色々と変わります。

今日はママの保育園の発表会でした☆

朝、まだ愛ちゃん達が寝てる時間から出勤し、夕方4時まで
パパが子ども達を見ていてくれました(*^^*)サンキュー!
途中りなちゃんを歯医者に連れて行き、
大人の歯が生えてきてるのになかなか抜けなくて邪魔してる子どもの歯を
二本抜いてきてくれました☆


発表会は、園ではない会場をお借りしていたのでバタバタでしたが
感動のシーンが何度もありました(*^^*)
うちの0歳児クラスもみんな幕が開くとビックリして総立ちでしたが(笑)
とても可愛らしく、4月当初はまだハイハイの子や座ってるだけの子達だったのに
みんなしっかりと全員立てて、歩いて舞台に上がれた事は
すごく成長を感じて見ていてジーンときました(*^^*)
みんな本当に可愛かった!

これで今年最後の行事が終わり、
今年度はもう大きな行事はないので少しほっとした感じです。

久しぶりに保育の現場に戻れ、
今回は預ける側の親の気持ちも知ることが出来、
そしてやっぱり可愛くてたまらない乳児さんとの生活はとても楽しかったです(*^^*)
毎日お仕事に行くのが楽しかった☆

でも、保育園お迎え、学童お迎え、そこからの晩ご飯や諸々の家事をしながらの
自分の子ども達をみていくのは
どうしても時間が足りなく、りなとかなとあいちゃんには
色々申し訳ない気持ちが残る毎日でした(^_^;)
とりあえず一年間、ママも頑張ってみたいからみんなよろしくね!
と春に言ったら、みーんなで(パパも)応援してくれ、
家事も手伝ってくれてなんとかかんとかやってこれてます

が、
やっぱり子ども達との時間が足りないのは事実。。
もっとゆっくりしっかり話を聞いてあげたい
もっとちゃんと向き合ってあげたい
と思う毎日でした。
りなかなも愛ちゃんもあっという間に成長しちゃうのに
後で後悔したくないな、、と。

色々考えて、パパとも相談し、
今年度で今の夕方までかかるお仕事は一度辞めることにしました。
そして、
愛ちゃんは来年度からりなかなも通った幼稚園に。
これも本当に悩みました。。
愛ちゃんの保育園、本当にいい保育園で、
愛ちゃんもべったりな仲良しさんがいて、
ママの勝手で転園させてしまうことになるので。。

ひとつひとつに色々後ろ髪ひかれるし、あれもこれも選択したい、、
と悩んでいたら、パパに
「何を優先するか、が大事やな」
と言われ、
私が一番大事にしたいのはなんだろうと考えたら、子ども達と過ごす時間でした。

それで、ヨシ!ヨシ!と色々変えていこうと決めれた、かな(^_^;)

私はいつも、これでよかったのかな、、と色々不安になるけど
今の生活のままじゃ後悔するし、ちょっと色々立て直していきます☆
今年度は本当にバタバタだったけど、お仕事出来て本当によかった!
家族みんなのおかげです(*^^*)

来年度からは、ちょっとペースを落として、
愛ちゃんの幼稚園近くの保育園で
愛ちゃんが幼稚園に行ってる時間帯だけ働く予定です。
小さな小さな園だけどそれもこれから楽しみです。
やっぱり保育の仕事は少しでもしたいから、無理なく、やっていきます。
(ばあばの助けも必要だろうからやっぱり色々な人にお世話になりますが(^_^;) )
りなかなも学童がなくなり、
(夏休みや冬休みなどの長期休みは利用しますが)
愛ちゃんの幼稚園が終わるちょっと前にお仕事を終えて、
お迎えに行き、
おうちに帰って、おうちでりなかなをおかえり!と迎えることが出来そうなので
また春からはガラリと色々変わりそうです(*^^*)
今年度いっぱいは、みんなまだまだよろしくお願いします(^_^;)
愛ちゃんにはやっぱりちょっと申し訳ないけど、、
素敵な幼稚園なので愛ちゃんの順応性を信じて頑張ってもらいたいです。
そして月曜日は幼稚園の面接です。
普通は願書は11月から提出なんですが、
先日やっと色々決めて受け取りに行き、
入園金も納めてきました。

愛ちゃんの保育園の先生にも色々お話し、
愛ちゃんにもそれとなく話したんですが。
まだ仲良しのお友達に春からは会えなくなるというのは分かってないようで
「幼稚園は毎日お弁当なんだよね!(*^^*)」
と楽しみにしています。。(^_^;)
(そしてそれを聞いて、あ!またお弁当の三年間が来るのか!と思い出したママ。。)


まだまだ今年度は残っているので突っ走ります!


シルバニアに夢中な人達。


前歯が歯抜けな双子(笑)


今週りんご病になってたほっぺちゃん(^_^;)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line