片付けに燃え

春休みだし、モアナの映画を観に行こうか~

と言っていたのに、りなかなあいが片付けに燃え、
午前中行くはずが中止になりました(^_^;)

そしてまたゴミ袋ひとつ分の要らないものを持ってきて、
「こんなにスッキリしたわ!」
「ほとんど要らないものだったわ!」
と笑い合っていました( ´,_ゝ`)

モアナの映画は、そんなに行きたい というわけではないのかな(^_^;)
「モアナ間に合わなそうだけどまだ片付けあるから
今日はやめとくわ!」
って(^_^;)
ママは観たいんだけどな~。



片付けをしながらなにか閃いたらしく、


かなの机で3人でなにやら作業中。

ママはお茶とお菓子をつまみたい気分だけど、
血液検査があるからもう食べちゃダメだなぁ~(^_^;)

天気がいいので洗濯機沢山回して干しています♪
あ~久しぶりにゆっくり休めてるかんじ~꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°
line

ひたすら眠いみんな

火曜日水曜日、、と、また通常生活始まっています☆

りなかなあいはまだ長旅の疲れが取れきってないらしく、
じいじばあば宅からの帰りは

毎回爆睡(^_^;)
(りなかな、ママの健康診断のバタバタで
うっかり春休みの学童申し込み締め切りに間に合わず、
この春休みはじいじばあばのお世話になっていますm(._.)m )


大阪からの帰り道、刈谷ハイウェイオアシスで観覧車に(^ ^)

最近、ポニーテールをしたりなちゃんが昔のママに似てる気がします。。
顔はあまり似てないんだけど、雰囲気がね(^_^;)


さて、今日は仕事→りなかなあいをお迎えに
で、帰ってきてから夕方からは
新学期準備に向けて持ち物整理。
りなかな、45ℓゴミ袋3つも要らないものを出してきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

明日は新しいお道具箱を買いに行き、
(もう崩壊寸前だった、、)
足りない物を買って補充したりする予定。

明日は午後、またママの病院。
血液検査をまたしてみる予定。
少しはよくなっていますように、、、(>人<;)
line

大阪


堺のパパの実家に帰ってきています(^^)

今回もまたにぎやかに夜までワイワイ過ごし、
そのまま仲良くしてくださっている近所の方のおうちに
りなかなはくっついて帰って今回もお泊まり(笑)
りなかなはお姉ちゃん達に会うのを楽しみにしていて
本当にうれしそうでした(^ ^)
(毎回大阪の実家に帰ると仲良く遊んでくれて
泊まりに行くので、りなかなはこないだまで
お姉ちゃん達を従兄弟だと思っていました)

今日は子供達だけで買い物に行ったり、
子供達だけで銭湯にも行ってきたり、
三人共本当に楽しそうでした♪
ありがたいです。
line

移動なう。


速すぎてなにがなんやらの写真(^_^;)

ママは今日朝7時から出勤で保育園の卒園式。
りなかなあい&パパはタグラグビー。

で、共に4時に終わり、
パパが会社にどうしてもしたいメールチェックしに行っている間に
お風呂で3人丸洗いし、

今は大阪に向かっています、車で(^_^;)

毎回思うけど、

大阪は車で行くには遠いです、かなり。

前半三時間はママが運転し、
疲れたのでさっきパパと交代。

いつもは行き帰り全部ママ運転ですが、
最近9時を過ぎるとネムネムなので
無理せず任せます。。

が、、、私はいまいちパパをどこか信用出来ず
(運転に関しては)
やっぱり結局寝れません(^_^;)


今日は卒園式でやっぱり途中涙腺が崩壊しそうになり、
でも司会だからなんとか持ち堪えました。:゜(;´∩`;)゜:。

子供達の成長にも感動ですが、
毎日お仕事しながら、きちんと子どもの仕度をして、
送り届け、またお迎えに来て帰ってからもまた大変、、

という時期を頑張っているお母さん達のことを思うと
これまた胸がジーンとします。

同じように、りなかな、あいにもこうやって沢山の人たちが関わってくれ、
おかげさまで成長しているんだなぁ
とも思いました。

そんな感情に浸りながらも
もう来週は入園式!

あっという間に新年度ですね!
line

結果

病院に結果を聞きに行ってきました。

りなかなあいは、じいじばあば宅で預かってもらい、
パパと二人で。

「二人で出かけるの久しぶりだな~!ハッハッハ~!」

と言うパパ(-_-)
いやいや、行き先病院ですから。。

結果は、

まさかの病理の結果がまだ出ておらず、

でも他の結果をみるからには
肝臓にやはりダメージはあり、
「放っておくと肝硬変で10年、15年、20年でダメかな?」
とのこと。

先生、、10年と20年はだいぶ違いますけど、、、。

ウルソを飲んでいけば効果が出るだろうから、
それで現状維持出来るといいね、

とのことで、その肝心のウルソの効き具合は
来週血液検査で見ていくことになりました。
今の進行状態はステージ2くらいだそうです。

そして、びっくりなことに、診てくださっている先生が
転勤になると知らされ、、
この先生だからこの病院にしたので、他の先生に引き継ぐのはモヤモヤモヤ、、、。

入院時、施設が古くてかなり気が滅入ったので
ここならいいのにな~と前から思っていた病院に替えようと思います。
専門の先生もいらっしゃり、「あ、その先生ならいいですね」と言ってくださったので
次回紹介状を書いてもらおうと思います。

そんなこんなな結果、でした。

パパは「あ~!よかったなぁ!よかったなぁ!」
と、しきりに盛り上げようとしてなのか帰りもずっと言っていました。

よかった、、のか??(^_^;)

「もう肝硬変です、とか、手遅れです
と言われたらどうしようと思っていたけど
ウルソ飲んでいけばまだ大丈夫だろうくらいだったから
本当によかったよ!」

ということらしいです(^_^;)
が、かなり肝臓ダメージ受けていたことは確かだし、
ステージ2ってちょっと怖いよね、、、

とも私は思います。。

とにかく、ウルソを忘れず飲んで、
しっかり診てもらっていくしかないです。

りなかなあいが子ども産んで、
ちょっと落ち着いて、、くらいまではいてあげたいから
色々相談にものってあげたいし、
困った時に力になりたいし、、
頑張ります!

(パパが「りなかな達が子ども産んで大変な時に
ママが死にそうになって逆に手がかかったら
大変だよなぁ!頑張らないとな!
ハッハッハ~!」って(-_-)
この無神経め~!)

何はともあれ、ついてきてもらって多分よかったです。多分。(笑)
line

やっと木曜日

パパ春休み3日目。
(ちなみにこの春休みは通常ないものですが、
勤続10年のご褒美休みをずーっと取っていなくて
もう取らないといけない!ということで今回取っているそうです(^_^;) )

昼間愛ちゃんと遊び、
先週給食が終わってしまったりなかながお昼には帰って来て、
なんやかんやと面倒見てくれています(笑)

日に日に疲れが出ているようですが(笑)、
昨日は誰よりも早く寝て
今朝は起きてきた途端、ママの寝癖がひどすぎる!
と大笑いしていました(-_-)

「な?!りなかな!ママの寝癖、ありえないよな!?」

と、しつこくりなかなに聞き、
優しいりなかなは聞いてないふりをして学校準備をしていましたが

耐えられなくなったママが吹き出すと
りなかなもゲラゲラ笑いだしていました(^_^;)

いいんです、今日午前中美容院行きますから(-_-)
ちなみに今は美容院行く前に皮膚科。(ウオノメさんのため)

パパ&愛ちゃんは今はりなかなの同級生双子ママの美容室に行き
パパのカット。

週末大阪のパパの実家に帰省するので
夫婦共美容院デーです。

ちなみに今日は、
この間のママの肝生検の結果を聞きに行く日。

やっとこの日が来ました。。長かった。。

聞き漏らしがないよう、今日はパパにもついてきてもらいます。
悪い結果ではありませんように。。。

写真が特になく、、
これは週末の職員バス旅行のもの。
line

長く帰らず、、

今日は昼間はりなかなはお友達と遊びに~。
愛ちゃんとのんびり遊びました(^ ^)

なんか愛ちゃん、、大きくなったなぁ~。
来月からなんと年長さんです!


夜はママはPTA本部の方達3人と私でご飯に。
話が盛り上がり、尽きることなく、
なんと5時間も!
わが家の皆様、すぐ帰る~と言って出たのにすみませんね(^_^;)
楽しい楽しい時間でした☆

みんなは飲んでいましたが、
ママは肝臓様の為、もちろん一滴も飲まず。
これからは労わって労わっていきますよ☆

明日はお仕事!
パパが今週春休みを取ってくれてるので
幼稚園春休みの愛ちゃんを頼みます!
明日は愛ちゃんとプリキュアの映画を観に行くそうで、、
ありがとうございます!(^。^)
line

バスツアー

職員日帰りバスツアーから帰ってきました☆
途中渋滞で帰りが遅くなり、
パパは自治会の集まりがあるので行かなきゃならず、
1時間ほどりなかなあいが夜お留守番~(´ヘ`;)
なハプニングもありましたが、
ママも1日楽しめて
りなかなあいもパパのおかげで楽しい1日を過ごしたようです(^_^;)


ホテルバイキングの後だったからか
苺を思ったほど食べれず、
今日は25個しか食べれませんでした(^_^;)
静岡方面だったので、
お茶の詰め放題とか、ワカメの詰め放題とか
楽しかったです(^ ^)

バスツアー、いいですね!
運転しなくていいし、
バスガイドさんが色々お話ししてくださるのが
ただ行くだけ~の個人旅行と比べたら
すごく良かったです♪

わが家のみんな大好きな安倍川餅やらなんやらを買い、
やっと家に着くと、
珍しくりなかなが玄関まで走ってきて
「おかえり~!!」と熱烈歓迎。

が、目はこっちを向いてなく、
お土産の袋を凝視していて笑えました(笑)

りなかなには可愛いキャラクターご当地限定靴下。
(リラックマと、すみっこぐらし)
愛ちゃんには、前からパーキングエリアで欲しがっていた
うさぎのぬいぐるみキーホルダーを。
安倍川餅を食べながら喜んで開けていました(^ ^)

明日はまたPTAのお疲れさま会が夜にあり、
ママが夜不在です(´-`)愛ちゃんごめんね(・´ェ`・;)ゞ
この三連休はなんだか忙しいし、
毎日お腹いっぱいなかんじです。。
line

昨日今日

昨日はタグ&夜はお疲れさま会でした。
本当にみなさんいい人ばかりでステキなチームに入れてもらえたなぁ
と毎回思います꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

夜遅くに帰ってきて、りなかなあいはすぐバタンキュー☆

ママは洗濯物だけやって、
あとはパパに任せて今朝はもう出ています。
今日は保育園の職員バス旅行。
パパ、子ども達をよろしくお願いしまーす!


昨日のお疲れさま会。
チームメイトと円陣を組むりなかな(^ ^)
来年度も頑張ってねー♪
line

木曜日

幼稚園は今週午前保育で、なんとお預かりなし(朝はあるけど降園後がない)
ので、ばあばにお願いしています(。-人-。)

今日は夕方のピアノがお休みの日になったので、
りなかなもじいじばあばに会いたいと言うので
仕事終わったらりなかなを迎えに行ってから
3人でばあば宅に愛をお迎えにいきました。


愛ちゃんはばあば宅が大好きでいつも楽しそうです(^ ^)
今日は晩ごはん作りを手伝っていました♪
愛ちゃんお手伝い今沢山やりたい時期だから大満足なかんじ。


明日はもう、幼稚園の終業式ですΣ(゚д゚lll)
いつも思うけど、、、、早い。。
終業式は親も参加なので、明日は保育園休んで行きます(^ ^)
午後はのんびりしよう♪(声がまだガラガラだしね、、)
line

委員会終了!

やっとやーっと長かった今年度の委員会活動が
今日の広報発行をもって終わりました╰(*´︶`*)╯

なんかすごーい解放感~(笑)

夕方ルンルンとまたお菓子作りをしました♪

あとは、23日の結果が少しでもいいものであれば、、
と祈っています(´− ` )

こないだ声が枯れてほとんど出なくなっていたのに
また枯れてしまい、またほとんど出ていません(^_^;)

いつも喉から来るのよねー。
週末はタグの打ち上げやら保育園のみんな(職員)でバスツアーに行ったり
と色々忙しいから
しっかり声治しておかないとね(^_^;)

夜用に「のどぬーるぬれマスク」を買ってきました(^ ^)
寝ている間にも少しはよくなってるといいな~。

さて!今日は写真なし。
これからカルテット再放送をネットで観ます(•◡•〟)
キムタクのドラマとカルテットと、2つに今はハマってます♪
line

衝撃

さっき更新したばかりだけど、、、

今衝撃な物を見てしまったので、ついまた更新。。

新しい春服欲しいなぁ~と思いながら
ふとさっき帰ってきて倒れているパパを見ると




おいコラちょっと待て!な靴下 Σ(゚д゚lll)
こんな透けてる靴下見たことない、、、、!!

りなかなあいや自分の服は色々気を使うけど
パパは昔から服にこだわりがなく、いらないと言っていて
ボロを纏っても心は錦!!なんて言ってるから
基本申請がない限りパパの服は買ってませんが、

いや、これは会社でもイジメに遭うレベルでしょ、、、、

と思わずぞっとする(゚д゚lll)
(というかなんで私前の洗濯の時点で
気がつかなかったんだろう、、PBCで頭がいっぱいだったか、、?)

春服欲しいなんて思ってた気持ちが吹き飛びました(。-_-。)

明日靴下買いに行こう。
これはすぐ捨てよう。(じゃないと絶対この人また履く。。)
line

引き継ぎ

今日は夕方、学校の広報の引き継ぎをしてきました(^ ^)

うちから資料がごっそりなくなり、
かーなーり、ホッとしました(﹡´◡`﹡ )

ただ、、引き継ぎにまさかの2時間半かかり、、、(笑)、
連れて行ってた愛ちゃんは暇すぎて魂抜けた顔していました(´-`).。oO
ごめんね~☆

広報最終号が水曜日発行なので
それが終われば本当に万々歳です!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



さて、今日はりなちゃんはホワイトデーのお返しを1日早くもらい、
狂喜乱舞していました(笑)

ホワイトデーはいつももらうだけでしたが、
今年は「友チョコ」を女の子の友だちから色々もらったので
そのお返しのためにせっせとカップケーキ作りをしました(^_^;)


チョコチップのカップケーキとドライフルーツのカップケーキ。

友チョコ、、は、これからずーっと続くようなので
(みんなバレンタインに同性の友だちにあげまくるようなのね、最近の子は)
毎年作るんだろうなぁ(^_^;)

ちなみにバレンタインはうちは毎年買う派です。
手作りイヤなお宅もいるだろうし(^_^;)
友チョコを手作りでくれた子には手作りでお返しです。


公文中、「姿勢が悪い!」とママによく注意されるからか、
かなちゃんこんなことを書いていました(^_^;)

うん、、、やる気は認める(。-_-。)
けどね、これ、筆箱でしょ!こんな所に書いちゃダメでしょ!

ま、かなは人一倍集中するのでどうしても前のめりになって姿勢が悪くなるのよね(^_^;)

逆を言えば、りなはすぐ集中力が切れるので姿勢はいいです。。(^_^;)
line

感謝

おバカなことでケンカをし、

マヌケな話をして馬鹿笑いをし、

りなかなあいといるとそんな他愛もない時間が
本当に幸せだなぁと思えます꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°
毎日に感謝していきたいです

と改めて思えた今回の検査入院でした。
当たり前なことなんてないんだよね
色んなことに感謝感謝です。

パパが色々やってくれるけど
どれも少し惜しい状態で終わっていて
全て完璧じゃないのも
きっとまだまだパパだけには任せたらダメだ!
という気にさせてくれてる、、と思い

感謝感謝。。。(-_-)

ん?(-_-)



こないだまで伝記物などが好きだったのに
今度は急に幼いかんじのジャンルを読み、ハマるりなかな。
図書館で大量に20冊も借りてずーっと暇さえあれば読んでいます(^_^;)

面白い本があると作者を図書館のパソコンで検索して
探して読んでいます(^。^)

line

おうちに

無事に退院してきました\(◡̈)/♥︎

うちに戻るとじいじばあばも来ていてくれ、、
心配かけてしまってごめんね☆

お昼差し入れしてくれてホント助かりました!
りなかな+パパは急いでお昼食べてタグラグビーに。
今日はさすがにママは付き添い休んでおうちでゆっくりします(﹡´◡`﹡ )

愛ちゃんが今ビデオを観てるのでその間に片付けしちゃおう☆

一晩だけだったけどなんだか久しぶりにりなかなあいに会えて
ホッとしました。
やっぱりおうちが落ち着く~。


これからどうぞよろしくお願いします、の「ウルソ」。
毎食飲んでいきます。効果が出ますように、、、☆
line

夜中に痛みもなく、
朝も傷口を感じることもなく、
よかった(﹡´◡`﹡ )

お昼前には退院しておうちに帰れそうです。

6人部屋なんですが、中には長く入院しておられる方もいて、、
みなさん早くよくなるといいなと思います。

そういう私も自分の健康にしっかり向き合わなくっちゃね。。


テレビカードをせっかく買ったので
朝からテレビ!

我が家は、夜はテレビつけることはたまに志村どうぶつ園などはあっても
朝は全くつけないので、
めざましテレビなんて、、出産入院以来!(^_^;)

この、モアナと伝説の海の映画、見に行きたいなぁ꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

マウイがモデルになっているんだって。

朝ごはん来ました!
line

済みました

1時50分くらいに処置室に向かい、
2時過ぎに麻酔をしました。
麻酔が痛かった(^_^;)

でもその少し前に点滴にも安定剤を少し入れてくれ、
少しボーっとしていました。

エコーで場所を定め、

ここからは少し左を向いていたので
見えませんでしたが

肋骨の間をブスっと刺していき、
それは全く痛くなかったんだけど
肝臓に刺さった時に初めて内臓の痛みを感じました(^_^;)
肝臓、思っていたよりも上の方にあった、、、(^_^;)

繊維化マーカーの数値が少し高かったから
念のために肝臓の上部と下部、
二回に分けて二箇所組織を採ってくれました。

術後は痛みも今のところ全くなく、
ちょっと違和感や引き攣れ感は動くとあるけど
大丈夫そうです。

肝生検後は麻酔も効いているからか
ボーっとしていてウトウトと1時間ちょっと起きたり眠ったりしていました。

3時間は絶対安静で、傷の右側を下にしてひたすらじっとしていました。
最後の1時間は腰が痛かった~(^_^;)

出血も大丈夫で、安静解除になり、
11時間ぶりにごはん食べました(^_^;)
半分しか入らなかったけど。

検査結果が出る23日まで
ウルソというお薬が出ました。
いよいよ飲み始めるのか、、
これが効いてくれるといいのですが☆

色々数値を見るとかなり心配ですが、
あとは結果を聞いて対処するしかないもんね。
どうか少しでもいい状態でありますように、、。


昼間寝ちゃったから夜寝れるかな~?

りなかなあいはばあばと楽しそうに過ごし、
今日は特別早く帰ってきてくれたパパとバトンタッチしたそうです。
みんなありがとうございます。

さて、これからテレビタイムにします。
こんな時間にテレビつけるなんて普段じゃありえない!
line

採血、点滴


採血して、


点滴(-_-)

点滴、血管なかなか見つからず、
右手にやったら失敗して腫れ、
左手になりました(´-`)
もうその時点で目まいがしてダメな私(^_^;)

左手、利き手だからちょっと不自由。
明日退院するまで点滴の針刺さってるみたい(-_-)
line

病院入り


病院入りしました(^_^;)

14時からなのでそれまで何をやるんだろう、、?

もうすぐ採血はするって言ってました。
テレビカードも買ってきました(^_^;)
夜、あの3人がいないと暇かなぁと思って。

ただ、右側ブスっとして、
右側を下にして安静にしなきゃいけないのに
テレビは左側にあり、、、(´-`)

また更新出来たらします(^_^;)
line

いよいよ明日


愛ちゃんがファミサポさんちでカップケーキを焼いて
楽しかったというので帰ってうちでも
カップケーキを焼いたり(^ ^)


でも違う味だったと言われ、ファミサポさんにレシピを聞いて
再びチャレンジ(^_^;)


見守り携帯でもメールが送れるので(定型文だけしか送れないけど)
送受信してみる3人 ( ˆᴗˆ )

明日ママが肝生検で一泊入院するので
そこでもやり取り出来るねー!と言っています(^_^;)

色々調べるといいことあまり載ってないし
不安は膨らむばかりだけど
3人の前ではいつも通りにして
明日は学校から帰ってきたらママはいないから
代わりにプチプレゼントも用意して
気分上げれるようにしておきました(^ ^)

しっかり調べてもらってしっかり向き合っていきたいです☆


分かりにくい??
この間子どもたちと昼間お散歩に出たら
つくしを見つけました(^ ^)
つくしって幾つになっても見つけたらすごくうれしい(^ ^)
line

月曜日


ダイアモンドゲームにハマるりなかな姉さんと、
初めて国語辞典を使ってみている背伸びしたい愛ちゃん(笑)


寝る前の歯みがきタイム(^ ^)

幼稚園の広報はこの間無事最終号が発行出来、終了!
小学校の方の広報はここのところ頻繁に学校に行ったり来たりで
直しを重ね、やっと明日OKがでそうです~。
(そうしたら発注して、また仕分けしたりでやることあるけど)
役員ももう少し!(^ ^)

PBCのことは調べれば調べるほど不安になります、、

が、今心配してもどうしようもないんだよね(´ι_` )

早く検査の日が来て、そして早く早く結果を聞く日に
ならないかなぁ、、とモヤモヤ思います。
それはそれで怖いんだけれどね(−_−;)
line

断捨離

今日お雛様をやっと片付けて(^_^;)、


みいのケージをなくしました。
(捨てませんよー。屋根裏に上げるだけ☆)

みいさん、もうお利口さんになって
最近ホールでお留守番も全く悪さしないので。
(そしてケージがあるとトイレ掃除が大変)


左奥にあるカラーボックスは
明日ゴミに出す予定。
屋根裏も少しだけ片付けたので。

今日はのんびり日曜日。
あまり出たくない気分だったので
何も予定がなくて良かった(^ ^)

久しぶりに断捨離をし、
ゴミ袋3つ分も捨てました。


みいとあっち向いてホイをする愛ちゃん(^ ^)


チーズケーキ焼けました(^ ^)



line

検査結果


待合室で水槽を凝視し続ける娘。(かな)

水曜夜から鼻詰まりがひどく、
木曜朝は顔が赤かったので
熱を測ったらアウト(。-_-。)

クラスが今インフル祭りで、横も前も後ろもインフル
と聞いてたから

とうとう来たか、、、(。-_-。)
と、小児科受診してきました。

念のため遅くに受診したけど
インフル反応は出ず。

とりあえずよかった(^_^;)

一昨日は学校でPTA総会や懇談会があるので
愛を幼稚園からピックアップして学校へ。

無事、総会終わりました( ´ ▽ ` )
今年度、私お疲れ!
まだ最終号の発行がまだだし、
引き継ぎも来週だけど、
とりあえず総会も終わった。。


さて、昨日は私の検査結果を聞きに行きました。

やっぱり。。覚悟はしていたけど、PBCでした。。

来週金曜日に一泊二日入院になり、
肝臓の組織を採ってみることになりました。

まさか自分がこういうことになるとは
思ってもいなかったので、かなりショックですが、
これからの検査結果で進む方向が分かったら
祈りながら従っていくのみ、です。

先生方に「疲れやすいでしょ?」
とよく聞かれるんですが、(前の病院の先生も今回の先生にも)
疲れやすいのは、子育て中の働くお母さんは
みんなそんなものかなと思っていたし、

まさか肝臓がどうこうなんてそこからつながってもいなかったけど
理由がちょっと分かったら、あ、やっぱり私疲れやすかったんだ、しっかり休もう
とストンと思いました。

パパにメールすると
全力でサポートする!と返事が来て、

それから毎日夜中に帰ってきて
私が倒れて寝ていても
大量の洗濯物を干しておいてくれたりしています(^_^;)
ありがとうございます。

とりあえず来週の金曜日、愛を幼稚園に送ってから
病院に向かい入院です。
午後に肝臓ブスッと刺して組織を採るわけだから
3時間は絶対安静にし、傷が大丈夫だったら
翌日退院。だそうです。

色々考えると怖いけど、私はじっとしておくだけですね(^_^;)

結果が少しでもいいものでありますように。。
祈るのみです。。
line

朝から決意

お友達と遊ぶりなかなあいちゃん



今日は滅多にないんですが
ママ&愛より、りなかなの帰りの方が先でしたが

帰ってみると宿題も終えていて、
ママの帰りと同時くらいにお友達がピンポンしに来て
飛び出していきました(^_^;)

いつもはフラダンスがある日だけど今日はお休みだからね☆
子供達もなかなか忙しい毎日です。

私もバタバタな毎日ですが、

今日は朝から突然

「よし。今日は晩ごはん作らないことにしよう」

と思い立ち、本来なら今は晩ごはん作りに追われている時間ですが
ゆっくりと洗濯物を取り込んだり
お茶を飲みながら書類整理をしています꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

朝から決意しておくと気分的にも日中もなんかすごい楽~(笑)
たまにはね、こういうのもいいね~。

晩ごはんは、、
まだ決めてないけどりなかなあいに聞いてどこかに食べに行ってしまおう。

そして手抜きした分、
今日はゆっくりみんなの話を聞いてあげようっと ( ˆᴗˆ )


昨日の朝のりなかな後ろ姿。
なんか大きくなったなぁ、、と、
バタバタしてる中で思わずエプロンポッケから携帯出してパチリ☆

愛ちゃんもずっと体重16キロ台だったのに
時々17キロ入りするようになってきてしてしまい、
なんだか身体も「長く」なってきたかんじ。。
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line