夏休みの学童

セミ、鳴き始めてるー!(*^^*)

と、昨日学童まで一緒に登校しながら言ったら

「前から鳴いてたよね?」

と、りなかな2人で言ってました(^_^;)
あ、そうなの?


学童は夏休み中、学童入口まで送って先生に直接受け渡ししなきゃいけないので
ママが出勤途中に自転車押しながら一緒に行くことにしました。
愛ちゃんはちなみに夏休み中はいつもよりちょっと早く保育園へ。
先に送り込んでから姉さん達と登校出勤、なのだ(^。^)

夏休みは学童当たり前だけどお弁当持ちだから
朝から一層バタバタです(^_^;)

今日は無事に学童も送り届けた~と学童入口でホッとした瞬間、
今日はサマースクールがあることを思い出し、
慌ててまた家に戻って算数のノートと教科書を持ってまた学童へ、、(°_°)

補習授業みたいなもので希望者だけ受講するんだけどね、
学童から学校のサマースクールに行かせて、また学童に戻る予定にしていたのを
スッカリ忘れていました(^_^;)

ということで朝から自転車かっ飛ばしで汗だく(^_^;)

りなかなは学童だけど、途中お昼過ぎに学校のプールも開放されてるので
学童の先生達がプールも見ていてくれるので
毎日喜んでいます(^。^)

勉強の時間もあるので公文の宿題も国語も算数も出来ちゃうし、
ホント学童様様です(^。^)
おやつも豪華だしね~(笑)
ちなみにおやつ代は月1000円です。(うちは×2ですが)
月に一度お誕生日会も開いてくれてその日はケーキもあるの!
おやつにアイスとかも出るし、
ピザのデリバリーを頼んでみんなで食べたりもあるんだって(^。^)

さて、明日は愛ちゃんをちょっと小児科に朝連れて行きたいので
りなかなはパパにお願い~☆

みんなで色々工夫しながら
頑張って夏休み過ごそう~!

夏風邪が流行っていてママの0歳児クラスも今日は7人中3人もお休みでした(°_°)
気をつけよ~う!
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line