ひな祭り

三日の今日は公文で帰りの時間が掴めない為
昨日帰ってからひな祭りしました(^ ^)
学童お迎え行ってからみんなで買い出しに~。


子供達だけで手まり寿しを作りました(^ ^)
ママはその間お吸い物作り~。
りなかながしっかりしてきたので、これくらいは任せられます(^。^)助かる~。


雛人形の前でパチリ(^ ^)
晩ご飯終わってから雛人形の前でひな祭りのお歌を歌い、

ひなあられを食べてます(笑)
ミニテーブルが三台共シルバニアやレゴで遊ぶのに駆り出されていて
なんとおもちゃの箱の上にお皿置いてます(^_^;)もう好きにして~。

甘酒の代わりと言って牛乳を湯呑で飲んでます(笑)三人共甘酒苦手だから(笑)

まるで宴会のように牛乳を何杯も飲み、ゲラゲラ笑い、
ひなあられを上に放りながら口に入れたりする始末。。( ̄(工) ̄)
おしとやかな女の子のお祭りとはほど遠い現実です( ̄(工) ̄)
晩ご飯沢山食べたのに三人でひなあられ三袋も開けてました(°_°)オイコラ!


愛ちゃんが持ち帰ってきたひな祭りのお飾り(*^^*)
なんか愛ちゃんが笑えるでしょー(笑)
でもなんかすごくお気に入りです、愛ちゃんもママも(*^^*)おもしろーい!

最近寝る前に読む本を毎日のように図書室で借りてきてくれるりなかな。
今日も2人別々に図書室に行ってたのに2人共「今日は愛ちゃんが好きそうな本を借りた!」
と言って帰ってきました(笑)
そして見たらかなちゃんが子ザルの写真絵本で
りなちゃんがイルカの写真絵本とキタキツネの写真絵本。
どっちも動物系で写真の沢山入っている絵本(笑)
双子だからかな~?なんかこういう偶然が多くて笑えます(笑)
そして愛ちゃんがこういうの好きだってママは初めて知ったけどお姉さん達は知っていたんだね~(^。^)
愛ちゃん、絵本見て喜んで
「そう!こういうの見たかったのー!」
なんて一丁前に言ってました(笑)

偶然と言えば先週は2人共ネズミが主人公の絵本ばかり借りてきてました(^。^)


さー!寝ます!

これ作ってたら遅くなったー(^_^;)
てんとう虫の足が面倒くさかったー!

我が家の体調不良父さん、結局午前中は半休とってからやっと出勤出来たらしいです(*_*)
風邪、気をつけよう!!
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line