遠足

今日はまた朝からバタバタ。

ママの保育園が遠足で、早く出なきゃいけないので
ばあばに来てもらい、
ママはみんなより先に出て、
りなかなをばあばに見送ってもらい、
愛を幼稚園に送ってもらいました(^_^;)

連日色々助けてもらってます、、(^_^;)
ありがとうございます!!

今日は江の島水族館に遠足でした(^^)
親子遠足ではなく、職員が子どもたちを連れて行くので
気が抜けない遠足ですが、みんな楽しそうで、
私も楽しかったです♪

江の島水族館久しぶり。
前は年間パスポート持っていてよく来ていたのにねー。

りなかなは先週遠足で江の島水族館行っていたので
自分だけ行けない愛ちゃんがちょっと不服そうでした(^_^;)



明後日が愛ちゃんのお誕生日ですが
日曜日は予定びっしりなので
明日お祝いします(^ ^)
(明日は明日でタグの試合が午後あるんですが)

りなかなあい寝たので、これから飾り付けです!
line

フラ

フラダンスレッスン(^^)



あっという間に水曜日の夕方です。
line

今日はのんびり

今日はりなと愛がお休み。

最近疲れやすかったママは
初めてお休みでホッとしました(^_^;)
勝手なママよね、、、(^_^;)

りなは声がカスカスで、昨夜ちょっと微熱あり。
愛は喘息の咳が出ていて。

でも今日は3人でのんびり過ごして
今はもう2人は公文に。

かなはまだ学校なので
ちょっとまたのんびり出来ます(^_^;)

週末、タグやフラダンスで予定いっぱいだったしね、、。
また今週末予定いっぱいですが、、。


リキリキ。撮影してるママの背中の向こうはすぐ海なので
海風がすごくて3人ヒャーヒャー言ってます(^_^;)

フラダンスパーティーの様子は
ハワイのフラダンスダンサーが来日していて
撮影NGでしたが
楽しい夜でした☆


今日はお休みになってしっかりパワーチャージ出来ました!(^^)

(ちょっと高いけど鰻も食べたからかな~♪)

line

愛ちゃん

今日は土曜保育担当日。

いつも土曜保育担当の日は
朝ママが出勤する時に愛ちゃんが半ベソです(^_^;)

今日は完全に泣いていましたが、、。。

月1回2時までなのでちょっと我慢してね(^_^;)
じゃないと人手がなくて大変なのよ☆

2時に仕事が終わり、
いそいでタグの練習に駆けつけました。
愛ちゃん、うれしそうでした(^ ^)

1時から4時まで練習し、
5時までりなかなの学年以上は毎週追加で練習があり、

今日はそこから近くの陸上競技場に仲間と走りに行きました(°_°)
(りなかなとパパがね。愛&ママは帰宅~)
どこまでタフなんでしょうね(^_^;)

ちなみにみんなで晩ごはんに行くという連絡を最後に

未だ帰宅せず(笑)

楽しそうです(^ ^)


金曜日は喘息の咳が夕方お迎えに行くとひどく、
帰ってから愛ちゃん寝ました(^_^;)
公文も愛だけお休み。

今朝は吸入もして、
すっかり元気にタグ練習も大丈夫でした。

明日はハワイアンレストランで
フラダンスパーティー!!

楽しみ!!(^ ^)
line

暑いー!

今日は快晴!!

愛ちゃんを幼稚園お預かりに送り、
これから仕事!(今日はちょっと早く着きすぎた、、)

今日も頑張りまーす!


仲が良かったり悪かったりの2人(^_^;)
(かな&あい)

2人で、看護師さんになるには、の本を読んでます(^ ^)
line

手を繋いで

今日は久しぶりに何も予定なくお休みの日!!
保育園、楽しいけど、最近疲れ気味だったので
たまにこういうのもうれしい(^ ^)

予定なく、、、と言っても

今朝は朝、小学校で絵本の読み聞かせがありました(^ ^)
(図書ボランティアのね)

今日はりなのクラス。
りな、うれしそうに、恥ずかしそうにしていました(笑)

仕事が忙しくて最近なかなか図書ボランティアの集まりにも行けず、
どうしようかなぁとも思っていたけど
愛ちゃんが
「愛が1年生になって、ママが読み聞かせに来てくれるの楽しみ!」
と今日も言うのでまだまだ細々と続けます♪



今朝のりなかなあい
(あやとりをしています)


愛ちゃんも本当は入れて欲しいのです(笑)


週末、りなかなだけで初めてショッピングモールの靴屋に上靴を買いに行かせました。

いつも行ってる靴屋さんだし、
2人いるから大丈夫でしょ、
と言って自転車で向かわせました。

週が明けてから色んな人から

「手を繋いでショッピングモールを歩いてるりなかなちゃんを見たよ!」

「腕組んで靴屋に入っていく楽しそうなりなかなを見たよー」

と言われました(^_^;)

四年生にもなって、、
手を繋いで歩くって、、腕組んで歩くって、、

どんだけ仲がいいんでしょう、、(^_^;)

りなかなに伝えると

「ガハハハ~!見られてたかー!(笑)」
「初めてのことする時ってちょっと緊張するから
気がついたら手を繋いでるんだよねー!(笑)」

と笑い合っていました(^_^;)

双子でホント良かったわー!楽しいわー!
とりなかなが言うので
0.1.2歳の大変だった時期が幻だったように感じます(^_^;)
line

疲れたーー

最近は夕方から夜は泥のような疲労感で

愛ちゃんの添い寝寝かしつけで
もうお布団に吸い込まれるようなかんじです(-_-)

毎日楽しいけど、、ホント最近疲れやすい、、(^_^;)


愛ちゃんが幼稚園で育てているキュウリが出来ました!(^ ^)


塩もみして食べる!と言うので
姉さん監督の下、自分でトントントン!


ただいま小学生に爆発的な人気を誇るうんこドリル。


問題全てにうんこが入っていて、、、

もう最初見て絶句でした(^_^;)


最近いたずらがあまりにひどいみいちゃん。
ケージを再び組み立て、留守中はケージにまた入ることに、、、(-_-)
いたずらしなくなってたからホールに放してお留守番だったのに、、
もう、おバカちゃん!


今日は奇跡的に寝落ちしなかったけど
もう疲れて歩けない、、☆

もう寝ます!!

最近勤務時間ちょっと伸ばしたからかな、、
これ以上疲れるならまた見直しです(^_^;)
line

ウルソを飲んで

忘れていた検査結果の覚書。

まずγGTPは、最初、2月末から129→109→111
3月10日に肝生検受けて、
ウルソを飲みだしてから

97→66→59→54。

まだちょっと高いけど、でも随分下がりました。

GPTも、35から28まで下がりました。

ウルソは毎食二錠ずつ飲んでいて、の結果なので、
ウルソのおかげ数値、ですが

他の数値も下がってきています。
主に高かったのが上記の2つ。



さて。今日はりなのピアノテストがまずあり。

これは、、、なかなか厳しかった顔をして出てきたので

もう深く詮索せず(^_^;)

練習曲は弾けたけど
初見の楽譜を渡されてすぐ弾く、、、がちょっと自信なかったみたい。

ま、そんなこともあるさ~!
ママはりなが頑張っていたの知ってるからね!(^ ^)
(まるで不合格みたいな言い方ですが、結果はまだ出ていません)

急いでトレーニングウェアに着替えて
タグ仲間との待ち合わせのマックに。
子ども男女合わせて12人+大人8人で
練習会場まで行って
マラソン練習(^ ^)

2.2キロ軽くコース見ながら走った後、
いざタイム測定。

りなかな、頑張って1位、2位で帰ってきました☆
(かなが1位でりなが2位、と言っても10秒も違わなかったみたい)

その後も50メートル走を何本もしたり、
走り回って遊んだり、
ホント子どもたちってタフ!!

一緒に走っていたパパなんか酸欠で頭痛がしたり
していたのに
子どもたちは50メートル走をリクエストしていくらでもやるの(^_^;)

みんな素直で無邪気で可愛くて、
本当にいい仲間に恵まれて、
今日も楽しい一日でした(^ ^)

ママは夜は6時から子ども会の夏祭り打ち合わせ。。

帰ってきたら9時過ぎていて
みんな寝室にいました(^_^;)

パパがアサリの酒蒸しなどを作っていてくれて
さっき沢山食べました♪

今週末は昨日もパパが晩ごはん作ってくれ、
連日助かりました☆
晩ごはん作ってもらえるのが一番助かるわ~。


明日は愛ちゃん幼稚園代休。
ママもお休みいただいて、、

お友達のお家にお招きいただいたので行ってきます(^ ^)


練習後、木に登るりな。


ずっとくっついているりなかな。
line

二手に分かれて

昨日は、愛ちゃんとママは幼稚園の保護者参観。

りなかなとパパはパパの会社つながりのイベントで
潮干狩りでした!

ママ&愛は自転車隊でしたが、
幼稚園に行って、
ママの保育園に忘れ物を取りに行ったり、
買い物も帰りに行ったりで、、

帰ってきたら信じられないくらい疲れきっていました、、(^_^;)

これは、、身体によくないのかも、、肝臓が何か言ってるのかも、、

と思い、愛ちゃんと軽くお昼寝しました☆

りなかな&パパは


千葉県の富津海岸まで行き、
アサリ6キロも取ってきました。


疲れて帰ってくるかと思いきや、
楽しかったみたいでハイテンションで帰ってきました(^_^;)


うわ~、、、!
今日はアサリを大量に食べよう!


さて、今日は今日で、

りなのピアノのグレードアップテスト。
終わったらすぐお友達とマラソン練習です!
line

疲れたーー

今日はなんだか身体の芯までぐったりした1日でした(^_^;)
なにがどうというわけでも特にないんだけど
なんだかすごい疲労感(^_^;)


今日はお仕事終わって、愛をお迎えに行き、
家に帰ったらりなかなあいにお留守番頼んで
また保育園に戻って、クラスの子の保護者面談があり、
それから帰ってから
明日の遠足(りなかなの)買い出しにみんなで行き、、、

とバタバタでした(^_^;)

日中は新しく入ってきた赤ちゃんが
まだ慣らし保育中で慣れてないので
降ろすと泣く(笑)、
母乳の子だから全くミルクも飲まず、

でしたが、やっと今日ミルクを哺乳瓶から飲んでくれました(*^_^*)
離乳食も食べれて、ほっと一安心。

ただかなり腕は疲れました~(^_^;)

もし自分の子だったら、、という目線で考えるので
今日はミルクも3回飲めて、離乳食も完食出来て
お昼寝も抱っこで寝たけどお布団に降りて眠れたし、
お母さんもほっと一安心したと思います(^ ^)
よかった~。。


明日は朝から遠足のお弁当作り。
もちろん愛ちゃんのお弁当は毎日作っていますが、
りなかなのは量もあるし、
お弁当は滅多にない分、みんな色々凝ってるみたいなので
うちも頑張らないと、、(^_^;)

遠足の集合場所に自転車で送って行き、
(2人で行ける距離なのに付いてきて~と珍しく言うのでねー)
集合見届けてから自転車でそのまま登園、出勤予定です(^_^;)

明日もまたバタバタしそうな予感。。

今から準備出来ることやってから
愛ちゃんのお布団に潜り込みます!


紫陽花!これは同じ株なのに色が色々あってビックリ!!
line

清掃

本日幼稚園の保護者参加の清掃に参加。

お昼寝の寝かしつけ、いつも手が足りないくらいなので
今日は大丈夫だったかな、、、

と、仕事を休むといつも気がかりです。


が!今日はお休みいただいたので清掃終了後、


愛ちゃんとマックランチに行きました(^ ^)


愛ちゃん、ハッピーセット、昔はいつも残していたのに
最近はペロリです。
マックシェイクを頼むけど、
相変わらず甘い物は少しで満足するらしく
未だにマックシェイク飲みきったことはありませんが(^_^;)



なんとなーく週末の疲れが残っている我が家。
絵本読んだら愛ちゃんもコロリとお昼寝でした(^_^;)


愛ちゃんは相変わらずまだちょっと綿あめみたいなちょっと赤ちゃんっぽい香りがします。

りなかな、今日は帰りが遅いから
のんびりしようね~(^ ^)
line

連日昼間落ち着く暇がないほどバタバタしていました(^_^;)

土曜日はドッジボール大会、→タグの練習
日曜日はタグの試合があり、家族全員で楽しんできました(^ ^)
愛も低学年の試合に出て、りなかなは四年生チームで出て、
パパは三年生の帯同コーチとして出て、
私は砂埃まみれになりながら
(グラウンドの周りの状態がよくなくてびっくりするくらいみんな砂まみれ)
みんなの勇姿を見て応援していました(^ ^)


りなかなたちのコートは整備されてたけど
愛の低学年チームの方はかなり「野原」なかんじでした(笑)
白い帽子が愛ちゃん。

チームのみんな本当にいい人たちばかりで
家族みんなタグが大好きです(^ ^)

連日仕事仕事仕事、、、でかなりブルーそうなパパも
タグに行くとやっと楽しそうにして笑っています(笑)

日焼けは防いだつもりですが、

今日の保育園でのお昼寝寝かしつけタイムに
暗くした部屋で他の先生方に
「先生、日焼けしたよね?」
「かなり黒くなったね!」
と言われました、、(^_^;)

暗闇で私の姿見えにくいくらいだったのかな、、。∑(゚Д゚)

とはいえ、相変わらず自転車で幼稚園、保育園なので
(風で帽子飛ぶから帽子なし)
これからますます黒くなりそうです。。


夏、まだこれからなのにね、、、(^_^;)


今は仕事から飛んで帰って、
かなの歯医者さん。
line

終了

今日は年末に見つかった原発性胆汁性胆管炎の通院の日でした。

お薬アプリのおかげで、
ウルソの飲み忘れもほとんどなく、
昼間はずっと動き回っているけど、
しっかり夜は睡眠取るようにしていて
(ただ寝かしつけで一緒に寝落ちしてるだけだけど)

今日の血液検査、結果どうかな~
と気になっていました。


が、

人間過ぎたことは薄れてしまいがちなのか

見つかった当初に比べて危機感というか
焦燥感みたいなのが
最近あまりなく、
ま、考えても仕方のないことだし、
日常生活で気をつけることも支障もないからか

あまり深く考え過ぎることなく
忙しい毎日のおかげで正直今日まであっという間でした。


さて、結果は、
どの数値も正常範囲内に収まるくらい下がっていて、
ホッと一安心、でした(^_^;)
ウルソが効いてくれているみたい。

詳しい数値はまた載せます(^ ^)

幼稚園お迎えまで時間もあるので、
おひとりさまランチをし、
テラスモールをブラブラし、
楽しんでいます(^ ^)


フサフサで思わずパチリした花。

日差しが夏みたいになってきていて、
パキッとした気持ちのいい晴天!

今日からまた新たな気持ちで毎日感謝して過ごしていきます(^ ^)
line

通院

今日はお休みいただいて、
2ヶ月ぶりの通院の日です。

相変わらず朝から自転車激走で、
さっき愛ちゃんを幼稚園に送り届け、
これから病院に。

今日はエコーや血液検査や色々するから、
そして幼稚園のお預かり保育は頼んでないから、
幼稚園終わるまでにバタバタと全て終わらせる予定です(^_^;)

早く終わったら、
久しぶりに平日昼間おひとりさま時間なんだけどな~(*^^*)

今日は朝ごはん抜きで検査なので
朝ごはんも食べれず、
いつもお弁当作りながら味見もするのに出来ず、
ポテトサラダがちょっと塩気が強すぎたかも、、?
卵焼き、甘すぎてないかな、、?
と不安な感じでした(^_^;)


朝、頭ボサボサ、パジャマのまま、折り紙。
愛ちゃんがお友達にあげるというプーさんの折り紙の折り方を
同じく頭ボサボサのままのお姉さんたちが教えてくれています。
2人もいて、手厚過ぎ。


line

サンリオピューロランド

月曜日の代休は、
サンリオピューロランドに行ってきました(^ ^)
女4人で「可愛い!可愛い!」とワイワイ出来るから
ホント楽しい♪(*^^*)


わーい!


愛ちゃんの最近大好きなリルリルフェアリル(^ ^)




愛ちゃんは前回のサンリオピューロランドの帰りからもう買う物を決めていました(^_^;)
リルリルフェアリルの羽根。

1人2000円まで、なんですが、
愛ちゃんは入園直後に全て使い、

りなかなはやっぱり吟味して吟味して、

買ったのは、

りなはカチューシャ。

かなは飴。。

もちろん設定金額までもいかず。

愛ちゃんの金銭感覚はりなかなと全く違いますね。



パレードも素敵でした(*^^*)


また行けるといいね!


相変わらず自転車登園、通勤の毎日で、

ただでさえ体力使う仕事なので、

そして帰ってからもお母さんは忙しいので

毎日バタンキュー、です(^_^;)

あっという間に6月!!
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line