蓼科へ

大掃除があまり終わってないまま、、、


蓼科の別荘に来ました(^_^;)

建て替えをマルッと全てしたので
新築ピカピカに大変身です。






三姉妹のママの妹2人プラスそのファミリーも集合して
ワイワイとりなかなあい楽しそうです(•◡•〟)


夜はかよちゃんファミリーの手品ショーもあり!
毎年すごい本格的でホントにびっくりです!

今日は大事件も起きました(°_°)

寝る前に愛が転んだ拍子に
痛い!と泣いたと思ったら
次の瞬間、意識を失い、
白眼を剥いて顔面蒼白でグッタリしてしまい、、、

本当に本当にびっくりして大騒ぎしてしまいました。。。

名前を呼び続けて私はパニックでしたが
獣医のかよちゃん夫妻は
大丈夫!こういうことはある!と冷静で、
かよちゃんが愛を私から引き離して
抱っこして落ち着かせてくれ、

やっと目も普通になり意識が戻りました。。

私は初めてのことだったので本当に慌ててしまい、
愛が死んでしまうのかと思いました。。

さっき調べたら、痛みのあまり急に失神する子もいるんですね。
本当に本当にびっくりしました、、、。

とにかく愛が無事で良かったです(;_;)


さて、、明日はスキーに行ってきます ( ˆᴗˆ )
りな、かなはもちろん今年もまずスキースクールに。
そして今年は愛ちゃんもスキースクールに行く予定です ( ˆᴗˆ )
line

捨てる物はないか?!

年末は本当に時間が早いです。



ドレス三姉妹。
ドタドタと走り回って大声で騒いでいますが
気分はプリンセスのようです(^_^;)

なんだって気の持ち方次第よね~(笑)

明日が年内最後の燃えるゴミの日なので
母さん久しぶりにまた断捨離スイッチが入って
ゴミ袋片手に歩き回っています( •̀∀•́ )✧
line

仕事納め

ママは今日が仕事納めでした(◡̈)

今年1年、みんなに助けてもらいながら
またお仕事続けられたことに感謝です(﹡´◡`﹡ )

器用ではないので色々手が回りきらないこともあるし、
愛もお預かりが多くなってしまうし、
みんなは大丈夫だよと言ってくれるけど
やっぱり申し訳なく思うこともあるし、
でも色々調整しながらも続けていられることは
ありがたいことだと思います。

今の保育園は小さい保育園だけど、
毎日本当に楽しく保育出来る園で、
仕事に行くのがとっても楽しみです。
やりたい保育が出来て先生方もみんないい先生達で、
恵まれてるなぁと思います。
勤務時間や勤務日もすごく融通効かせてもらえ、
今の子育て期間はそれは本当に助かります。
いろんなことに感謝して、
また来年も頑張ります!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


今日はばあばがりなかなあいを預かっていてくれ、
書き初めの練習もしてくれました♪\(´∪`* )/
ありがとうございます!

仕事納めの日に、絶対シフォンケーキを買って食べよう!
と決めていたので
りなかなあいが公文に行ってる夕方に買いに行き、

1人でホール食べました!(笑)
私、お疲れ~!!



りなかなが今日作り上げたエマのデザイナーズハウス。
見ているだけでワクワクする~!

line

今日寒かったー!

りなかなのタグラグビー姿


かなっぺ


かなっぺ


りなっぺ


りなっぺ


日曜日の試合はフルで出て、
今朝は体がバキバキに筋肉痛らしく、
買い物行ってもビックリするくらいなスローな歩きっぷりで
階段を登るのもヒーヒー言ってました(^_^;)


逆光で暗いですが、、サンタさんからもらったレゴフレンズ


これは愛ちゃん。
年末年始蓼科に行く準備です。

さー!明日はママのお仕事年内最後!!

年賀状はやっと今日書き終わりました!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

大掃除は、、まだ半分くらい残ってますが、窓拭きや階段拭きは終わった☆
あとの残りは明後日だ!!( •̀∀•́ )✧
line

サンタさん

危うく寝かしつけで寝落ちするところでした、、(๑°ㅁ°๑)‼✧

りなかなあいちゃん、サンタさんが来るのが楽しみで楽しみで꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

そこにつけこんで

「サンタさんがつまづくかもしれないから」
「ゴチャゴチャしてると、もう物は充分あるからプレゼントいらないと思われるかもね」

などと母さんに言われ、
子ども部屋だけは大掃除を完了させられたりなかなあい(^_^;)

大量のいらない物が箱に入れられ、
すっきりとしてママは嬉しい、、ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )


さて、、、

今年の我が家のツリーの下は、、、


大量すぎるプレゼントになっています。。(-_-)


これには訳があり、、

愛ちゃんのサンタプレゼントが見つかってしまったんです(゚◇゚)

りなかながお友達とかくれんぼしている時に
ママのクローゼットの奥にあるのを見つけてしまい、

「サンタさんっていないの?(;´・_・`)ゞ」

と聞かれ、、もう本当に血の気がひきましたΣ(´□`;)

で、咄嗟に

「これはママからご褒美のプレゼントだったのよ~!
も~、秘密にしておきたかったけど
今年は特別にママからいつも頑張ってるみんなに
プレゼントを用意してるのよ~!」

と必死に満面の笑みで返しました(^_^;)

「え~?!じゃ、りなかなにも1人ずつあるんだ~?!」
「うれしい~!!」

ということになり、、、

りな、かなにもそれぞれ準備することになり、、

サンタプレゼント+ママからのプレゼントがあるのです(^_^;)

で、その時に

「ママとパパからプレゼントがあるのよね~?!」

と咄嗟に話を振られて

「お、、おうっ!!」

と返事をしたパパは、

ママからと、パパから、別々に準備するんだ

と思ってしまったようで、、、

パパもパパからのプレゼントを用意していました、、ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

なんということでしょう、、、(-_-)
前代未聞のプレゼントの量です。。

それ+、毎年恒例で大阪のお義父様からプレゼントが届き、、

さすがに寝る前に

「ちょっとツリーの前ヤバくない?」

「サンタさんこれ見たら、もう他のサンタさんが来たと思っちゃうかな、、?!」

と本人たちも慌ててました(^_^;)

写真は、サンタプレゼントも置いてますが、
りなかなあい就寝時はサンタプレゼントとママプレゼントは
置いてありませんでしたが
それにしても多い量でした。。

で、サンタさんがツリーの前に行かないように
玄関のドアの外に

『プレゼントは寝室に置いてください』

と貼り紙をしていました(^_^;)

おびき寄せるためにか、いつも一階のホールに置いている
サンタさん用のクッキーとミルクも
二階の廊下に置いていました(^_^;)

やれやれ、、、サンタの仕事もこれで無事終わります。。
バレないで本当によかった、、、ε-(´・`) フー

明日は朝早くからタグラグビーの交流試合で家を早く出るので
相当早起きするらしいです(^_^;)


と、、、ブログ書いていたら今愛ちゃんが起きてきて

「ママ、、、サンタさん用のクッキーが食べられていてないのに
寝室にプレゼントがないの、、、」

と泣きそうになってました(°_°)

しまった!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
さっき下に降りるついでにママがつまんで食べてました!!(°_°)

まだミルクはそのままだったから

「ミルクはまだあるよ?クッキー食べたところで
愛ちゃんが起きてきたから慌てて隠れたんじゃない?
早く寝ておこう!!」

と言って、、今再び寝かしつけです(゚ロ゚ノ)ノ

もう、、、サンタ業、、心臓に悪いです。。。



でも、、
明日はりなかなあい、相当喜ぶだろうなぁ~(•◡•〟)
line

師走慌ただしい、、

師走って本当に慌ただしいですね(*´ο`*)=3

何から写真載せよう、、
だいぶ前のから載せます(^_^;)


かな対パパの百マス計算対決。
かなが勝ちました~(*^^*)
やっぱりかな早い!


夜のお出かけ


仲がいい あい&みい


思い思いに過ごす3人。
手前のかなは釘と金づちでパチンコ作り。
真ん中はあい&みい
奥は、最近百人一首が頭から離れないりなちゃん(^_^;)
年明けに百人一首大会に出るつもりらしいです!


りなかなあいを気にかけて可愛がってくださっている方から
ちょっと早めのクリスマスプレゼントをいただきました(*^^*)
ありがたいことです。


年内最後のトリミングに行ってきたみいさん。
年末年始の蓼科の間は獣医さんの所に預けられることをまだ知らないでいます(-_-)


なんか久しぶりに予定がない日です(*˘ᗜ˘*)

午前中は、
「メガネを買いたいけど1人じゃ選べないからママついてきて」
と、服もなにもかも選べないおじさんが
ずっとブツブツ言うので渋々メガネを買いに行きました(-_-)
りなかなあいは興味ないのでお留守番~。

さて、今は、
りなかなあいは2時から公文のお楽しみ会に出かけ、
パパはスタッドレスタイヤの交換に、
ママは前髪カットをしてもらいに美容院に行ってきました\(◡̈)/♥︎

りなかなあいが帰ってきたら、
抽選会に行ってきます!!

こないだ16回やって全部ティッシュで、
つい最近4回やってまた全部ティッシュ、、、

という負けっぱなしの私たちですが、
ばあばが抽選券を22枚もくれたので
今度こそ!当ててきまっす!!( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃


明日明後日はタグラグビー漬けです。
ママは明日は土曜保育当番。
りなかなあいパパはタグラグビーの練習。
明後日はタグラグビーのクリスマス交流試合です!
寒そうならママと愛は送り迎えだけにしようかな~(^_^;)

line

お誕生日

今日はママのママ、つまりばあばのお誕生日でした(*^^*)

お誕生日なのに、愛ちゃんが午前保育だったのでお願いし、
夕方りなかなと一緒に迎えに行って
晩ごはんまで食べて帰ってきましたヾ(°∇°*) オイオイ
唐揚げ、下味しっかりしていて柔らかくて美味しかった!
私あんな風に出来ないのよねー(^_^;)


せめて、、、と、ケーキは買っていきました☆


はい、ポーズ!
愛の手が邪魔でかなとケンカになり、


泣く愛(^_^;)

愛は昨日のクリスマスパーティーで寝るのが遅かったからか
疲れていたようで、帰りの車の中ですぐ爆睡。
1時間くらいしてお風呂のため寝ながら服を剥がされて洗われ(笑)、
出てもやっぱりまだ眠いと自己申告してすぐ寝ました(^_^;)

今日は久しぶりのじいじばあば宅で余計りなかなのテンションが高く、
帰ってからもまだ浮かれてるので母さんの落雷に遭い、
それでもなんだかんだとお喋りは止まず
さっきやっと寝ました(^_^;)

ばあば、お誕生日おめでとうございました!!

明日はもう幼稚園終業式(°_°)
は~や~い~、、、( •́ε•̀ )

明日は何か勘違いしていたのかママはお休みいただいていたので
みいの注射やトリミングに連れて行ったり
沢山洗濯したり片付けたりしようと思います(^_^;)

line

週末終わった!

とびきり忙しい週末でした(°_°)

土曜日は、ママは朝から保育園のクリスマス発表会で、夕方まで。
日中はりなかなもお友達のおうちでクリスマスパーティー。

夜はママは打ち上げで、やっぱりパパに子ども達お任せ。

土曜日は朝から晩までパパに頑張ってもらいました(^_^;)
ママは打ち上げで久しぶりに沢山飲んで帰ってバタンキュー(^_^;)

今日は朝から子ども会の打ち合わせ。
(年明けのどんど焼きの)

お昼持参でずっと公民館にいて午後のクリスマス会の飾り付け。
その間パパにミスドにクリスマス会のおやつのドーナツを買いに走ってもらったり(^_^;)

で、そのまま子ども会のクリスマス会。
夕方無事に終わり、一旦帰り、
夜は6時からお友達ファミリーのおうちでクリスマスパーティー!
家族ぐるみで仲良くさせてもらっていて、
今日は初めましての方もいて、またまた本当に楽しい時間でした(*^^*)

りなかなあいもいっぱい遊べて、大満足で10時前に帰宅(^_^;)
近いから歩いて帰ったのですが
母さんワイン飲み過ぎでフラフラでした(^_^;)

急いでシャワー浴びてりなかな爆睡!
(愛ちゃんはシャワー前に爆睡!明日の朝シャワーします!)

ママもそのまま寝たかったけど
そうしたら週末全ての主婦業をしてないことになるので
睡魔で震えながら洗濯機を回し、シャワーを浴びて
今に至ります(^_^;)
せめて洗濯物干してから寝る!
明日の朝の自分の首を絞めるだけだから(^_^;)

明日はもう月曜日!
みんな学校、幼稚園、仕事です(^_^;)

バタバタの週末を終え、
ようやく年末が見えてきました。

年賀状作らなきゃー!!


16日に37歳になりました、私。(^_^;)
パパが久しぶりに早く帰ってきてドライヤーをプレゼントしてくれました。
欲しかったのはクルクルドライヤーだけど
速乾が売りのバズーカ並みにデカイドライヤー(笑)
(写真では大きさが分かりづらいですが)
確かに数十秒で髪が全て乾き、ホント早い!

活用させてもらいます!(*^^*)
line

宿題も協力


フラダンス

新しい曲を習い始め、
なかなか動きが早くて多くて、
1番チビの愛は1時間やるともう見た目にも疲れてるのが
ハッキリと分かりました(^_^;)


パッと見、同じ人が絵を描いてるように見える写真。

かなの宿題をりなも手伝っています(^_^;)
こうやって筆を動かしながら
学校のこと、それぞれのクラスのこと、などなど
ずーっと話しています(^_^;)
ホント仲いいよねー、自分がもう1人いる感覚かしら?
話が合うし、細かく説明しなくても分かるし、
双子っていいよねー(^_^;)

その側で「つまんなーい!つまんなーい!」とずーっと言いながら
今日は1人でぽぽちゃんで遊ぶ愛ちゃん(^_^;)

絵の具の手伝いを申し出たらお断りされ、
楽しそうな2人を尻目にずっと口を尖らせていました☆


さて、今日は比較的スムーズでした(^_^;)

でもフラダンス後は獣医さんには行けず、
週末の子ども会のクリスマス会の買い出しに行かなくてはならず、
晩御飯準備は目がまわる忙しさでした(°_°)

明日は愛ちゃんの幼稚園とママの保育園の合同お餅つきがあります(*^^*)

が、ママは赤ちゃんクラス担当だから
多分お餅つきに幼稚園までは行けず、、です(^_^;)
大きい子達はお餅つきに行くんだけど
赤ちゃんクラスは午前中寝なきゃもたない子達もまだいるからね~(^_^;)
もしかしたら起きてるうちにカートに乗せて見に行ける、かも。

ま、愛ちゃんは私が来なくてもいいらしいのですが
せっかくだから見たいなぁ~(*^^*)

お餅つきなので明日のお昼はお弁当はいらず、
お餅と豚汁をいただくので
明日はお弁当作りがなく、ちょっと嬉しいです(*^^*)
line

準備は大切です

バタバタのバタ、です(°_°)

もう木曜日くらいの気分ですが、まだ火曜日で。。

まったく朝から全速力でバタバタで、

朝、早朝お預かりに幼稚園に着いた瞬間、

愛ちゃんのブレザーのボタンが3個中2個もないことを見つけ雄叫び !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

昨日まではちゃんとあったのに
二個も同時になくなってるなんて

神ってる!!(°_°)
(あ、使い方違う??)

先生に事情を話し、とりあえず愛ちゃんは幼稚園へ。
朝のお預かり、最近はあまり気がすすまないようで、
本当は普通の時間に登園したいんだろうな
と最近ちょっと薄々感じていたので
なんだか余計申し訳ないような気分で
モヤモヤしたままダッシュで保育園へ。

保育園が終わると今日はファミサポさん宅だったので
時間ギリギリでダッシュで滑り込み。。

そこから急いで家に向かうけど、
りなかなが帰ってくるのにギリギリ間に合わず
2分遅れで帰宅(°_°)

仕事の時間は決して長い方ではないのですが、
なんだかあまりにもバタバタで、
来年からはちょっと朝はもう少し落ち着いて出れるようにしようかな
と考えています(´・ω・`)


公文も晩御飯もお風呂も宿題タイムも終わって。


「先輩!これでいいですか?!」

と愛ちゃんがかなちゃんに 先輩先輩! と言いながら
珍しく仲良く粘土遊び(^ ^)

この2人、ケンカばかりしているのですが
今夜は仲が良かったです(笑)

りなちゃんはね、明日社会で作る新聞の記事を
事前に家である程度作っておきたい
と言って寝るまで色々見出しを考えたり
イラスト(これが苦手なのよ)を考えたりしていました(^_^;)

いつもは「自分で考えなさい」とあまり関わらないのですが
今日はちょっと困っているようだったので
時々助け船を出してあげたり
一緒に考えてあげると先が見えてちょっとホッとしたようで
「これでもう大丈夫だ!!」
とうれしそうにノートをしまっていました(^_^;)


明日はせめて朝バタバタしないように
今からしっかり準備しておきます!(^ ^)

明日は帰ってからはフラダンス→みいの獣医さんです(°_°)



line

それぞれに

今日は朝から
ママ&愛チーム
パパ&りなかなチーム

に分かれて行動でした(^_^;)
(あ、別に仲が悪いとかじゃないですよー)

今日は愛ちゃんが行きたがっていた

しまじろうコンサートがあったので
9時には神奈川県民ホールに。


の前に、中華街入り口のスタバで朝ごはん(^ ^)

ここのスタバ、結婚式の日の朝も会場に行く前に寄って
お決まりのブルーベリースコーンを食べました(笑)
もちろん、今朝もブルーベリースコーン。
式を挙げた会場の近くだったし、
中華街久しぶりだったけど、愛ちゃんが中華街全く興味ないので
今日も素通り~(^_^;)

同じ頃、
りなかなパパチームは、ママに頼まれた洗濯物を干してから
クライミング体験をしにみなとみらいのモンベルへ。

ですが、

身長は大丈夫だったのにウエストが足りず(笑)
ハーネスがブカブカで付けられない、
というまさかの理由で断念したそうです(笑)


ありゃりゃ~(笑)


仕方ないのでカップラーメンミュージアムに行って
カップラーメン作り体験をしてきたそうです(笑)
その間、そんなことも知らずに

愛ちゃんとママはしまじろうコンサート楽しんでいました(*^^*)

ちなみに今日のりなかな、
ママが寝坊してバタバタのまま先に家を出たので
髪を結んでもらえず、ボサボサのまま(^_^;)
(パパは子育てには協力的だけど
残念ながらそういうのは無理なので
愛ちゃん出産時も出産してすぐの朝、
りなかなが幼稚園行く前に病院に連れて来て
ママが結ってから登園してました(笑)
お弁当は入院中毎日作ってくれてたけどねー。)

今日の髪型は本人たちが結んだようで
落武者のようですが、自分たち的にはかなり満足な仕上がりだったようで
「なかなかいいでしょ?!(*^^*)」
と帰ってから見せてくれました(^_^;)
ゴムで結んだらゴムの隙間から髪が飛び出たから飾りゴムをその上につけた
とか、
前髪の寝癖が直らなくてピンで前髪上げて抑えた
など色々工夫したようです(笑)


パパが作ってくれた愛ちゃん用のカップラーメン。
アイラブ愛、だなんてあと何年したらウゲーと言われるのか、、(笑)


かな作。


りな作。

具も好みのものを入れてるようで、
食べてみるのが楽しみです(*^^*)

夕方、りなかなパパが疲れて帰ってきて、
(ママチームはお昼には帰ってきてた)
こういう日はなんとなく常夜鍋。

ほうれん草やしめじと豚肉たっぷりを
お酒や生姜をいれた鍋でサッとグツグツして
ポン酢で食べる超シンプルな鍋だけどみんな大好き~(^ ^)

週末もタグラグビーやなんやらでみなさまお疲れ様でした~(*^^*)



line

気をつけます

今日は保育園早くあがらせてもらって、
愛ちゃんも早くお迎えに行き、

りなかなの参観会へ(^ ^)

算数の授業を参観しました、

ま、2クラス見なきゃだからあまりじっくり見れず細切れですが(^_^;)

参観会が終わり、懇談会までの間に
愛ちゃんをとりあえず公文に自転車激走で送っていき、
また再び帰ってゼーゼー言いながら懇談会に(°_°)


あ、一部端折りました、、

実は、愛ちゃんを送って行く時に自転車で派手に転びました(/ _ ; )

愛ちゃんにケガはなく、本当に本当に良かったのですが
怖い思いをさせてしまい、深く反省。。
慌てるとダメですね。。(/ _ ; )

今日はそれ以外にも夕方保育園に書類を持って行ったりとバタバタ(°_°)

途中保育園にいる時に、りなから電話がかかってきて、
(公文終わったから迎えに来て、の電話)
「もしもし?」
と出ると、

「、、、誰よ、、、?」

と言うりなちゃん。(-_-)

ママの携帯に自分でかけておきながら
開口一番、「誰よ、、」ってどういうことよ?(-_-)

「ママじゃないでしょ?!声が違う。。
ホント、、、誰なのよ、、、?」

と、重ねて怪しがるりなちゃん(^_^;)

保育園だったからあまり声を出せずちょっと小さい声だったからか
なかなか信用してくれず、、、手間取りました(-_-)

保育園の仕事でちょっと本屋さんで探し物もあり、
そんなこんなで今日はみいさんはずーっと夜までケージの中でした(^_^;)
ごめんねー☆


子ども会のクリスマス会飾り付けを考えるりなかな。


みいの服を選ぶりなかな。
年末年始蓼科に行くからね、
服をいつも着ないみいもさすがに雪国では着ないと無理かな、と(^_^;)
寒がりでブルブルしてるからねー。


切り紙にハマる愛ちゃん。
手前にある百人一首の「ほととぎす なきつるかたを ながむれば、、、」
を暗記しながら切ってます(笑)
昨日は上の句だったけど、今日は下の句まで覚えてました(^ ^)


りなかながね、百人一首買って買って!とねだるので
アマゾンでポチッとしたらハマってしまい、
ずっとやってます(^_^;)


line

愛の度胸

今日は愛ちゃん、大好きなファミサポさんのお宅に行く日(^ ^)

幼稚園のお預かりも好きだけど、
ほぼ毎朝のお預かりと降園後のお預かりをお願いしているので、
たまにはファミサポさんを挟むと
ファミサポさんも大好きなので喜ぶのです(*^^*)

そして、今のところまだ猫をかぶっていて(笑)、
お迎えに行くとすました顔してしずしずと歩いてきて私に微笑みかけ、
クルリと振り向いてファミサポさんに
「ありがとうございました♪(^ ^)」
と、ぶりっこ挨拶も最後にしている愛ちゃん(笑)

色々使い分けて愛ちゃんなりに楽しんでいるようです(笑)

りなかな小さい頃は本当に大変な時でも
ギリギリまでファミサポさんに頼むのを悩んでいて
自分で出来るんじゃないか、と頑張っていたけど
愛ちゃんの時は、色んな方の力を借りて
自分1人で頑張りすぎないようにしようというかんじで
一時保育に預けたり、
保育園に預けたり、ファミサポさんに頼んだり、、
と色々やってます(^。^)
りなかなの時の私では考えられないんだけど
不思議なことに後ろめたさも感じず、
むしろ愛ちゃんは積極的な子に育ってくれてよかったと思ってます(^ ^)

土曜日のフラダンスパーティーの時も
知らない子達にどんどん話しかけて友達になっていたり、
自分から舞台に上がって真ん中に行って踊ったり、とすごい度胸で(^_^;)

それもね、「この曲で踊れる人、おいで~!」
という呼びかけがあって
まだ2回しか愛ちゃんはレッスン受けてないのに
「あ!愛、踊ったことある!!」
と言って誰よりも先に舞台に立ってるの(^_^;)

なんでしょうね、、その自信(^_^;)
それがこの先、いいように育つといいのですが。。

帰りもね、その日に出来たお友達に
「また会おうね!バイバイ!」
と言って回っていました(°_°)
これなら一年生になってもお友達すぐ作れるね、、
りなかなの時は心配で心配でたまらなかったけど(^_^;)



さて、ファミサポさん、
いつも愛と一緒に何かを製作して待っていてくれ、
今日はこの可愛い松ぼっくりのツリー(*^^*)
ちょうどシルバニアのおうちにピッタリ!


りなかなが1人一軒ずつ灯りの灯る大きな家を持っていて、
もういらないと言うので、
昨日もうそれはそれは大喜びで愛ちゃんが貰い受けました(笑)

シルバニアで早く遊びたくて、
今朝の国語の公文も、夕方の算数の公文も
ビックリするくらいの集中力で短時間にやりあげていました(°_°)
あんなやる気の愛ちゃん初めて見た(°_°)


よかったね、愛ちゃん(*^^*)


今日はりなちゃんがサンタさんに頼むデジカメの下見にも行ってきました(^ ^)
年末年始に従兄弟達と集まった時に写真を沢山撮りたいんだって(^ ^)

3人共サンタさんへのお願いのお手紙も書き終わりました♪
さー!サンタさん、よろしくねー!!
line

取らぬ狸の皮算用

今日はトイザらスに下見に。


悩むお姉さん達。
今年はレゴフレンズが欲しいらしいです。
やっぱり2人共(^_^;)
あとは他にも欲しいものがあり、
悩み中。


その後はみいを沢山運動させようと公園へ。

りなかな、一輪車が相当うまくなっていて、
1度乗ったらもうずーっと足をつかずに乗っています(°_°)

特にかな。1キロくらいは行けてるんじゃない??


愛ちゃんはもうコマ無しもスイスイになり、
楽しくてたまらないらしくてどんどん行ってしまいます(°_°)
1回本当に見失い、携帯でりなと連絡取りながら探す、、という
ぞっとする場面がありました(-_-)
かなが一輪車激走で愛を追跡していたから結果大丈夫だったんだけど
愛は自由人だから困ります(´・_・`)


結局主役じゃなかった女の子(笑)
犬にはあまり興味がなく、向こうから挨拶に来てくれても
愛想が全くないみいさん(^_^;)
人間が来てくれると大興奮ですが。。


夕方、日本昔話のDVDを観ながらアイスを食べる3人。
愛は寒くて毛布でてるてる坊主状態です(^_^;)

ちょっとこの前にね、3人にショックなことが起きていたので、
元気出させようと母さんがアイスとDVDを用意したんですよ(^_^;)

それがね、笑っちゃうんだけど、、、(笑)

近くのデパートの抽選券が16枚も集まって、
今日すごい意気込んで行ったんです。
りなかななんて
「絶対ハワイの旅当てて本場のフラダンス見るんだ!!」
「でもどうする?4泊5日だから学校休まないといけないよ?」
「仕方ないでしょ!ハワイだよ?!それくらいなら休んで行かなきゃ!」

と、、、すっかり当てる気(しかも一等を)満々で(^_^;)

私も16枚もあるから1回くらいは500円商品券が当たるだろうと
毎年やっているからそう予想していたんですが、、、


結果、全部ハズレでポケットティッシュ16個(笑)
その時のりなかなあいの落ち込みっぷりと言ったら、、
本当に見ていて辛くなるくらいに落ちこんでいて、
愛なんかシクシク泣いていて(^_^;)

事前に期待しすぎ、夢見すぎ!(笑)と言いたかったんですが、
夢を見ることは大事だし、
やる前からどうせ~だしとは思う子にはならないで欲しいけど、
それにしても落差が激しく(笑)、
仕方ないのでアイスを買って帰ったのです(^_^;)

ちなみに愛はガリガリくんを食べて、
最後出てきた棒も「ハズレ」でした(^_^;)

、、、宝くじ、今年は買おうかと思っていたけど、
やっぱりうちは無理だな(^_^;)



さー!!日曜はのんびりしていてリフレッシュ出来ました!(*^^*)

明日からまた頑張るぞー!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
line

フラ


控え室でお着替え後(^ ^)

これからハワイアンフラパーティーです(*^^*)
line

クリスマス発表会

今日は愛ちゃんの幼稚園のクリスマス発表会でした(*^^*)

もうね、、朝から私の方が緊張~(^_^;)

去年は飄々としていた余裕の愛ちゃんでしたが、

今年はちょっと前から
「恥ずかしいな~!」

とよく言っていて、去年より色々人の目を気にしたり、
周りを見て感じるようになったんだな~と
成長も感じました(*^^*)

年中さんのお歌では愛ちゃんらしくなく
ちょっと緊張してるような感じでしたが、

やっぱり声は大きかったです(^_^;)

愛ちゃんね、やたらと歌声がデカイんですよ(^_^;)
賛美歌とかでも関係なく、、

もっと優しい声で歌おうね、と指摘するんですがね、
否定されたような気持ちになるらしく、
傷ついた顔をするのでそう何度も言えず、、(^_^;)


聖誕劇でも
セリフはしっかり覚えていて、
ハッキリとした声で言えていました(*^^*)

りなかなの時は見ているこちらが緊張で倒れそうでしたが、

ま、愛ちゃんならきっとちゃんとやれるだろうな
という安心感がどこかに愛にはあります。
最初の子育てじゃないからかな?

兎にも角にも、無事に立派に出来て終わって本当にホッとしました(*^^*)
体調悪い子も多かったし、
いつ愛もうつるかヒヤヒヤだったけど、
元気に参加出来て良かった!


愛ちゃんリクエストでガストへ(*^^*)


頑張りました!来年も楽しみにしてるよー!(*^^*)
line

木曜日

今日はまたまたバタバタでした、、(^_^;)

りなかなが家を出たと同時に家を出て愛ちゃんをじいじばあば宅に。
幼稚園の送り迎えをお願いして、
引き返して、学校へ。

学校で広報の発行前仕分け作業(°_°)
終わったらそのまま図書ボランティア。
お昼もみんなで食べて午後はお楽しみ会(^ ^)

毎回りなちゃんは観に来てくれるのですが
今日は図工でやらなきゃいけない事があるので
(こないだ学校休んだのでねー)
「今日は見に行けないんだ」
と言ってました(^_^;)

かなは、毎回
「あ、ごめん、多分見に行かないわ~(笑)」
と言って来ず。(^_^;)

友達と外で遊んでる方が楽しいんだって(笑)

ま、でも今日は終わり頃になって友達とガヤガヤやってきて
笑って見てました(^_^;)

お楽しみ会が終わると、
いつもママ達が折り紙で作ったプレゼントをみんなにあげるようになっていて
今回はネズミの指人形。

100個作っていて(売り切れて違う種類だけど前の在庫まで出した!)
ママが作ったのはほんの10個ほど。

なのにかなはママが作ったネズミを持っていて
「それママが作ったのよ~!(笑)」
「うげ~!なんか損した気分だわ!(笑)」
と言っていました(^_^;)
勝手に自分で選んだくせに失礼ね!(笑)


今日はりな&あいのピアノもあり、
夕方も一息つく間もなく、

愛ちゃんは明日幼稚園のクリスマス発表会なので
慌てて20時過ぎにお布団に潜り込みました(^_^;)
もっと早く寝る予定だったのにね☆

明日もお仕事お休みして
愛ちゃんの発表会見に行ってきます(^ ^)

ちょっとママ疲れが出てきているのでもう寝ます!


愛ちゃんがピアノレッスン中に、りなとアドベントを買いに(^ ^)
line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line