土曜日

あっという間に一週間終わりました(^_^;)
金曜日は愛ちゃんの保育園、ばあばがお迎えに行ってくれました(*^^*)
ありがとうございます~!
愛ちゃん楽しかったようで最後ばあばの車見送る時に泣いてました(^_^;)

で、気を取り直して公文へ(^。^)
毎週ファミサポさんがりなかなを学童にお迎えに行ってくれ
先にりなかなは公文へ行っているので公文で合流(*^^*)
珍しくもうりなかなは終わっていて、
愛ちゃんが公文してる間、本を読んで待っていてくれました(^。^)

愛ちゃんは、公文これで四回目。
昨日は初めてママから離れ、
それも入り口からアッサリと離れていき、
先生の所へトトトと行って「お願いしましゅ!」
と言ってチョコンと座り、こちらを見もせずに一緒にプリントをやっていました(°_°)
前回までは「ママ~近くに居て~!」と不安定ガールだったのに!(°_°)
りなかなもそんな愛ちゃんを見てウフフとひっそりと嬉しそうに笑いあっていました(笑)

今は愛ちゃんまだ本当に簡単なプリントです(*^^*)
りなかなの時も『こんなんでお月謝払うなんて、なんだか、、、』と
不安になったけど、今思うとあれも大切だったと分かります(^_^)
信じて続ける事も大切よね。
りなかなは毎日プリントをやるのが当たり前になってるし、
(時々面倒くさい~と言うけど)
毎日コツコツやる事や、
お教室で回りの子を見て刺激を受け、もっと進むとこういう問題を解くようになるんだと憧れるようになり、
励みにもなったり、と良いところはいっぱいあると通わせてると分かります(*^^*)
公文に限らず、続けることは大切だよね。

愛ちゃんは特に勉強頑張って~と思わないんですが、
コツコツ毎日やる習慣がつけばいいなと思います(^。^)

まだまだ公文始めなくてもよかったんだけどね、、先生に勝手に直談判してたからね、、(^_^;)


『悪い顔』をする愛ちゃん( ̄(工) ̄)


宿題やらなんやらをする姉さん達の回りでチョロチョロする愛ちゃん。


宿題等々が終わり、急にはじけてアホな遊びを開発する姉さん達。
これは「お尻の上に座るチャレンジ」だそうです( ̄(工) ̄)
どーしてそうしようと思ったのかとか、全て謎( ̄(工) ̄)



ま、大抵かなちゃんが転んだりなんだりってするよね( ̄(工) ̄)これ恒例。


さて、今日はお昼から近所のお友達が遊びに来てくれ、
家中のマットやらクッションやらを集めて子ども部屋で遊んでいます(*^^*)

おやつを出しても
「ありがと!子ども部屋で食べるから!」
と、かなが奪って行きました(^_^;)

さー!ママは自分のやりたいこと色々済まそう~っと!\(^o^)/


午前中、ママの足が痛い病院に付き添い、本を読み漁る三人。
まだまだ読み足りないと言うのでこの後図書館に行き、
1人10冊ずつ借りてました(^_^;)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line