乳癌検診

今日は台風の影響これからどうなるのかな~(^_^;)

小学校も幼稚園も今日で最後。
小学校は給食様が昨日で終わってしまったので朝から寝坊したのにお弁当作り(^_^;)
りなかなはもうたくさん食べるから毎日の愛ちゃんのお弁当のかんじで作れません(^_^;)
がっつりお弁当2つずつにして入れました~。
もう今までの幼稚園からのお弁当箱じゃ足りないね(^_^;)
二段弁当を欲しがってるから今度買おう。
夏休みは毎日学童でお弁当だからね、、、_| ̄|○

愛ちゃんを幼稚園に送って行き、
ママは今日保育園お休みいただいて乳癌検診に来てます。
マンモとエコーをやってもらう予定です。
幼稚園のお迎えは行けそうにないのでばあばにお願いしました(>人<;)
幼稚園って早お迎えとかお休みって多いよね、、お預かりも少ないし。
去年までは保育園で休園とか早お迎えとか一切なかったから
余計に感じます。。働いてるとやっぱり幼稚園は難しい、、(^_^;)

一昨日顔合わせしたファミサポさんは車がなく、
幼稚園のお迎えは徒歩とのことで、、ちょっと他の方にお願いしようと思います。。
愛ちゃんまだそんな距離歩けないし、今日みたいなザンザン降りの日はつらいし。。

今までのファミサポのOさんはりなかなが赤ちゃんの時からお願いしていて気心もしれていて
本当によかった分、次はまた細かいところまで分からないから気になります。
早く次のファミサポさん見つけていきたいです☆


図工で作った帽子をかぶるかなちゃん。


ってことはこちらはりなちゃん。

りなの個人面談が昨日夕方学校でありました。
先生が色々褒めてくださり、学校での様子も分かってよかったです(*^^*)
計算も早く、算数では解けたらすぐに手を挙げたりするそうなんですが、
国語など自分の意見を言う時は答えがひとつではないからかほとんど手を挙げないそうです(^_^;)
なんかすごくりならしくて分かる気がします。
前からいまひとつ自分に自信が持てないかんじで気になってはいたんですが。
夏からピアノも始めるし、色んな経験をして少しずつ自分にはこれがある!という自信がつけられたらいいなと思います。
りなの自由帳は絵はもちろん、色んなメモが多いんです。
先生が言ったことを忘れたりしないように、といつも机からパッと出して書いているようで。
几帳面なりならしいな、と思います(*^^*)
お友達とも仲良く遊べて、どこかに移動の際はみんなをキレイに整列させて誘導しているそうです(笑)
夏休み、色んなコンクール(ポスターや絵など)があって、やるかやらないかは自由なんだけど
りなは「今年は色々やってみたい!」と珍しく言っているので
しっかり時間を取って見守ってあげたいです(*^^*)

かなの面談は来週。
さ~、、かなはどんなこと言われるかな(^_^;)
ちょっとこちらはドキドキです(笑)


昨日は幼稚園お休みでした(-_-)警報が出てるからって(-_-)
ホント休み多い。。
愛ちゃんを急遽ばあば宅にお願いしました。
ばあばが作ってくれた牛乳パックのフライパンやフォークを気に入り、
帰ってからずっと遊んでいました(*^^*)

さー、乳癌検診早く始まらないかな~(^_^;)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line