暑かった~!

金曜日。
みなさま一週間お疲れさまでした!!(*^^*)

今日は暑かった~~!
園庭にカートで出たりして帰ってきたらみんな麦茶ガプガプ飲んでました(笑)
ミルクの子はミルク一気飲み(笑)

私は一旦保育園から自転車で家に戻って、
それからすぐ車で愛ちゃんの保育園に迎えに行くんですが
車のミラーで顔を見て
「あ~(笑)お化粧全部落ちてるな~(笑)」
と苦笑いでした(^_^;)
保育中、鏡見る間もないしね☆

クラスの子達も何度も着替えをしてます(^。^)
ずり這いし始めた子やつかまり立ちの子も多くて
みんな活動的になってきたし、乳児はホント汗かくよねー(*^^*)

今日はまだ6ヶ月の子を抱いてたら
愛ちゃんが赤ちゃんだった頃と同じ、綿あめの匂いがしてすごーく懐かしい気持ちになりました(*^^*)

もう愛ちゃんからはあの匂いがなくなってきているけど
それでもまだ小さい子のいい匂いがします(*^^*)


りなかな姉さん達は今日は公文。
今日も頑張ってました!


そうそう、りなちゃんが不思議の森から抜け出してこられず、
毎日何かを無くすか、忘れるかしています。。( ̄(工) ̄)

昨日は算数の教科書を学校に忘れ、
今日は国語を忘れてきてしまったって( ̄(工) ̄)

しかもしかも、昨日から筆箱が見当たりません。。
学校に忘れてきたのかと思いきや、
今日学校で机を探してもなかったって( ̄(工) ̄)

先週は上靴袋と体操服セットをなくしてます。。
早く森から抜け出してください。。( ̄(工) ̄)

そんなりなさんかなさん。
明日は子ども会対抗ドッヂボールの大会。
先週が雨で出来ず、延期になり、明日なんです。。
ホントは幼稚園のバザーに行く予定で、
りなかなも先生やお友達に会うの楽しみにしてたんだけどね、、(´・_・`)
うちの子ども会、人数少ないからりなかないないと試合出来ないから
仕方ないよね(´・_・`)

代わりに、、、!
夕方からイベントひとつ予定しました(*^^*)
ママも楽しみ~♪


さてさて、今日の写真は


アイロンビーズに夢中な三人。


そして

誰も教えてないのに木を組んでミニログハウスを作ってたチビちゃん。
喋ることも一丁前で、ママがお風呂から
「そろそろ入りにおいでー!」
と言うと、遊びをやめて自分で服を脱ぎ、
裏返しになっていたら直して洗濯カゴに入れ、
トイレにも1人で行き、髪の毛のゴムも外して、
お風呂に入ってきます(笑)

彼女は朝も自分で着替えをし、パジャマを洗濯カゴに入れ、
トイレも済まし、
「出来ました」
と言って台所に報告しに来ます(°_°)

。。。りなかなより自立してます。。。

愛ちゃん放置されがちだからちゃんと自分でやるのね(^_^;)
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line