やっぱり忘れ物

月曜日も終了!(*^^*)

いつも学童お迎え行くと
「教室に手さげカバン(もしくは水筒)を忘れた!」
と言って職員室の玄関のチャイムを押しに行き、
担任の先生を呼んでもらい、
一緒に教室に行ってもらって忘れ物をゲットする、、、
という流れなんですが
(教室に忘れ物した時は勝手に取りに行ってはいけないらしく)

今日は忘れ物をした人はいなく、
珍しくスムーズに帰れる!

と思いきや、帰り道にかなが
「学童でランドセル見たら宿題がなかったんだ~」
などと言いだし、全員回れ右!でまた小学校へ( ̄(工) ̄)
先生に一枚印刷してもらう羽目に。。_| ̄|○
もー、、ホントにうちの子達抜けてるわぁ。。

そして水筒が漏れ始めていたし、
容量が少ないので新しいのを買いに(^_^;)
この時点でもう5時半。
晩ご飯早く作りたーい(^_^;)
いつものサンリオでいつものように
りなはジュエルペット、かなはボンボンリボンちゃんの水筒を購入。
と思いきや、チビ子がキティちゃんの水筒を見つけ離さず。。( ̄(工) ̄)
結局愛ちゃんも毎晩寝室に水筒持って行ってるから
(夜中にすぐ喉渇いた~って言うので)
購入。。

それ急げ~!!と帰り、
目にも止まらぬ早技でカレーを作りました(笑)(^_^;)
今日はもうカレーのみ!サラダとか無理!
野菜はカレーに沢山入ってるからもう良し!
ブーイングが出そうだったのでさくらんぼやプラムやリンゴを盛って
出しといたらみんなご満悦でした(笑)
果物さえあればあの人達大丈夫です(^。^)

毎日晩ご飯の支度をいかに短時間でやれるか
それが夕方のカギとなってます(^_^;)

かなちゃんの音読の宿題を聞く愛ちゃん(*^^*)
愛ちゃんは今日保育園でお誕生日会があり、みんなにお祝いしてもらって
嬉しかったんだって(*^^*)

さー!明日の準備して寝よう(*^^*)
今週は毎年行ってるブルーベリー畑がそろそろ今年もオープンするらしくて
週末行けたら行こうと思っているので楽しみです(*^^*)
そうそう、今週は木曜日に参観日もある!!
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line