさん!


愛ちゃんがばあばとお留守番中にケーキを作ってくれていました!(*^^*)
ばあばは晩御飯も作ってくれていてなにより嬉しかったー(*^^*)
ありがとう♪

パパに「受かってたよー!」と電話すると喜んでくれ、

ケーキ買ってきてくれました(*^^*)
試験前とか色々子ども達を連れ出してくれたり御飯全部作ってくれたりと
色々協力してくれてありがとうね(^。^)

あとはちゃんと忘れず申請をすぐしよう。
大学の卒業証明書やら勤務証明書やら戸籍抄本やら
なんやらかんやら手配して集めてからじゃないと申請出来ないから
受理されて手元に来るのはちょっと先になりそうです(^_^;)

とにかく嬉しく、ほっとした週末です(*^^*)

が!!
早くサンタの仕込みをしなくては!!(°_°)
うっかりしてたー!!
りなはポムポムプリンのかばん。
かなはフリッカー。
愛ちゃんはプリンセスソフィアのドレス。

かなり値段に差があり、
愛ちゃんは6000円くらい。
りななんか3000円くらい。

なのに、かなは

20000円くらい。。。(-_-) チーン。。

なんなんでしょうね、、かなはいつも高額な物ばかり欲しがります(-_-)
(笑)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line