スキー


左かな、右りな(*^^*)


頑張ってねー!


今日は朝からスキースクールに入って頑張ってます(*^^*)
すごくうまくなってきて
長いリフトから滑り降りてくる姿見てびっくりしたよ(*^^*)
今年は眼鏡をかけたまま付けれるゴーグルをパパが探して買ってくれ、
りなかなのスキーも安心です(^。^)


愛ちゃんとママはソリ遊びです~(^。^)
ただ、ヘタレ担当の愛ちゃんはすぐココア飲みにレストランに入ったり
ポテト食べに入ったり(笑)

ねえね達はまた1時から午後のスキースクールに行くというので
お昼を一緒に食べた後で
愛ちゃんとママは先に別荘に帰ってきて


愛ちゃんすぐにコテン(笑)

スキースクール終わる頃にまたお迎えに行きます(*^^*)
パパがずっとゲレンデでスキースクール見ながら滑っているので大丈夫です☆

パパはね、すごく上手に滑るんだけど
去年プライベートレッスンを受けてみて
それを帰ってすぐメモしてたの(^。^)
で、今日滑る前にそのメモを読んで復習してるの(笑)(^_^;)
私では考えられん。。
スキーって適当に滑っていたから。。(^_^;)
(ママも子どもの頃スキースクールよく入っていたけど~)


さて、こちらは例年になく大雪で、
最初に別荘に入った時凍るかと思いました(笑)
すぐに温かいおうどん作ってお昼を!
と思ってネギを切ろうとしたら
まな板に一瞬置いてた包丁が凍って離れないの!(°_°)
パパもちょっと濡れた手で玄関のドアノブ触ったら
ドアノブに手が凍ってくっついて剥がすのが痛くてヒーヒー言ってました(^_^;)
寒冷地コワ~!!

お風呂もサンダル履いて湯船を見に行き、
またサンダル履いて次に湯船見に行こうとしたら
サンダルが脱いだそのままの形で凍って洗い場から離れないし!
シャワーで湯船洗おうとしたら
シャワー凍っていて全く曲がらないし(笑)
もう大笑いです(^_^;)

薪ストーブのおかげで徐々に暖かくなってきたので
その後は大丈夫だけど(^_^;)

でもスキー場のコンディションはバッチリだし、
別荘の前の道でソリ遊び出来るし、


かまくら作りも半分進んでいます(^。^)
これは昨日の夕方の時点。
1時間半かけてたよ(^_^;)

夜パパが
「かまくら固めてくる!」
と言ってタライに水を入れてかまくらに水をかけに行ってました(^_^;)
頑張り過ぎだから。。



スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line