ただいまの三姉妹。

寝かしつけで一緒に寝てて3時に起きた~(^_^;)

しかも寝る時は暑いから後でパジャマ着せてあげるねー
と言って愛ちゃんにはパジャマの上を着せずに半袖下シャツだけ着せてたから
ちょっと寒かったかも。。( ̄(工) ̄)

下に降りると、晩ご飯後にそのままだった台所もキレイになっていて、
洗濯物も第一弾しか干してなかったのに
第二弾も干して除湿乾燥機のスイッチも入ってる、、。
(いつも夕方に二回洗濯機回すのね)

。。。きっと日ごろの行いがいいから妖精さんが来てやってくれたんだな。。(。-_-。)

そんなこんなな火曜日の始まり(^。^)

今日も雨大丈夫なのかな??
念のため今日からりなかな小学校に置き傘することに。
置き傘置き場があるからね。

よって、各自一本ずつしかなかった傘をもう一本ずつ今日の夕方には買っておかないと(^_^;)


さて、、母さんはおなかが早速空いてきたよ(。-_-。)
先に朝ごはん食べちゃおうかな??
ゴソゴソしてると愛ちゃんこの時間すぐ起きちゃうから要注意だな~(^_^;)

りなかな姉さん達は毎日頑張ってます。
学童お迎えに行くと毎日汗だくで校庭をお友達と走りまわっています(笑)

ただ、りなちゃんが急に公文のプリントの間違いが増えています(^_^;)

本人曰く
「不思議の森に入ってしまったみたいなの」
だって(笑)うまいこと言うなぁ。

ただ、不思議の森に入ってしまったからか
先週から上靴袋もなくすし、体操服セットもりなのがワンセット見つからないし、
昨日は算数の教科書も学校に置いてきてしまったようで。。(−_−;)
。。。早く森から抜け出してもらいたいものです。。。

教科書を忘れて帰ってきても、図書室で本を借りるのは毎日忘れず、
毎日二冊借りてきては読んで、また次の日に新しいのを借りてきています(^。^)
本、好きね~☆
対してかなさんは、それに反抗するかのように
「かなは絶対に借りないの!」
と言って借りてきません(^_^;)

最近のかなに多いのがコレ。
「かなは絶対に◯◯なの!」
と言って決めこむのねー( ̄(工) ̄)
昔から頑固だったけどかなはこれから先の反抗期が怖いです。。
最近はママが注意してる間の態度もかーなーり極悪(−_−;)
目も合わせずハイハイハイハイ!!ってかんじ(−_−;)
りなはすぐうなだれて涙ポロポロでしょんぼりするのにねー(笑)この差!

ちなみに愛ちゃんはかなちゃんに似ています( ̄(工) ̄)あー。。

誰似?!

日曜日のお肉ちゃんのお昼寝。

愛ちゃんは昔からポチとかムチ子、モチ子、お肉ちゃんとか色々呼び名があります。
ムチ子ちゃん、写真ではオムツですが
もうすっかりパンツマンで
夜寝る時だけ一応オムツですが
失敗してることはありません(*^^*)
お布団で失敗、が嫌だからね、もうしばらくは夜とお休みの日のおうちでのお昼寝だけはオムツ履いてもらいます(^_^;)
保育園ではお昼寝もパンツだけど☆
スポンサーサイト
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line