楽しみ

明日が幼稚園の遠足なので
愛ちゃん本当に本当に楽しみにしながら寝ました(*^^*)

「遠足」というものに行ったことがなく、
ねえね達を羨ましく思っていつもズルイ!ズルイ!と言っていたので
今日は本当に待ちきれなくて嬉し過ぎる!といった様子でした(笑)

学童にお迎えに行っても先生に
「明日愛ちゃん遠足なの!!*\(^o^)/*」
と跳びはねながら言っていました(^。^)
もちろんリュックサックなどの用意を何度も確認し、バッチリな様子です(*^^*)

毎回行事の度に
「風邪ひいてなくてよかった、、」
と、とりあえずまずその事にホッとします(^_^;)
体調管理に気をつけて、数日前から夜中のお布団蹴り飛ばしを気にして
何回も起きて確認し、、などは
きっとパパには出来ないことでしょう(。-_-。)
母性よね、母性。

パパなんて今朝は二日酔いまでも行かずまだお酒が抜けてない疑惑のまま出勤でした(^_^;)

「パパ!靴下は?!」
「ひぇ~!履いてない~!!(笑)」
というアホなやり取りが最後にあり、
出勤した後、お風呂場を見たら朝シャワーしたパパが蛇口を止めずにいたのを発見し
愕然としました。。(°_°)
そんな人、出社していいのか??!

話はそれましたが、
とりあえず明日の遠足行けそうでバンザーイ!、です(*^^*)

お弁当のハンバーグの下ごしらえなどをし、
ママもさっき荷物チェックをしました(*^^*)
幼稚園の遠足は親も参加なので。
よって明日はまたまたママは保育園お休みいただいています(^_^;)
(今日はちゃんと働いた!)

幼稚園の遠足は3回もりなかなの時に行ったけどさ、
今回は身軽で涙が出るほど嬉しい(/ _ ; )

だってさ、今まで赤ちゃんの愛をずっと抱っこ紐で抱っこし、
リュックも愛のオムツや愛のご飯やなんやらかんやら赤ちゃんグッズ。
それにお姉さん達が双子だから着替えも2組入れなきゃいけないし、で、
登山並みの荷物でホント大変だった(/ _ ; )

のに!!
今回は荷物がすごく少なく、見てなきゃいけない子どもがたった1人!!

それだけでルンルンです!(笑)

子連れの人がいたら助けてあげよう、、とホント思います(^_^;)


今朝の愛さん。


今日のお弁当。
これでも量を今日は増やしたんです(笑)
でもちょっと多かったらしい、、(^_^;)
もう減らせないよ、、?
朝から唐揚げ揚げてなんだか胃がもたれたママでした(^_^;)
(つまみ食いしなきゃいいだけですが。。)


さて。りなかな姉さん達は相変わらずワイワイと過ごしています(^_^;)

二年生初っ端からまた心配だったかなちゃんのお友達状況ですが、
今年度もやっとフリー行動からお友達と行動するようになり、
それはそれはにぎやかな様子です(^_^;)

遅いよ、、最初からそうして、、?(^_^;)
いつも出だしの辺りがすごく心配です(^_^;)
なんだろう、、媚びを売るとかしないし、
嫌なものは嫌!と突っぱねるし、
そんなんで大丈夫?と親はすごく心配ですが
物好きな人達もいるようでそんなかなを慕ってくれるお友達もいるようで
母は今年度もようやくホッとしています(^_^;)

りなちゃんは憧れの六年生のお姉さんがいるようで、
次会えたら渡す!と言って今日お手紙書いてました(笑)
「りなのあこがれです。りなも○○ちゃんみたいな六年生になりたいです」
って(^。^)

そんなこんなな我が家です。


今帰ってきて疲れてわざわざ目の前で倒れるおじさん。。(-_-)
まだあと1日仕事ありますよー?!



スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line