ムースケ事件

金曜日の朝は我が家は大事件が起きてました(°_°)

りなかなあいが朝ごはん中、
ふとムースケ(ハムスターです。女の子ですが、、最近みんなこの呼び方。。)のゲージにまだダンボールをかぶせたままなのに気がつきました。
(最近寒いから寝る時はダンボールかぶせているのです)

いつもは朝、子ども達が起きてすぐ
「ムースケ!おはよー!!」
とダンボールを取って、ムーを出して触ったりするんですが、
全員寝坊でバタバタで、、(^_^;)

で、私がダンボールを取って、ゲージを見ると、、、


いないっ!!!(°_°)(°_°)(°_°)(°_°)

よく見るとゲージの屋根が


こんな風にちょこっとズレてて、、



ダンボールの下がこんな風にかじられてました!!(°_°)
(今見るとこの小さい穴、ちょっと可愛い(笑) )

よりによってこの日はリビングや洗面所やとにかく色々ドアを開けたままな日で

みんな「ギャー!!」と叫んで懐中電灯片手に玄関の方や本棚の裏や、、
とにかく必死に捜索(°_°)
もう泣きそうだったわ、ママ。。

登校時間も迫り、もう無理かな、、と思って、
最後に掘りごたつをのぞくと、


ん?(°_°)
なんか、目が合った?!!!(*_*)

急いで掘りごたつの底の柵を外すと、
ムースケが両手を合わせて二本足で立ち
「助けてください~」と拝む格好をしていました(^_^;)

「なにしてんの~!!!」
とみんなに笑いながら怒られたムースケはその後ゲージでずーっとずーっと同じ格好で夜まで寝てました(^_^;)
疲れたんだね、、(笑)夜中に脱走して掘りごたつに落ちて(^_^;)

もう立ちくらみが止まらず、鉄分の錠剤飲んで母さん出勤しました。。

ホント見つかってよかったよ。。


可愛いから許す!!(笑)


明日でママの試験が終わるので今夜もパパご飯。
買い物に行ってなかったので冷蔵庫にあるものでチャーハンを作ってくれています(^ ^)


この量を子ども達がペロリと食べ、
まだ足りない足りないというのでまた作るパパ(笑)

何もしないのも悪いのでとりあえずママはグレープフルーツだけ剥いてみた(^_^;)
第二弾の玄米チャーハンも即完売でした。。
りなかなの食べるスピードがあまりに品がなく、
毎回毎回何度も何度も注意しても直りません。。(-_-)
聞き流している、、というか、多分入ってもないんだと思う。。(-_-)
愛ちゃんもおかわり沢山したいからりなかなの人間離れしたスピードに恐怖を感じ、
慌てて半泣きで食べる始末(-_-)

パパが「落ち着けっ!!りなかな、落ち着くんだっ!!(笑)」
って言ってる間に食べ終わってました(°_°)

なんでこんなにせわしない食卓なんだろう、、?
そういえば今日外でずっと友達と遊んでいておやつ食べてないから、、?
にしても(´・_・`)やれやれ。。




スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line