今日は特別にお休みいただいて小学校の参観に行ってきました(^ ^)
ばあばも見に来てくれてりなかな嬉しそうでした(*^^*)
優しそうなおばあちゃんだね~って言われたんだって(笑)
しかも「どっちがお母さん~?」って聞かれてたよ、そういえば(笑)

図工の時間だったのでひたすら制作してる姿を見てました(^_^;)
でもクラスの雰囲気とか色々見れてよかったです。

その後ばあばと一緒にランチを食べに行き、たくさんしゃべれて楽しいひと時でした(*^^*)
またどこか食べに行こう~!(ばあば、ご馳走さまでした(^_^;)次は払います!)

今日は愛ちゃんはお預かりをお願いしていたのでゆっくりお迎えに行き、
学童に回収に。

今日はビーフシチューにして手抜きした分、愛ちゃんとスイートポテト作りしました(*^^*)

食後、りなかなは図書室で借りてきた本に夢中になり、
それを見た愛ちゃんは
「りなかなっていっつも本読んでるよね~」
とつまらなそうに一言。
「すごく面白い本なのよ」
「そうそう、読んでて楽しいのよ」
とりなかなが言うと
愛ちゃんが「でも読んでても全然笑ってないじゃん!」
って(笑)

「あのね~、ゲラゲラ笑わなくても面白いのよ(^_^;)」
「ふーん!分かんな~い!」
と愛ちゃんは納得いかないかんじでした(笑)
その後暇な愛ちゃんは制作活動に入り、出来上がったのがコレ。

うさぎさんの絵本です。




今日は夜の寝る前の読み聞かせの絵本はこれでした(^ ^)
愛の字がどんどんうまくなってきていてりなかな焦っています(^_^;)
愛が自分で文を考えて書くのがすごいなぁと思います。

ま、こんな間違いもしますが(笑)↓↓↓

うきわおつかったうさじ
(浮き輪を使ったうさぎ が正解)

字と言えば、りなが今すごくすごく好きな字があるらしく、


この武士の武という字。(りなが書いたの)
「りなね、自分の名前にこの字を入れて欲しかった~!!」
って昨日言われて困りました(^_^;)
女の子で「武」を入れるって難しいよね。。(-_-)

そして今日。
学童へ迎えに行くと
「今朝ね、学校行く途中に「武」がつく表札見つけて、りなったら大興奮してたんだよ!(笑)」
ってかなが言ってました(笑)
どんだけ好きなんですか(^_^;)
よそのお宅の表札前でキャーキャー興奮するのだけは止めてください(-_-)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line