愛ちゃんのお友達

今日は愛ちゃんのお友達が遊びに来てくれました(*^^*)

と言ってもひとつ上の年中さんで、
2人共覚えてないけど小さい頃は遊びに来てた
というかお姉ちゃん同士が同い年のお友達だったのでくっついてお互いの家を行き来してた、
という仲ですが(笑)

こちらが笑えるくらい2人共当たり前だけど何も思い出話を覚えてなく、
でも2人共三姉妹の末っ子同士気が合うようで楽しそうに遊んでいました(*^^*)

なんだろう、、揉まれてる同士、取り合いとかになる前に妥協点を探す、みたいな(笑)

見ていて微笑ましかったです(*^^*)

愛ちゃんにしたら初めて自分の相手としてうちに来てくれたお友達なので、
愛なりに気を張っていたようで、
お友達帰ってから、りなかなの眼科付き添い時にはママにしがみついて久しぶりに爆睡してました(笑)

りなかなは久しぶりにAちゃんに会いたくて走って学校から帰って来て
「なつかしー!(^ ^)」
などと姉さんぶってました。

水曜日なので幼稚園はお昼前帰りで、
カレーならきっと嫌いな子はいないよね~
とカレーを作って愛ちゃん達と食べ、
晩ご飯も眼科で遅くなったのでカレーにしました。

が!!お風呂上がりに冷蔵庫に貼ってある給食表を見てオーマイガッ!(°_°)

すまん、りなかな!明日の給食カレーだったわーー!(^_^;)

にしても、献立にドレッシングってこの欄に載せるか?
一品には入らないんじゃ??


ま、とにもかくにも楽しい1日でした!

明日は明日で、インフルエンザ2回目打ちに行ったりしないと!!
毎日なんやらかんやら放課後に用事があります。

今日は眼科の後、愛ちゃんのクリスマス会のお衣装のタイツを買いに。

下は制服を着るそうですが、こんな感じで聖誕劇の星の子の役をやるそうです(^ ^)

かなも年長さんで星の役をやったわ(^ ^)
愛ちゃんはそれを覚えていてずっと星の役をやりたいと言っていたそうで喜んでいました(*^^*)

ちなみにママも幼稚園の頃聖誕劇で星の役だったわ(^ ^)

年少さんだから年長さんの聖誕劇の付属みたいな感じだけど(笑)
一応何人かで言うセリフもあるようで、
「うち、絶対大きな声でセリフ言うんだ!みんな緊張するだろうけど、愛は絶対しっかりやってみせる!!」
とやる気満々な愛ちゃんです(^_^;)
りなかなの妹とは思えん。。

とりあえずママはクリスマス会まで愛ちゃんが元気に過ごせるよう気をつけていきたいです!

☆おまけ☆
昨日はママ19時からPTAの委員会の集まり。
パパに早く帰ってきてもらい、お願いして21時頃帰ると、、

寝室から三人が仲良く喋る声が聞こえ、
覗くと疲れたおじさんはもう文字通り傍でぶっ倒れていて
三人でやかましいママもいないから盛り上がっていました( ̄O ̄;)
コラーーー!!!また寝かしつけられたのか~っ?!!

スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line