りな発熱かなブチ切れ

日曜日午後にりなちゃんが39.7の発熱!(°_°)
今回の風邪、りなが鼻風邪持ち込んだ形だったけど、
よく考えたらりなはまだ発熱してなくて、
結局かな→あい→りなで仲良くみんなで何日かおきに発熱シスターズです(^_^;)

ちなみに愛ちゃんは木曜日に下がり、金曜日は元気に幼稚園も行けました☆

りなが毎回発熱すると高く、
今回も日曜日は日中下がったかのように見えて夕方からまた39度台。。
解熱剤を飲んでもなかなか効かず、
さっきは二階で泣いて起きてました(°_°)
パパとママはリビングでそれぞれ新聞や勉強してて
「ん?!泣いてる?!りな?!」
と同時に気づき、駆けつけたらしんどくてシクシク泣いていました(´・_・`)

一応救急病院に電話もしたけど
ちょうどまた解熱剤飲む時間だったし、
ちょっと下がってはきていたので様子見ることにしました。

リビングで寝たいと涙目で言うのでリビングで寝ることに。

でも愛ちゃんが夜中起きてママがいないの分かったらまた泣くので、
仕方なく愛ちゃんをママが抱いて降り、
パパが愛ちゃんの布団を持って降り、
で、愛ちゃんも下に寝ることに(笑)

そうすると寝室にかながぽつんと寝ることになり、
かなも夜中起きたりするのでみんながいなくて慌てるよね、、(^_^;)と相談し、
かなも下に降ろすことに。
さすがにかなは重いのでパパに任し、ママは布団担当。
かなはいつも夜中に寒いだろうと上着を着せようとすると
小さい頃からなぜか全力で抵抗してブチ切れるので

「絶対かな怒るよ~(^_^;)」
「あいつ夜起こすとブチ切れるからな~」

と言いながらかなを抱くと、、

やっぱり(笑)

「なにすんのよっ!!どこ連れてくのよっ?!」
とブチ切れてました(笑)
笑いが止まらず、ヒーヒー言いながらママがお布団を運んできたのでりながビックリしてました(笑)

そんなこんなで、リビングで寝ることになり、
ママは録画してたテレビ見たかったのに見れず、
電気つけると起きちゃうので勉強も出来ず、、もう寝ます、今日は(^_^;)

りなの様子を見ながら、
今夜も夜中愛ちゃんをトイレに連れて行かなきゃいけないし、
爆睡出来ない分早く寝ます!

りなちゃん、早くよくなりますように、、、!!

☆おまけ☆

ハムスターを先々週くらいから飼い始めました(*^^*)


これがもう可愛くて可愛くて!
暇さえあればみんなでずっと見て「かわいい~!!」を連発してます(*^^*)
かなり癒される~(*^^*)
ママは昔飼ってたハムスターのティティーにそっくりなのでつい「ティティー!」と呼びかけてしまいますが、
子ども達はベタに「ハムちゃん」と名づけてます(^。^)
愛ちゃんはなぜかハムリンと呼んでますが。
寝姿や何気ない仕草にみんなでメロメロになってます(*^^*)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line