ツリー

今日はかな&あいのフラダンスの日。

土曜日にフラダンスのクリスマスパーティーがあり、
ハワイから有名なフラダンスの方々も参加してくださり
一緒に踊るのでその曲の練習したり(^ ^)

愛ちゃんは2度目でしたが
結構覚えてそれっぽく踊れていました(笑)

帰ってから


クリスマスツリーの飾りつけ!
もう明日から12月だなんて信じられない!(°_°)


あーだこーだと賑やかに喋りながら


なんとか出来た(*^^*)
けど、トップスターが去年割れていて捨ててしまってたのでなく、、
ちょっとさみしいかんじ(^_^;)
今度買ってこよう☆

階段途中などもクリスマスの飾りつけをし、

段々クリスマスっぽくなってきました(^ ^)

うっかりしていたことに、
今年はまだチョコ入りアドベントを買ってなかったので
明日、買ってきます!(^_^;)
line

岡山では

なにから書いたらいいのかまとまりませんが、
26日はとても素敵な1日になりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

岡山駅に到着したらまっちゃんが改札口で待っていてくれ、、、

8年振りの再会!!

会う前はドキドキでしたが、笑っちゃうくらいあっという間に
大学時代に戻れたかんじ(*^^*)
ホント不思議だけど。

さよちゃんとも久しぶりの再会。
全くみんな変わっていなくて、
タイムスリップした気分でした(*^^*)

歩いて懐かしい大学まで。
途中奉還町商店街とか懐かしい懐かしい道も通り、、

妙ちゃんとも合流し、4人揃って本当に嬉しかった!
そして、

思い出いっぱいのノートルダム清心女子大学に☆
この4年間は私にとって本当に大事な4年間でした。

大学内を見てまわり、
大学近くのフランス料理店へ(^ ^)


みんなが粋なことをしてくれ、
もう泣く寸前でした(/ _ ; )
コース料理も美味しく、
しかも奢ってもらってしまった、、。
ありがとうね☆☆☆

車で昔私が住んでいたアパートを外から見て、
みんなで泊まったりして楽しかった思い出が
ブワ~!と蘇りました。

初めて親元を離れての一人暮らしでちょっとさみしかった時も
みんなはいつも側にいて色々気遣ってくれていて。。(/ _ ; )
私は本当に友達に恵まれているなぁとつくづく思います。

その後、妙ちゃんちにお邪魔し、
直樹さんが牡蠣を寒空の下沢山焼いてくれ、
オシャレなアヒージョまで作ってくれ、
至れり尽くせり。。
みんなの子どもたちにも会え、
大学時代にこんな風になるだなんて想像もつかなかったなぁと思いました(^ ^)

妙ちゃんのおじちゃんおばちゃんまで来てくれて
久しぶりにおばちゃん節が聞けて本当に笑えました(*^^*)

みんなより先に帰る時間になり、
駅まで3人が送ってくれ、
バイバイする時は泣きそうでうまく笑えなかったよー(*^^*)

お土産も沢山持たせてもらい、、本当に色々ありがとうね!!
私は幸せ者だわ!
次、みんなに会うまでに、みんな本当に品良く大人になっていたから
私もそうなれるように励みます♪


お店のロールケーキかと思いきや、


妙ちゃんママの手作り!絶品でした!!


さよちゃんがくれた名前の刺繍入りタオル。
こんな、私だけのための物なんてもらったことなかったから
わざわざ準備してくれたんだ、、と
すっごく感激しました(/ _ ; )
ありがとう♪


さて、夜中に帰ってくるとリビングで倒れているおじさんが。
1日ありがとうございました!
この日は、じいじばあばの結婚記念日だったから
私の代わりにケーキ持って行ってくれたみたい(^ ^)


お昼は美味しい外食をして、こちらも奢ってもらったようで、
この日は我が家はランチはみんな奢ってもらっていました(笑)

そして昨日の日曜日。


りなかなは午前中からお昼過ぎまで
じいじばあばと一緒にお料理教室に参加(^ ^)

午後はまたじいじばあばと一緒に


タマネギの植え付けへ(*^^*)
タマネギオーナー、です。


マルチに穴を開けて苗植え。


これで正解なのか?!と心配になる出来上がりですが
これでいいのです!
100本植えたからまた収穫が楽しみです(*^^*)

今日は朝からまたドタバタ劇場でした(^_^;)
出勤もギリギリになってしまった、、。

保育園は体調悪い子が多く、
そうだった!うちまだ体調いまいちだったりで
まだインフルエンザの予防接種受けてなかった!
と思い出しました(^_^;)

最近断捨離休んでいたからかグチャグチャしてきているから
これから片付けです(°_°)

line

充電

新幹線って最前列しかコンセントないと思っていた!(°_°)

前からあったの?私が気がつかなかっただけかしら?(°_°)
(最近大阪里帰りも車強行軍であまり新幹線乗らないから??)


充電器持ってきていてよかった(*^^*)
あと30分で懐かしい岡山☆
line

岡山に向かっています♪

りなちゃんの体調も昨日は朝からすごく元気で、

食欲も出てもうすっかり大丈夫そうでした(^ ^)

ま、でも前の晩に38度まで出ていたし、
本人ももう行けないと分かっていたので
校外学習はお休みしました(^_^;)

かなは1人で行くからちょっと緊張しているようだったので
集合場所まで送って行ってあげるよと言ったら喜んでいました(笑)

* * * * *

さて、今日私は朝早く起きてお出かけ!(*^^*)
外は寒い、、、!!
今日は懐かしい大学時代を過ごした岡山に♪
大好きな友達に会いに行ってきまーす(*^^*)

前々から行くことを決めていたし、
楽しみにしているのをみんな知っていたからか
気持ちよく送り出してくれて感謝☆
パパ、1日りなかなあいをよろしくお願いします!

ただ、愛ちゃんはママが朝起きたらもういない
と知っているから夜中何度も起きて
しがみついて寝てました(^_^;)
土曜保育とかで朝早く私がいない時と同じ(^_^;)
ごめんね、お土産買って帰るね!


逃走中のDVDを寝る前に見てしまい
この後大興奮してしまった、左から順に、りなかなあい(^_^;)
line

天然は罪です。極悪です。。

今日は朝から雪、凄かったですねー!
そしてまた本当に寒かった!(°_°)



りなちゃん、お昼2時間半もたっぷり寝ましたが

夕方ちょっといつもより熱があることが判明し、

残念ながら明日の校外学習もお休みしなきゃいけないことが
もう、、決定しました(^_^;)

自分でも行けないことが分かってるけど
悲しくてお布団の中でしばらくひっそりと泣いていました(/ _ ; )

帰ってきたかなに、
「りっちゃん明日行けないからあんまり校外学習の話とかしてあげないでね。
準備もこっそりしてね、後でママがちゃんと確認してあげるから。」

と言って、母さんの耳が正しければ

「うん、分かった!」

と彼女が言ったと思うのですが、

夕方

ふとリビングを見ると、
校外学習の支度をりなに手伝わせて生き生きと楽しげにおやつを詰めている姿が、、、!!(°_°)

はっっ?!(°_°)(°_°)(°_°)(°_°)

りなは無理に笑って手伝ってるかと思いきや、
パッとお布団にもぐってしばらくスンスン泣いていたりするのに

罪深い天然かなちゃんは
「ちょっと!りな!シート入ってるか確認してくれたわけ~?!」
と戻ってきて布団に声かけてました、、、(/ _ ; )

ゴラァ~ッ!!!ヾ(`ε´)ノ

かなに声をかけて注意するんだけど
すぐ忘れて
「あぁ~、明日楽しみだわぁ♪」
とかすぐうっかり言うのね、、(-_-)

はぁー、、なんでしょうね、、全く(−_−;)

* * * *

愛のピアノの帰りにTSUTAYAでDVDをりなのために借りてきました。

ま、、かなちゃんセレクトなので、
ドリフ、ドリフ、バカ殿、バカ殿、逃亡中
という5本セレクトでかなりうーむ、、なかんじでしたが
お風呂上がりにドリフを見せたら
やっとりなちゃんが笑ってくれました(*^^*)

明日はりなちゃんとDVDのんびり観ます(^_^;)
(お昼寝もさせますが)



毎日クリスマス会の練習をしているらしい愛ちゃん(^ ^)
終わりの言葉も言うんだって☆


楽しみにしてるよー!(*^^*)
line

胃腸炎

昨日はタグラグビーの試合で早朝から出発でした☆


寒い~!(°_°)

今までになく本当に本当に寒い日で、ママは凍えました(°_°)


愛ちゃんはお友達とずっとリカちゃんで遊んだりおやつ食べたり(*^^*)

昨日はポットに熱いお湯を入れて行ってて正解でした!
お昼にみんなはおにぎりなどにプラスしてスープも飲め、
ママは暖まるために「辛王」を飲みました(^_^;)
最近お気に入りの辛い辛いカップスープ。

昨日はりなかなのチーム、2試合して2回とも勝った!(*^^*)
りなもかなもそれぞれトライきめてましたo(^_^)o

一旦帰り、みんなお風呂に。
湯船に10分ほど浸かり、やっと隅々まで血が通うようになったかな
というかんじまで冷えきっていました、私。

夜はチームのみんな総勢34人でもんじゃ焼きに(*^^*)
もう訳がわからないくらい賑やか過ぎて
ママ達とも沢山しゃべれて本当に楽しかったです(*^^*)

りなかなあいは初もんじゃだったかな?
みんなに教えてもらいながら食べてました(^ ^)

パパ達オヤジ軍団は二次会に行き、
母子は9時過ぎに帰宅。

そんなこんなで慌ただしい日でしたが
これでしっかり寝てリセットされるかな~?

と思いきや、、、、(-_-)


朝方りなちゃんが起きてきて

「ママ、、気持ち悪い、、」

と(°_°)

胃腸炎がこの辺流行していて、とうとう我が家にもやってきたのか、、

というかんじです(^_^;)

今日はりなちゃんお休みし、もちろんママも保育園お休み、です(/ _ ; )

りなは色々気を使いすぎるので
私が仕事休む連絡をする時もソワソワして申し訳なさそうにしています(^_^;)
そんな風に思わせないように
努めて明るく振る舞うようにはしているんですが(^_^;)

小児科も受診し、胃腸炎でしょうとのこと。
お薬もいただき、今はりなちゃんお休み中です(-_-)zzz

早くよくなるといいね、、。


寒い中ずっと8時から2時まで応援し、
疲れ果てたチビ子。


そのまま夜食べに行くまでソファで爆睡。
りなかなはお風呂出てそれぞれ寛ぎ、
その後ろでは倒れているパパ。。
コーチに付いて帯同コーチとして一緒にアップしたり走ったりしていて、

昨日は久しぶりに大人になってから派手に転んだようで
手に凄い怪我をしていました(^_^;)

咄嗟に起き上がり、見渡したけど誰にも見られてなかったわー

と言ってましたが、
家政婦は見た のように鋭い観察眼をもつりなちゃんは
しっかり見ていたそうです(笑)

でも見てなかった方が良かったみたいだったから黙ってたの

と言って、帰ってからパパの手を心配してました(^_^;)
娘に気を使わせて、、、(笑)

対するかなちゃんは、
帰ってから本を読みながら
「ふーん。知らなかったわ。」
と本から目も離さずに聞き、
大して気にも留めてないのかと思いきや、
打ち上げの場で男の子達に

「ほ~れ!見てみ!パパ、アップしてる時に派手に転んで怪我してたんだって~!(笑)
ガッハッハ~!!(笑)」

とネタにして、嫌がるパパの手をみんなに見せてました(°_°)

かなちゃ、、、(^_^;)

そんなかなちゃんは胃腸炎にもならず元気に学校通われております。(-_-)
line

早く寝ないと(°_°)

朝の地震、怖かったですね、、(´・_・`)

うちは結構揺れてみいが珍しく低く遠慮がちに
ワン、、ワン、、どう鳴いてました。

まだあの時間だとみんな一緒にいるからまだ安心だけど
みんなが日中バラバラな時だと、、、色々考えると怖いです。。

防災グッズ、また見直しておこう。
これからの季節、停電になると暖房も心配。
アラジンの灯油ストーブみたいな
電源がなくても使える暖房があるといいんだろうな、、。



保育園で避難訓練が毎月あり、
初めてこないだ3人抱っこ紐を体験しました☆
りなかなが小さい頃、2人抱っこ紐はよく使ってましたが
3人は初!
ま、左右に子どもを抱っこ紐に入れるまでは同じで、
最後に中央にもう1人入れるんですが、





3人はね、ありえないくらい重い(°_°)
これは大変ね~☆膝がやられます。。


さてさて、今日のりなかなあいさん。
あい→りなの順に公文終わって帰って来て、
最後にかなが20時にや~っと終わりました(°_°)
難しくなってきてるからねー(^_^;)

帰ってきて急いで晩ご飯→お風呂!

明日は早朝から一日中試合だから、
そして夜はみんなでご飯食べに行くことになってるから
宿題はどうしても今日やっておかないと!と、
22時まで宿題してました(^_^;)

いやはや、、、よく嫌がらずに勉強するなぁと感心します。
かなも公文終わって帰ってくる時
「今日初めてのプリントで難しかったけど
解ったらそこからホント楽しくなるわ~(^ ^)」
って言っていて、
私が1度も言ったことのないセリフだったから耳を疑いました(^_^;)

出来る出来ないはこれから色々あるだろうけど
何にでも楽しんで取り組める人でいて欲しいです(^ ^)


愛ちゃん、昨日は放課後、初めてのファミサポさん宅でした。
りなかな小さい頃からのOさんがお亡くなりになり、
新しくお願いするかも、という方。
私と同年代でとてもいい方で、しかも幼稚園にすごく近い!!
歩いて1分くらい。


お店で気になった腰掛け。
新しい別荘にいいんじゃないかと、、。
じいじ、ばあば、ニトリにありましたよー(^ ^)
line

出来上がった!

今日は朝からパパに幼稚園の通信を手伝ってもらいました。


午前中も


夜も(-_-)

アンケート集計や、イラストを入れたりなんやらかんやら
枚数も多いし、なかなか大変なんですよ(^_^;)

手書きの下書きしか書かず
「ま、こんなかんじで」と頼むだけの私が言うなって?(^_^;)
はい、すみませんね(笑)

とにかく出来上がりました~♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

パパありがとう~!!

今日は合間合間にお友達のバレエの発表会を見に行ったり
(すっごくよかった!)
パパのラグビー付き添い時のジャージ買いに行ったり。

パパは自分で服を買ったことがほぼなく、
自分1人ではいつも選べず、私が渋々同伴しなくてはなりません(-_-)
ま、1人で行ったらとんでもないのを買ってきそうなので
(今日も試着に「これは絶対ないな」というのを見事に選んでいた、、)
私選ぶのはいいんですけどね(^_^;)

ちなみに明日はユニクロでパパの靴下とパンツを買うことになってます。
靴下はいつも同じもの。(会社用の黒、ね)
パンツはいつもりなかなが選びます(^_^;)
ま、下着だから少々風変わりなのを選んでもいいしね~。

さて。ただいま私は愛ちゃん添い寝中。
寝かしつけ中、ね。
今日はお昼寝しちゃったのでなかなか寝ません(^_^;)

今日は絶対に読みたい本が2冊もあるから復活するぞ!
line

快晴!

快晴の日曜日。
洗濯物も沢山干すぞ!

今日はお友達のバレエの発表会を見に行きます(*^^*)
(そして母さんの幼稚園の通信作成、、。)

パパは朝から自治会のペタンク大会にかり出されて行っています。チッ☆
帰ったら鞭打って通信作成を手伝ってもらわなくては、、(-_-)
(手伝ってもらうのに偉そう、、)


りなかなが前に学校で小さかった頃の写真がいる
と言って持って行っていた写真のコピーが
ヒラリと出てきました(^ ^)
懐かしい、、、
あの頃にまた戻って子育てしたいです(^ ^)


昨日の夜


今朝

何やらずっと製作しています(^_^;)

昨日はひいじいじひいばあば宅→じいじばあば宅と
夕方ハシゴして、
どちらでもお腹いっぱい食べまくって帰ってきました(^_^;)

これから色々干しまくりながら週末の掃除です!
line

現実逃避

今週は寝かしつけで毎日一緒に寝てしまっていました(°_°)
ありえない!!

体がこのまま冬眠に入ろうとしているのかもしれん、、、(-_-)

おかげさまで日中はすごく元気に保育しています(^_^;)


さて、本日は雨でりなかなのラグビー練習は中止になり、
おうちでみんなそれぞれのことをしています。

と言っても、りなかなは不在。

りなが学校に宿題を忘れたから、2人で取りに行ってます(^_^;)
「あなた達は運命共同体なんだから(?)一緒に行ってやりなさい!」
と言われ、(-_-)こんな顔しながらもでもワイワイ楽しそうに出かけていきました(^_^;)

現にかなが忘れ物した時はりながついて行ってるしね、助け合い、です☆

愛ちゃんはいつでも機嫌よくひとり遊び。

助かります。

ママは、、今週末は幼稚園の通信の係の原稿を作らなくてはならず、、(-_-)

ホント(-_-)こういう顔でパソコンに向かってます(-_-)

幸い、パパが手伝ってくれるそうなので
この際「ほとんど手伝ってもらいながら」頑張りたいと思います(-_-)

来年はもう何の係もやりたくないわ(-_-)


愛ちゃんが帰り道に拾った落ち葉。
下の紙のレースは、、、ばあば達分かる??
子ども時代にパリで買っていたもの!
大量に発掘したけど捨てられないのでこういうお飾りに使ってます☆
こないだは別のレースを展示会用に使いました~(^.^)
line

一息

仕事も終わり、愛ちゃんを公文にも送り届け、

広報の出来上がり原稿を業者さんに届け、

やっと私の1人時間です( ; ; )




と、思うでしょ?

すぐに6時間目も終わったお姉さん達が帰ってくるのですよ(^_^;)

ま、すぐに公文に送り込みますがね(笑)
(するとすぐに愛ちゃんが帰ってくる、という、ね、、)



昨日帰ってきてから3冊続けて読んでたかなちゃん。
もう最近は読書ばかりです。


寝る直前まで読書。
右端の壁にぶら下がっているのは
愛ちゃん作のサツマイモです(^.^)


クリスマス近づいてきてますねー(*^^*)


また更新します!(*^^*)
line

お散歩

りなかなあいは公文。

みいとお散歩~。


晩ごはんをまだ考えてなく、、

お散歩しながら考えます(^_^;)

line

パシャリ


みいちゃん!こっち向いて!


ん~、、


正面が撮れない、、


お風呂上がりに愛ちゃんが首を掴んでパシャリ(^_^;)
みい、カットしてサッパリしました♪


今日は午後お友達と遊び、公民館に用事を済ませに行ったり。


このかなちゃんが、なんとなく私の小さい時に似てる気がします(^.^)
ま、、性格もね、多分かなはすごく似ていて激しいです(^_^;)


さて、、パソコン開いたけど現実逃避ばかりしてしまってるけど、、

仕事しよう、、(-_-)


line

写真沢山

予定より早く朝8時からお客さん3人いらして
打ち合わせ~(°_°)


で、10時に終わったけど頭がポーッとする変な日曜日(^_^;)

りなかなあいも遊びながら片付け。


愛ちゃんゾーン


かなゾーン


りなゾーン


子ども部屋の前が最近はままごとゾーンです(^_^;)


子ども部屋出たところからのパシャリ。


寝室出たところからのパシャリ。


階段上がってからのパシャリ。
つきあたりのシャワー室前を女4人の洋服置き場にしています。


本棚前からのパシャリ。
今年の年末の課題はこの吊るしてある照明をどうやって掃除するか、、
電動で一階まで下がってきて電球とか替えれるようになってるんですが
前回動きがあやしく、、やっと上に上がってくれたので、、

次年末大掃除で下げたら
照明上がらずに年越しかもしれません(-_-)
やだな、それ。。



毛むくじゃら犬をトリミングに預けてきました(^ ^)
可愛くなって帰ってくるよー(*^^*)


公民館の作品展示会にりなかなが作品出していたので
フラリと見に行ってきました(*^^*)
作品を出すだけでお菓子を大量にもらえ、
見に行っただけでまたお菓子を大量にもらえ、
愛ちゃんは「絶対来年は愛も何か出す!」と言っていました(^ ^)
line

早いなぁ

色々な係りの仕事がドサーッとまとめてくる週でした(-_-)
(残念なことにまだ現在進行形で。。)

明日は朝8時半からうちで子ども会の話し合い~。
早く起きて、整えて、、、

間に合うのか心配(^_^;)


母さん下でゴソゴソ片付けしてるのに
珍しく何度も夜泣きして
やかましいから下のソファに運ばれた子。

今日はりなかなのタグの練習があり、
愛ちゃんも付き添いで3時間も見ていたから
冷えて体調悪くなるのかな~?(^_^;)


完全に読書の秋の3人。
暇さえあればずーっと本、本、本、、です。


幼稚園のお預かりで作ってきた服(^ ^)


愛ちゃん公文、ひく5に入ってきました!

毎日バタバタしてますが、15分間で27個捨てましょブギは
なるべく毎日やっています(^_^;)
学校からのプリント類やらなんやらかんやらで27個はすぐいきます☆

やると気分もスッキリ!
実際自分が気に入って着てる服はほんのひと握りなんだな~
と分かったし、
ちょっと微妙な服を着てる時ってやっぱりあまりいい気分じゃないから
そういう服はサヨナラして、
気に入ってる服をヘビロテで着るのが一番だな~と思いました。
私の場合、昼間はジーンズにエプロンで保育園だから
ホントそんなに服はいらないよね。

ただし、仕事用ジーンズや靴下は消耗が激しいです(^_^;)
仕方ないけど。


さて、日付変わっちゃった(^_^;)
明日の朝、クイックルワイパーかけるだけにして早く寝ます☆

にしても8時半から集まるって早いよね~(^_^;)


散らかってきているりなかな部屋。
ルンバをかけるので下に落ちてる小物は毎日問答無用で「いらない箱」行きです。
line

慌て過ぎ

火曜日からはかなちゃん普通に登校し、
みんな元気に過ごせています(^ ^)

毎朝朝はバタバタで、
今日も、今一瞬手が3本あったかもしれん、、という動きで
恐ろしくなるくらいの用事をこなしながら支度をし、

りなかな出たらすぐに愛ちゃんと出勤!

で、

携帯をおうちに忘れました、、(T_T)


と、思っていたら


帰ってきたら仕事用のカバンにちゃんと入っていたことが分かり(T_T)

なにやってんだか、私。
というかんじです(-_-)

朝、バタバタし過ぎ(-_-)

夜は夜でやれること色々やってるのにね、
朝は朝で用事って湧いて出てくるもんなのよね~(^_^;)
不思議すぎ~。

今朝は慌ててベランダに出ようとしたら窓から少しずれていて
かけていたメガネを窓枠に打ち付けました(°_°)
結構な衝撃でちょっとショックだった(´・_・`)

かなちゃんが前にドアを閉める時に顔を挟んだのを思い出し、
なんとなくこういうことか、と妙に納得。

ま、、でも食パン食べながら間違って自分の手も食べてしまう
というアホは絶対しませんが(-_-)

(↑かなちゃんが1年生、2年生の時に1度ずつ経験。。
今年はまだです。)


さて、今日は幼稚園お預かりお迎えに行くとルンルンな愛ちゃんが(*^^*)

今日から愛ちゃんもフラダンスを始めるので
うれしくてたまらない模様(笑)

かなと一緒にレッスンに行き、ニッコニコで

「今日からよろしくお願いします!!」

と先生に言う愛ちゃん。

こういうところが度胸座っていてりなかなと違うよねー(^_^;)

楽しくレッスンも出来、
1番小さいのでみんなに可愛がられて
愛ちゃん大満足で終わりました(^_^;)

夜は今日もみんなでスイートポテト作り。
200度のオーブンで20分焼くのですが
オーブンに入れた瞬間にヨーイドン!で
女4人みんなでお風呂に入り、
最初にあがるママが出て服を着たら大抵ちょうど焼きあがりです(^o^)

ま、りなかなあいはまだ当分お風呂でワイワイ遊んでいますが(笑)

りなかなが大きくなってきていて、
りな、かな、あい、が湯船に入るともうキツそうです(^_^;)
3人でワイワイお風呂入れるのはいつまでかな~??

今日は写真なしですみません終了でーす(^_^;)
最近あまり撮ってないな、、明日は撮ります(^ ^)
line

疲れ?

今日はかなちゃんが朝の毎日の検温で37.0という微妙な数字を出し、、

ま、今日ママ休みだし、疲れてるんだろうから休みなさい

と、休ませました(^_^;)


みんながいないとお昼寝もしました(^_^;)
毎日練習で走り回ってたし、
昨日もガルルル~!と闘争心むき出しで
試合後に「りな!なんであそこでトライ決めなかったのよ!」
とダメ出ししたりもしていたので
疲れちゃったのねー(^_^;)

ちなみにりなは、やる気ない訳じゃないんだけど
「っしゃー!!絶対やってやるぞー!!」
というガッツ感が見られず、
楽しくやっております(^ ^)ニコニコ、、というかんじ(^_^;)

試合開始のホイッスルを待つ姿勢も、
かなはもう前のめりで「ノミネート!!!」と叫びながら
自分の前の相手をビシッと指さして睨みつけてるけど
りなはそんなこともあまりなく(笑)

一卵性でもやっぱり色々違いますね~。


そんなこんなでかながお休み。
今日は習い事もないのでのんびり(^ ^)

愛も今日は引き取り訓練で早く帰ってきて、
2人で仲良く遊んでいます(*^^*)

ちなみにかなのお熱はもう大丈夫そうです!
line

クタクタ~

今日は朝から試合に~(^ ^)

1日中風に吹かれながら(やっぱりちょっと寒かった!)
りなかなは試合、パパはコーチ補助、ママと愛は応援~
でした!(*^^*)


頑張ってました~(*^^*)

みなさん本当にいい方ばかりのチームで
毎回本当に楽しいです♪
家族で同じひとつのことに夢中になって楽しめるって
いいもんですね~(*^^*)

夕方帰ってきてから、
6時半からママは子ども会の打ち合わせ(^_^;)

しかも


10時まで(°_°)

ま、、ね、色々次のクリスマス会について決めることもあるし、
役員決めもあるし、で。

帰ってきたら、りなかなあいはもちろん夢の中。

パパ、お風呂入れやら晩ごはん作りやら寝かしつけやら
色々ありがとうございました~!(^ ^)

連休中、3日はタグラグビーをしている、、、という
お休みでしたが、楽しい週末でした。

明日はもう月曜日!!

ただし、、ママはお休み!
明日は幼稚園の引き取り訓練があり、
いつ「迎えに来てください!」の連絡があるか分からないので(^_^;)

今日はクタクタに疲れたから、
明日お休みなのはすごく嬉しい(*^^*)

階段下に断捨離のゴミ袋集めていたから
明日幼稚園送ったらその後
焼却場にゴミ袋13袋、持って行きます!\(^o^)/
line

たまには

ラグビー付き添い時にいつも
ミニショルダーバッグを私提げているんですが、

なんやらかんやら荷物が多くなるので
もう一回り大きいショルダーが欲しいなぁ、、

と、ネットでモンベルをのぞいていたら

「あ、ちょっと待ってて!」
とパパが言って屋根裏をガサゴソガサゴソし、、



モンベルの未使用のバッグをくれました(°_°)

ちょうどいい大きさ!
買ってたけど使ってなかったんだって~。

「パパ、たまにはやるじゃん!」

と嫌みを言うと、

「使ってなくても屋根裏に大事にとっておくと
こんないい事もあるんだなぁ~!」


と、、嫌み返しされました(-_-)

むむぅ、、、(−_−;)

今回の件は助かりましたがその他は全くいらない物なので
使っていないものはきっと日の目をみないので
どんどん捨てましょう(-_-)


さ、、明日は5時起きだからもう寝ます!

line

ごちそうさまでした

今日はりなかなタグラグビー練習後、
焼き肉に行ってきました(*^^*)


終始言い合いながら肉を焼くりなかな(^_^;)
トングを離しませんでした。

かなは自分のお肉を守る為(笑)、

りなはみんなに平等にお肉が行き渡るように、と
最後まで気を配っていました(^_^;)


かな 「あ~!お腹いっぱいになったわ!(笑)」


注文するりなとパパ。

デザートもりなかなそれぞれ4品も注文し、
練習後とはいえ恐ろしい食欲!

明日は試合だからまた頑張ろう~!(*^^*)

ちなみに愛ちゃんはお肉を少しついばんだ程度で
あとは焼き肉だろうがどこのお店だろうが、
恒例の

ポテト(笑)(^_^;)

愛はポテトがあればいいのです。


さて、明日はまた朝早く出発して大会に(*^^*)
そんなに寒くないようなのでちょっと嬉しいです(*^^*)

夕方帰ってきたらママは夜、子ども会の打ち合わせだわ~(°_°)


そうそう、今日は午前中お掃除屋さんに台所の換気扇を掃除してもらいました☆
なかなか手強い汚れになっていたので業者さんに頼むしかなく(^_^;)

でも年内にスッキリして良かった!
あとは寒くならないうちに網戸も洗ったりするぞ!

ちなみに、

屋根裏断捨離毎日コツコツ続けていて、
昨日ようやくほぼこれで良し、となりました。

私ゾーンだけは。

あとはパパゾーンが大変ゴッチャリしていて、、(-_-)

年内のうちになんとかしてもらうよう、引き続き圧をかけていきます(-_-)


line

10年目

今日はりなかな、1日じいじばあばと過ごせて楽しかったようで、
色々話して聞かせてくれました(*^^*)

「かな、じいじと手をつないで歩いたんだ~♪」

と聞き、
私は自分が三年生の時でもまだそんな事してたかしら?
とふと思いました(^_^;)

私は祖父母が広島で遠方だったし、
一年生からフランスでますます離れていて
何年かに一度しか会わなかったからか、
そんなことしたことなかったし、
じいじ(私の父、ね)にもそんなことしてたかな~?
というくらい、りなかなはベタベタと大好きなようです(^_^;)

多分あれだね、りなかなはモフモフとしたゆるキャラが好きだから
かな?(笑)

なんにしてもりなかながじいじばあば大好きで、
じいじばあばも近くに居てくれて
ありがたいです(*^^*)


さて、今日は夕方にまた嬉しい出来事が(*^^*)


お隣のお姉ちゃんが、もういらないから良かったら愛ちゃん使って~
と、大量にメルちゃんセットをくれました(*^^*)


愛ちゃん、飛び上がって大喜び!\(^o^)/

りなかなも交えて今日は金曜日だから、、と
9時まで遊んで9時半就寝(^_^;)
りなかなあいにしたら夜ふかし。

良かったね♪大切に使わせてもらおうね(*^^*)


洗濯機とかもあるの(^ ^)音も出るしすごーい!


さてさて、実は今日、結婚記念日でした(^_^;)

昨日断捨離していて写真見て気がついたんだけどね(笑)

多分りなかなが9歳だから、10年目、なのかな?

ま、うちは毎年記念日を祝うこともなく、なので
今回も明日、パパのポケットマネーから出してくれるそうなので
家族みんなで焼き肉を食べに行く予定です(笑)

パパは、今日泊まりなんですが
さっき酔っ払って電話(全く用事のない本当にただの酔っ払いの電話)
を何度も何度もかけてきて、、、


ちょっとしつこくて、また相手が酔っ払いなので
テレビ見ながら適当に返事してます(-_-)


そんなこんなで恐ろしいことに結婚10年目、
付き合い始めてからだと18年目?になる腐れ縁ですが
イラッとしながらもなんとか無事にやっていきたいです(^_^;)
よろしくお願いします☆

あー、焼き肉楽しみー!(笑)
line

試合

昨日はりなかなのタグラグビーの試合でした(^ ^)

りなかな、頑張ってました!

かなは特にこういう勝負事になると
ガルルルル~と闘争心むき出しになるので
ズサ~ッと芝生に滑り込みながらも相手のタグを取りに突っ込んだり、
もう目がランランしてました(笑)

かなはトライも二回決めて
5対0で1回戦目は勝ち
うれしそうでした(*^^*)

りなもいいパス回したり頑張ってました(^ ^)

2回戦目は2対2の引き分けで、延長戦でも引き分けで、、、

こういう時ってじゃんけんになるんですって!(笑)
知らなかった!

で、じゃんけんで


負けました(^_^;)

でも、頑張った!互角でしたよ(^ ^)

かなは悔しくて悔しくて泣いていました(^_^;)

なんだかんだとドラマもあり、
見ている私たちもすごく楽しい試合でした(*^^*)

また土曜日もタグの練習、日曜日は大きい試合です!
今は試合シーズンなんですって☆

今日はこないだの土曜日の振り替えで
りなかなは学校が代休でお休み。
ばあば、よろしくお願いします(^_^;)

愛と私はいつも通りの幼稚園、保育園です(^_^;)

ちょっとまだ疲れ引きずりながらだけど頑張りまーす!!\(^o^)/

あ、写真はこれしかなかった!


分かりますか?(笑)右端のキャッチしてる彼女。


かなちゃんです(笑)
興奮して応援していてこれしかありませーん!
line

27個!

昨日は幼稚園がお休みで、
(願書受付や新入園児の面接などで)

ママもお休みとっていたので
愛ちゃんのお友達9名プラスもちろん母も9名で
お遊びに出かけてきました(*^^*)

写真は載せれないけど、楽しかった!(*^^*)

いつもりなかなのお友達ばかりに混ぜて遊んでもらっていたり
だったけど、昨日は大好きな自分のお友達ばかりで
愛ちゃん本当に楽しそうだった!(*^^*)
よかったよかった♪


帰ってから2時間爆睡し(笑)、

それでも夕方はちゃんと公文に行きました(^_^;)
愛ちゃん、算数は引き算に入り、ひく3を始めていて
本人も分かってきて楽しいらしいです。
ひく2までは、前の前の数字、、というかんじで答えを出していたけど
ひく3になるとそうもいかず、最初は時間かかっていたけど
だいぶ頭が整理されたようで、
もうびっくりするくらい早いです(°_°)
漢字も二年生の漢字をやり始め、


なかなか難しいです。
ちょっとやり過ぎな気もしますが。。


明日はタグラグビーの試合できっと寒いのに
りなかなのお古のジャンパーを出してみたら
びっくりするくらいぺったんこのペラペラだったので
愛ちゃんのジャンパー買いに行きました(^_^;)
なかなかいいのが見つかり、私も大満足!
だってこれ、


1980円\(^o^)/
(西松屋)

お外遊び用のガッツリ汚れていいジャンパーは
これくらいの値段だと助かる☆


夜、なぜかギュウギュウとケンカしながらも
側で過ごすりなかなあい。


かと思えば孤独を好み、プリンセスハウスで作業する愛ちゃん。

さー!今日はこれから
「15分間で27個捨てましょブギ」をやります(*^^*)

「1週間で8割捨てる技術」の本に書いてあり、
楽しそうなのでもうここ最近毎日のようにしてます(*^^*)

ゴミ袋用意して家中走り回り、15分間で
27個捨てるものを見つけるゲームのようなもの(*^^*)
結構見つかるし達成感あります。

それが終わると


これを読んでみるのが楽しみ!

この本を見つけたりなが
じっと本を見つめながら眉を寄せ、

「最近片付けに夢中になってるのはいいけどさ、
死んだら意味ないからね。」

と怪訝そうな顔で言ってました(^_^;)

分かってるよー。(^_^;)


明日は早起きして遠征だから
無理のないくらいの夜ふかしをします(*^^*)


line
プロフィール

オケイ

Author:オケイ
りな・かな・・・小学校4年生になりました。仲が良すぎでずっとくっついて楽しそうです。。
あい・・・年長さんになりました。末っ子の甘えん坊です。が、外面はよく家以外では色々頑張る計算少女です。
みい・・・タイニープードルの女の子。毎日りなかなあいのお友達に遊んでもらうのを楽しみにしています。
ママ・・・保育士とママ業で毎日バタバタです。
パパ・・・毎日残業頑張るサラリーマン!

*2008年6月以前の旧ブログはこちらです(^^) →http://yaplog.jp/hitorigotoyo/   

*script by KT*
script*KT*
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line