岡山のこと と 実家でのこと

土曜日に実家入りし、日曜日にまっちゃんの結婚式のため私だけで岡山に行ってきました(^^)

駅前
涙が出るほど懐かしい岡山(^^) (これは駅前)

が・・・・、今回は大学時代の思い出を巡るような時間的余裕はまったくなく、
駅→式場→病院(おじいちゃんのお見舞い)→駅 で撤収 でした(;;) クスン・・・。
また今度ゆっくり来るからね、岡山~!!


結婚式
まっちゃんの結婚式、とっても感動的で涙ポロポロでした☆☆
まっちゃんって本当に誰に対しても優しくていじわるな気持ちとか一切持たない
本当にまっすぐな子なのでこれからもきっといっぱい幸せが訪れると
会場にいるみんながそう思っていたと思います(^^)
素敵な式でした。そして自分もちょっと初心を思い出したり(笑)
まっちゃん、お幸せに!!これからもずっとずっと親友でいてね♪
もちろんさよちゃんも妙ちゃんも(^^)
(写真は左から妙ちゃん・私・さよちゃん・E先生(大学のゼミの先生、恩師です)、
前列はもちろん、新郎新婦です(^^) )


もっとゆっくり書きたいんですが時間的余裕がなく、今日もかっ飛ばして書いています(^^;

そうそう、実家でのりなかなの様子も書いておかなくっちゃ☆ひどかったんです(^^;

実家に帰る前まで夜泣きがひと段落していて前日、前々日と朝まで1回も起きずに
りなかな寝るようになっていて、もう大丈夫かな と思っていたんですが、
やっぱり実家に帰ると環境が違うからか夜中すんごくって (--;

まずね、泣き方が 「えーんえーん」じゃないんです。。
「キョエー!!!キョエー!!!」 って泣くんです(--;
(注: 人 です、確か。)

それも延々と (-”-)

いつもならね、ちょっと泣いてもすぐコロンと横になって寝るんですが
実家ではまず泣き出したら寝転ぶのを頑なに拒否し、
とにかくえづくまで泣き(叫び?)続けるんです。。
かなだけでなく、りなもかなの尋常じゃない泣き方に起こされ、
(いつもはかなが泣いても起きないのに)
2人で大合唱・・・・・・。
それはそれはもうひどい夜でした、二晩共。。。。

日中も小田原では全然手がかからなく2人でいつまでも遊んでいてくれるのに
実家では人手があるのが分かるのか、抱っこしてもらえるからか、とにかく甘えるように
ぐずることが多く、、  パパも私もなんだかすごく疲れました(--;
(というのも睡眠が削られているのが原因なのは分かっているんですが)

夜泣き、また復活か? と心配だったんですが小田原に帰ってからの昨日の夜は
やっぱり朝まで起きず。

うーん、りなかななりにいつもと違う場所というのは緊張や戸惑いがあったんだろうなぁ・・・。

とは、思うんですけどね、本当にあの夜泣きはひどく、
今度のお正月休みは実家帰省をどうするか、悩んでいます。。
今ちょっと断乳にむけて頑張っている最中で不安定なときでもあるしね、
あの夜を再び ってのも、パパも私も、りなかなだってつらいだろうし。。。
私は昨日のお昼から頭がガンガンでした(^^;

そんなこんなな実家でのりなかなでした(^^;
じいじとばあばも色々ありがとう、お疲れ様でした(^人^;

4人
年賀状用の写真をじいじに撮ってもらいました(^^)
いろんなかんじ何枚も撮ってもらい、これは不採用の写真なのでこっちにアップ☆
このブランコが気に入り、りなかな自分たちで乗ったりしていました(^^)

ポチッと応援していただけたらうれしいです♪(^^)
   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出にのこる結婚

多くの人にとっては結婚は一生に一度しかない思い出に残るできごとです。一生涯添い遂げる人を選ぶわけですから、ある程度のお付き合いをもってしっかりと相手を選びたいものですね。最近では男が弱くなったと言われますが、女性からのプロポーズも増えていると聞きます。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

georgeさんへ(^^)
よくgeorgeさんのブログで岡山出てくるので
いいなぁ、近くてと思っていました(^^)
来月の結婚式、りょうちゃんおりこうさんにお留守番してくれるといいですね♪
たまに結婚式に呼んでもらうと幸せな気持ちをおすそ分けしてもらったような気分になり、こっちまで幸せな気分になれちゃうから結婚式っていいですよね~♪(^^)
うちもおにぎりブームなときもあればうどんしかいやだ!という時もあり・・・で困ったちゃんたちでしたが、
断乳にむけて昼間や夜中のおっぱいをやめると(今、夜寝つくときのおっぱいだけにしています。それも今月中にはやめようと思っています というかもうほとんど出ていない気もします。。)
それまで好き嫌いが激しかったかながなんでも食べるようになり、本当にびっくりしました☆☆
よく卒乳すると食欲も出て何でも食べるようになるって聞いていたけどあの頑固に好き嫌いをしていたかながなんでも食べるようになるなんて今でも不思議です(^^;
乳首切れると痛いですよね(;;)
あげててなかなか終わらないとイラッとしちゃっていました(^^;

そうそう、しめじの話、まだりなかなも奥歯は今生えかかっている最中なのでもっぱら前歯と歯茎で噛んでいるのでしめじなんかそんなに噛めていないらしくうちもおしりからなにか出ているな と思って引っ張ったらしめじがポン!と出てきて大笑いでした(あぁ、汚い話ですみません。。)

ブログ拝見していて自転車の話がすごくうらやましかったです(^。^)
うちも自転車ならスイスイっと行けたりすることもあるのになぁと思いますがやっぱり2人なのでなかなか自転車は無理で(^^;

それにしてもりょうくん写真で見るととってもしっかりしていてりなかなよりお兄さんに見えますね(*^^*)頼もしい♪

岡山、私も好きですよー。
私の過去のブログにも何度か岡山登場しています。
兵庫のお隣の県なので車でドライブがてらに行けますが、子供がいると、なかなか行けませんが(苦笑
それにしても、ハードスケジュールだけど充実した一日でしたねー。お疲れさまでした。
結婚式、私も来年1月に行くんですけど、子供は実家の母にみてもらう予定です。

うちの、りょうたん、今自分で食べたい!って感じなんですが、おにぎりを作っても食べてくれなくて、ちょっと苦労しています。おっぱいばかりで・・・しかも、両方の乳首が切れていて、超痛いんです。。。

りなかなママさんは、いい感じで離乳できてるかんじですよねー。

ブログ読んでると、りなかなちゃん、何でも食べれる感じですよね?歯が結構生えてるんですか?しめじ好きって書いてあったけど。
汚い話ですが、りょうたん、この前、便の中にそのままの形をしたシメジが混じっていました(笑
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line