今日から元気に!

あっという間に木曜日!

りなはもうよくなりました(*^^*)
今日からまた学童、ママもやっとお仕事行けます(^_^;)


昨日はチビ子も保育園お休みし、
みんなで久しぶりに平日ゆっくり過ごせました(*^^*)
ホント久しぶりですごく新鮮だった~☆
やっぱりお仕事詰め込み過ぎちゃうとダメだよね~(^。^)
来年度への課題です。

途中、りなちゃんが
「卵豆腐なら食べれる~」
と言うので近くのセブンイレブンへママだけダッシュで買いに行くと、、

なんだか見たことのある人が店内から出てきて、、

!!あ!!ママだ!!(ばあば、ね)

と気がつくまでちょっと時間がかかりました(笑)
まさかここで会うとは(笑)

再来週引っ越してくるので今日住民票移しに来てたので
近くにいたのねー(*^^*)

じいじばあばと一緒に帰ると、りなかなもう大興奮でした(笑)
りなちゃんは本当に嬉しかったようで
寝る前にも
「あ~、今日はホントにいい日だったわ!」
と言って、じいじばあばとオセロ対決しま話や
「じいじが、りなはオセロ強いね~って言ってくれたの(*^^*)」
と言ってました。

途中1時間、小学校のプール監視当番だったので
元気なかなだけ連れて暑い中行ってきました(^_^;)
(じいじばあば居てくれて助かった!)
木陰で監視してるんだけどすっごく暑くて、
すぐ後ろに温度計があるので見たら36℃(°_°)
思わずプールに飛び込みたくなったわ~。
かなはお友達と楽しそうに泳いだり逆立ちしたりしてました(^。^)
小学校のプールってこんなにキレイで大きいんだ、とちょっとびっくり☆
パリは小学校にプールなかったから近くの屋内プール借りてたし、
日本に帰ってからの中学校のプールは
下がヌルヌルで藻みたいなのがあるときもあって、
「みんな~その場で足踏み30回~!」(藻を取る為!)
なんて時もあったのに!(笑)
今じゃそんなプールだったら問題だよね~。でもホントにあったからびっくりだよね(笑)

さて、、今日はじいじに
「散らかり過ぎ、汚いな~」
と言われたので夕方から大掃除(笑)

でもね~、よーく考えたら
階段下やら二階のシャワールームの前の段ボールやらは
全て引っ越し準備をして色々その際に出た物を20箱近くドーンとこちらに送ってきたからなのよー(笑)

ま、おもちゃが多いのも確かなので、
夕方近所の子が遊びに来たので
りな以外を外に出して遊ばせて、どんどんおもちゃを闇に葬りました(^。^)


スッキリしたでしょー(^。^)
左手前は愛ちゃんコーナーにし、
囲ってみたらその中でおもちゃを散らかすように
、、、なった、かな?(^_^;)
自分のコーナーが出来て喜んでいました(笑)


さー!!今日も元気出していってみよう~!!\(^o^)/
あと2日行けば、パパは9連休!
ママは、、三連休、だけだけど(^_^;)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line